ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/17のツイートまとめ

hataeiji

「ストーカー」って人を貶めたりするとき、とっても便利なレッテルだと思うので、「ストーカーが、ストーカーが」って殊更に騒ぐ人の話には、眉にいっぱい唾をつけないとねって、自らを戒めています。
08-17 01:17

名のある有名な人は本名や個人情報をある程度晒しているので、そのぶんリスクがあって大変だなあと思います。しかも、名もない一般の方を攻撃するのは、モラルとしてやっちゃいけないんでなおさらですよね。ある意味、苛めというか、一種の暴力にさえなり得る場合もあるかもですので自戒が必要ですもの
08-17 01:27

RT @yoko_kichi: 元自衛官が武力行使に反対するのは奇異に映るだろうか。自分は知っている。殺戮を行うのは武器や兵器ではなく人間、すなわち政治と世論だということを。在職中、誰も殺さずに済んだのは殺戮を許さなかった人々のお蔭だ。その恩に報い、若い隊員を救うために、…
08-17 10:48

3時間の作業、完了。お盆前は汗だくだったが、発汗量は半分くらいになったか。だんだんと、外仕事も辛さが少なくなってきた。しかし、休み明けの労働は、筋肉痛を惹起しそうだ。明日の朝、わかるだろう。
08-17 10:57

佐野氏が在日韓国人であることと、今回のことは、何も関係性がないと思うが。本人がどうしようもない属性を、殊更、言い立てることはレイシズムに繋がる。しかも「らしい」という憶測。この情報はネトウヨ界隈を駆け巡っているが、それを拡散するとは。 http://t.co/OZ2JJHfsdc
08-17 11:13

眉をしかめながら爆笑した。 https://t.co/y7srK8zJAY
08-17 13:56

言葉が鴻毛よりも軽い模倣売文屋。http://t.co/8qceynj6B2” 百田尚樹氏、今度は引退撤回 近著が売れたから”
08-17 14:21

「どう攻略」って、出場しているのは早実だけじゃないんだけどなあ。早実のための100回大会じゃないんだけどなあ。なんで早実中心の報道なの?主催企業の朝日なら、もっと公平に報道しろよ。 http://t.co/m8OxBcJhaz 早実、九国大付をどう攻略 高校野球・第12日見どころ
08-17 16:02

日米が「悪の枢軸」だって、立場が違えば言えるわけで。 https://t.co/SrkziISFOc
08-17 16:05

このまえの朝生で、アベの中の人、すなわち分裂したアベの人格が憑依したパペット人形の山本一太が、「万が一の備えに、絶対、安保法案が必要」と力説。そういうのなら、「万が一のために、絶対に川内原発は稼働できない」といえるのに、その矛盾を衝かなかった出席者も全員、パペット人形だったのか。
08-17 16:18

どこが? https://t.co/TAKEnd9zA5
08-17 16:22

なんで? https://t.co/PXzHzxWUlx
08-17 16:24

署名の主旨、対象は、呼びかける側に委ねられると思うけど。そりゃ、あんたの主観でしょう。 https://t.co/3jxH1584Me
08-17 16:28

そうかもしれないが、あなたみたいにいきなり横から主観の押し付けをしてはいないけどね。そう言ってきたから応じただけ。 https://t.co/iCXtlqeHKh
08-17 16:32

だから、それならそれでいいじゃない。有効性を心配するのなら、呼びかけ人に意見してね。僕は賛同してるだけだから。 https://t.co/dQg5yIYHEJ
08-17 16:39

今の自分の「敵」が、ほとんど昔の支援者だったということは、そのひとの振る舞い、行いが、よほど酷かったとみるのが妥当でしょう。「裏切り」という行為がなければ、皆が皆、離反するはずがない。
08-17 18:07

たとえ数百円でも、お金は有意義に使いましょうと、この画像を示して、子供たちに伝えたい。 http://t.co/ZaJ78seYwu
08-17 18:14

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150818032855 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天