ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/04のツイートまとめ

hataeiji

「どうしてそんなに大きくなったの?」「まじめに頑張ってきたからよ」どうも、違うようだ。「社員に損失を押し付けてきたからよ」が正しそうだ、アリさんマーク。
10-04 00:07

同業者だから言うが、引っ越し作業というのは、確実に人の体を蝕む。大型の冷蔵庫を5階まで階段で上げる作業を一度行えば、自分の寿命が確実に数日分は縮んだという実感があるほど、ダメージがある。人の体を侵食する激しい労働を課す企業が、「ブラック」なんかになるなよ。人力あっての会社だろう。
10-04 01:08

ブラック企業に共通するのは、「人間」、もっと言えば、「生命」に対するリスペクトの希薄さ、あるいは、欠如だ。それゆえのブラックということだが。そして今の政権にも、深く、共通していると思うんだ。
10-04 02:06

「人は石垣、人は城」と言った、武田信玄のような戦国武将のほうが、よほど先進的で、高潔で、謙虚で、仁慈に溢れていたと思います。 https://t.co/qeM7XPiwS3
10-04 02:17

思わず「引越社 フロント企業」で検索したくなる映像。https://t.co/Z32YQZgrFn
10-04 13:18

RT @haruka_lover: その後に、きちんと訂正してるのに、何を騒いでんだろう、このひと?デマを飛ばすつもりなら、訂正なんてしないでしょう。私のことを、他の誰かさんだって、根拠のないことをブログに書き飛ばしてるのは、誰よ?デマゴギーって、そういうことを言うの! htt…
10-04 13:57

RT @tkatsumi06j: 元の写真を撮影した写真家「無垢な子どもの肖像が、このような邪な偏見を表すのに用いられたことに、衝撃と、深い哀しみをおぼえる」「シリアの人びとの窮状をこのように貶めるとは、なんたる恥知らずな表現だ」@jonathanhyams http://…
10-04 22:03

しかし、まあ、あのなんとかって自称作家は、実に目の昏いひとだと思うわけですよ。一方の話だけを鵜呑みにしてね。所詮、物書きなんてのは、主観でしかモノが見えないんだと、私はこう思うわけですよw
10-04 22:12

百田尚樹なんて、極右作家を想像してたかもしれませんけどね。ちょっと違いますね。アレを賢くした感じといってもいいかな。リベラルと右、髪があるないくらいの違いがあっても、本質は似たようなもんでね。ま、売文屋なんてそんなもんですよw
10-04 22:22

RT @shiikazuo: 「秘密法反対の牧師の会」の皆さんと懇談。「国民連合政府」構想への賛同と期待を寄せていただきました。懇談の最後に「志位委員長に神の祝福と豊かな恵みがもたらされ、神のご加護がありますように。アーメン」とお祈りをしていただき、大感激!神を信ずるものも、…
10-04 23:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151005033010 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天