ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/07のツイートまとめ

hataeiji

日本映画専門チャンネルで、映画「十三人の刺客」を観ている。モンスターのような暴君を、この世から駆逐するために、命を賭けるサムライたち。逃げたければ逃げる道はあれど、敢えて立ち向かう刺客たちの胸には、「非道を赦さず」「天下万民の為」このふたつの言葉が刻印されていたのだろう。
10-07 01:12

僕らのフトコロを狙っているのは、詐欺師だけではないですね。国家とか米国とか安倍とか。
10-07 01:18

面白い映画とか、小説に夢中になってると、もういいや、天下万民のことなんて、どうでもいい、俺は仕事して、余暇に好きな本と映画を楽しんで生涯を送れれば、それでいいやって気持ちになってくる。そこに逃げ込める道は、たくさんある。でも、子と孫が苦しむ社会への予感が、それを押し留めるのだが。
10-07 03:04

RT @JAPAN_manga_bot: 秋田書店 チャンピオンコミックス 石山東吉「闘神サイト」全2巻 http://t.co/bD8XCvElli
10-07 03:27

RT @kmztn: 「デイリーの一面が阪神ではない」ってのが現状の危機感を最も表現できそう。テレビ東京が臨時番組やるのに次ぐレベル。 http://t.co/EUhpKIVosF
10-07 03:29

初孫は今、小学6年生だが、本を読むのが好きな、利発な子だ。僕はこの子に、たくさんの本を与えている。真実を見抜く目が備わってくると思うからだ。僕はこの孫娘に、僕の、ついには果たせないかもしれない「世直し」という理想の「ともし火」だけでも、引き継いでもらいたいと、ひそかに願っている。
10-07 03:49

巨大なブーメランが頭に刺さって、尻に火がつけば、黙り込むか、大騒ぎするかのどっちかだが、やはり後者だったか。なになに、内輪の話ですw
10-07 14:17

町内会、おおもめだわ。会計係の人選を誤ったか。
10-07 14:19

RT @keiki22: 例え自民が勝ったとしても、改憲慎重派が生き残るだけでも違う。極右に近い議員が落ちるだけでも違う。少しでも景色が変わると、情勢は大きく変わる。
10-07 22:20

自民党支持がいまだ30%だとか。「自分にとってトクかどうか」ということのみを判断基準にする人の割合がこれだけということなのかな。
10-07 23:11

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151008032946 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天