ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/16のツイートまとめ

hataeiji

いや、だから、そう断言する根拠はなんなんだよっていう・・。 https://t.co/BuVXe3aNqr
08-16 00:28

まず、「文字が読めるかどうか」から、確認しないといけないので。 https://t.co/3MRtQnS9GP
08-16 00:39

RT @kotnei: @kotnei ひょっとしたら、ネトウヨにならずにすんだのは、紙一重の差だったのかもしれない。そう思うと、出会いに感謝しなければならないだろう。
08-16 00:42

RT @ianoianoianoo: 天皇陛下、追悼式での心に染みるお言葉ありがとうございます。安倍の心のない言葉だけではなく、天皇陛下のお言葉も世界に伝わりました。おかげで日本人として恥ずかしくない8月15日を過ごす事が出来ました。国民の1人として本当に感謝致します。
08-16 00:56

ウヨクを名乗る自称「愛国者」より、リベラルや元サヨクが天皇陛下のお言葉に感謝申し上げる日がこようとは・・・。
08-16 01:04

一般の方まで署名対象を拡げられたようです。喜んで、署名しました。みなさまも、どうかよろしくお願いいたします。 https://t.co/gDkV6kC3tb
08-16 01:34

同じ加害国の、現在の為政者の、この眩暈を起こさせるほどの「レベルの格差」はどうだ? https://t.co/HJxtVAUHER
08-16 01:41

「安易な謝罪」してるようなもんじゃない、あの談話こそ。「真摯な謝罪」ではなく。 https://t.co/p3pGFCIzA6
08-16 01:45

1985年、敗戦40年を迎えた西ドイツワイツゼッカー大統領の演説。胸にストンと落ちる直截さ、簡潔さ、説得力。ただ冗長なだけのアベ談話とは、雲泥の差。 http://t.co/EeqPHlQtiS
08-16 02:19

何を食って生きているんだろう。 https://t.co/Jz2cTXaWxe
08-16 02:47

「『補給を軽視する軍隊なんて、あるわけない、いいかげんなんことを言うな』とキレてらっしゃるようですが、そういう軍隊があったんですよ。旧日本軍です」って言ってやりたいね。 https://t.co/qSMUDLAsDt
08-16 11:44

外征軍の60%、140万人を餓死させるような軍隊だったということを、最低でも認識して、エラそーな批判をおこなうべきだろう。補給軽視は、安易な「現地調達主義」を生み、後に紙切れ同然になる軍票を乱用して、現地住民に多大な迷惑をかけた。 https://t.co/qSMUDLAsDt
08-16 11:59

目がイっている。 https://t.co/kCtPNJlvlm
08-16 12:53

「しなかった」って・・(絶句)。現地女性に対する日本軍兵士による強姦事件が頻発するから、その対処として「慰安所」が設置されたわけで・・ここまでくると、歴史修正主義というより歴史捏造主義。本当に、「無知は罪」。 https://t.co/dmSsifF51r
08-16 13:05

古今東西の、どんな「兵士の画像」を見ても、こんなに太った兵士は見たことがないね。何もしてなくても、無条件に殺意を抱かれるのではないだろうか。 https://t.co/ormWSOi058
08-16 13:39

「地球温暖化詐欺」の動機の大きなひとつが、「原発の有用性の主張」だろうから。 https://t.co/X1wPE2pJyG
08-16 13:42

アベ談話で、「支持率上がるかも」と危惧していたことが当たった。一定数の、「コロッと騙されちゃう層」ってのはいるもんだ。しかし、それでも、6ポイントほど上がるにとどまったようだ。
08-16 22:15

ネトウヨの愚劣さをツイートすると、「ウヨクもそうだがサヨクも」ってリプライが、必ずといっていいほど送られてくる。確かにいろんなサヨクがいるが、弱者、被差別者を嗤ったり、揶揄したり、悪罵を投げつけたりするサヨクは、あまりお目にかかったことはない。基本「弱者の味方」から出発してるのだ
08-16 22:37

「自分を馬鹿だと思っていない馬鹿」が、自分が真正の馬鹿と気づかないまま、馬鹿のふりをしてるつもりなんだと思います。 https://t.co/crQMsdrWZ2
08-16 22:58

雨だなあ。本当にここ何日かで、劇的に涼しくなったね。エアコン、必要ない。
08-16 23:01

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150817033005 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天