ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/25のツイートまとめ

hataeiji

RT @cp822395: 毎日Tweetしていますが、何か?
09-25 00:07

RT @Koredeiinokane: 今日の寸鉄「法華経にそめられ奉れば必ず仏になる」。実践の教学こそ人生勝利の土台仏になるって言われてもな、サンプルを示してもらわないと。池田名誉会長が仏か、生きてるか死んでるか寝てるのか起きてるのかモノ言えるのか何もわからないのに。…
09-25 00:08

僕が今まで、「こいつは残念なヤツだな~」と思う人物の共通項は「平気で嘘をつく」ってことだね。アベはもちろんだが、あとひとりいるんだな、これが。あからさまな嘘をつく場面をリアルに見るなんて経験は、そんなにはないから、ある意味、感動している。
09-25 00:13

RT @poponpgunyan: 週刊新潮。維新の党、分裂騒動。橋下維新側は政党交付金を受け取れる「分割」扱いにしてと申し入れるも、維新執行部は「絶対に認めない」と。そら、そうやわw
09-25 00:15

RT @passykis: フジテレビ生放送の≪バイキング≫で「安保法案に大反対」と言い切った坂上忍、「私は反対です」と発言した鈴木奈々、拍手とともに「私もそう思います」と言った渡辺えり、NHKのスタジオパークからで安保法案反対ソング≪自由≫を歌ったうじきつよし、デモに参加する…
09-25 00:24

ペンライトを持たされて、暗くなったかまくらの中を照らす役割を振られていた、あれが公明党の議員だったらしいですね。山本太郎氏によれば、普段は誠実で真っ直ぐな議員だったとか。痛々しいというか、情けないというか、本人の内心はどうだったのか https://t.co/Guvil1aT14
09-25 00:36

彼ら公務員は自民党の為に存在するんじゃなくて、国民の為に存在するんだって、山本氏が言ってましたね。このまま放置してていい問題ではないと思います。 https://t.co/7vkxfJCZwJ
09-25 02:01

アベとアグネス・チャンのツーショット写真を見ちまったわ。見たくない一枚だった。中学生の時、アグネスのアルバムを買った。細野晴臣や鈴木茂が参加した「キャラメル・ママ」がバックをつとめた、贅沢なアルバムだった。大阪までコンサートを観にいった。「春一番」にも行った。あの遠い日が汚れた。
09-25 02:38

国民連合政府の内実なんて、どうでもいい。とりあえずアベ自公政権を引きずり倒せ。
09-25 02:41

しかし、アグネスはなんであんな偽善運動家になっちまったのかな。
09-25 02:49

僕も見たことありますね。アベとアグネスはたしか同い年ですよ。僕よりふたつ上。ちなみに僕の奥様もそう。石破は僕と同じ。今は水谷豊の奥様であるキャンディーズのランちゃんも同じ。そういう年代。思えば、スーちゃん、若くして亡くなったんだね。 https://t.co/MAYzFsNDWj
09-25 02:55

それは、偏見でしょう。中国の方たちも、様々な人がいます。日本にも様々な人がいるように。 https://t.co/kIl9HhmnQ3
09-25 02:58

RT @shiikazuo: 一部メディアは、今日の民主・共産の党首会談について「協議不調」などと報じている。私が説明し、岡田さんが質問・意見を述べ、さらに私が考えをお伝えし、「引き続き話し合っていく」で一致した。そのどこが「不調」なの?こんな大問題の話し合いが一回でつくと…
09-25 22:38

辞書を編纂する人が「利己主義」を説明する具体例として真っ先に挙げたくなる人物かもしれない。 https://t.co/fueauMYpU9
09-25 22:41

「南無妙法蓮華経・・」「あなた、そこまで公明党と創価学会に配慮しなくても」 http://t.co/0SZRzOn2BZ
09-25 22:46

自公与党が、採決場面に秘書や公務員を動員したことは「厳重注意」しないのかよ。あれは、「品位」以前の、「違法行為」じゃないか!http://t.co/sx3T5hEFIO 山本太郎氏を厳重注意=参院議長
09-25 22:58

昔「進め一億火の玉だ」今「1億総活躍」
09-25 23:09

RT @hanayuu: @kamitori 【疑惑の動画】今夕の首相会見で挙手していないNHKの原記者が指名されたようだ!16分23秒くらいから https://t.co/EcfGyA2Z9H なお https://t.co/2LNZewCY5u
09-25 23:26

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150926033108 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天