ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/14のツイートまとめ

hataeiji

奥様だけが帰省。で、その駐車スペースに見知らぬ車が。心中、面白くないので警察に電話。ナンバーを告げて、退去を促してもらおうと思ったがパトカーがやってきた(汗)近所の人が「何事か」とばかり総出(汗)帰省してきてる近所の人の親族の車とわかったが、大袈裟な事態になり、お互い気まずい思い
08-14 00:12

自分の家の隣の土地。公園に隣接しているので、「公園の駐車場」と勝手に解釈して無断駐車する人があとをたたない。しかし、そのほとんどが、「少しの間だけのつもり」で駐めるのだが、今度の人は「帰省している間じゅう」駐めるつもりだったようだ。こんな図々しい人は初めて。
08-14 00:37

「自民党はナチスの手口だけでなくて、ヤクザの手口も学んだらしい」本日、いちばん胸に響いたお言葉です。 https://t.co/A8nr3yvVeh
08-14 00:59

RT @KomeiWatchdog: 公明党の公約は、国民の理解を得ての原発再稼働。どこの国の国民の理解を得たのか?
08-14 02:24

山口県出身者として言わせてもらえば、あんたの存在そのものが、すでに恥ずかしい。http://t.co/oekwd61wC8『山口県出身の総理大臣として恥ずかしくない実績を残していきたい』
08-14 02:31

熱心だった支持者が、あれだけ離反していったところをみると、あのお方自体の振る舞いがよほど酷かったんだろうと、僕は判断した。理由もなしに、一斉に反旗を翻すはずはないものね。性質の悪いtwitterのヘビー・ユーザーが「政治家」の仮面をかぶっていたということか。
08-14 04:06

昨日、昼から飲酒したせいで、夕方から5時間も寝てしまって、起きたのが9時半(汗)眠れるはずはないなあ。いい年をして、休みになると昼夜逆転してしまう中年ヒッキーみたいな自分。
08-14 04:11

RT @T_akagi: 本当に「民主党政権の時はマスゴミは政権批判をしなかった」なんて思っているバカが結構いるけど、ならあの陸山会問題で延々小沢一郎(当時、民主党)が叩かれてたのはなんだったんだ?
08-14 05:24

RT @tomokotane: 以前、大岡昇平の「レイテ戦記」読んだ。結構分厚い本だったが、ワタシなりにめちゃザツに要約すると「上司がタコだと現場は辛いよ」がテーマだった。それを、毎日非常に多くの死者を出しながら証明していく、悲しい物語だった。急に思い出した。そして思った。…
08-14 05:52

あれはNHKのいちばんマトモだった頃の傑作でしたね。僕も10回近く観てます。 https://t.co/RUgmGLIIbR
08-14 05:58

「人間玉」水木しげる国家によって無理やり戦地へ連れていかれた当時の日本の壮丁たち。こんなバカな目に遭わされなければならない理由はなんだったのか。 http://t.co/OdZZFELisO
08-14 06:22

RT @kambara7: 小林よしのり氏のこの発言https://t.co/4bJV4E0nSm誰がどう読んでも、唾棄すべき「国営従軍慰安婦制度肯定論」だ。おぞましいという以外にない。他で何を言っていようと関係ない。当該発言について謝罪し撤回すべきは小林氏の方である。
08-14 11:13

いや~、落語に東條する与太郎はもっと人間味があって、愛すべき存在ですよ。あんな人非人どもになぞらえるのは気の毒だと思います。 https://t.co/2jDL1L8yfk
08-14 13:31

訂正。東條→登場。いつか、安倍を「平成の東條英樹」と入力したのが、そのままになってたw
08-14 13:33

RT @levinassien: 「私は韓国や中国の人たちに対して幾度も心からの謝罪を試みましたが『いくら謝っても足りない』と言われました」という個人的体験を持っているという人だけが「いくら謝ればいいのですか」という問いを発する権利があると僕は思います。
08-14 13:34

その要素もあるだろうことは誰もが承知、でもそれは、ほんの一部分。すごく甘い捉え方。 https://t.co/ygdsgm5COQ
08-14 13:38

今日の日テレ「金曜ロードショー」は「火垂るの墓」。孫に観せるために録画予約した。悲しい話だけれども、いっときは、辛い気持ちになるだろうけれど、敢えて、戦争の齎す悲惨を直視してほしい。http://t.co/YZk7IHsvhN戦争をイメージする作品は「はだしのゲン」「火垂るの墓」
08-14 13:50

なんか、こっちまでもらい泣き。「外国人が号泣!! 火垂るの墓の威力」①https://t.co/QWC8F6twkAhttps://t.co/l6hdN4wdcZhttps://t.co/RLqnbN45Za
08-14 14:04

たしかに、「いつまで謝ればいいのか」というヤツに限って、一度も謝ったことはないようだね。
08-14 14:43

RT @aphros67: タイ首相が王室の女性に語る場合はこうだからな。まぁほどほどに受け止めておいた方がいい(・ω・) http://t.co/rsygNCiY0V
08-14 14:46

いや、ほんの数年前までの日本でも、ここまでの表現はご法度だったような気がします。「アベ政治」がのさばってきたせいで、なし崩し的に「なんでもアリ」の風潮が横行しはじめているようです。 https://t.co/6RB12fq8e1
08-14 14:51

RT @jyajyajya43: https://t.co/zUPR1mOT4l鳩山は今回「そういう出来事があった」という明らかな事実を前提に行動してるんだから「明らかな事実を公の場所で明確に否定する」トンデモを仮定するほうがホラーだな。この呟きにリプライつけてるのがまさにそ…
08-14 14:58

安倍会見直後のNHK。「悔悟」が「反省」より一歩踏み込んだ表現だと、「解説」していたような気がするが、何処が?って。「反省」は自己の過ちを省みた結果の、外に向けた「自己批判」だが、「悔やんで悟る」のはあくまで「自分の気持ちの枠内」での事柄。真逆だろうよ。ヨイショも大概にしろって。
08-14 19:13

「次代の子供たちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」って、どういう意味?自分らの世代で日韓の相克を解決すべきだってことなら簡単だ。明日の終戦記念日、韓国での「光復節」に、政府専用機でソウルに行って、鳩山兄がやったように、西大門刑務所跡で、日本でいう「土下座」したらいいんだ。
08-14 19:24

全体的に、巧みに「主格」を外した「談話」だったような気がする。
08-14 19:37

いやあ、この映画はスゴイの一言ですよ。観ている者が傍観者でいられなくするというか、画面の向こうから自分を糾弾してくるみたいな迫力です。 https://t.co/bWnXh44SzS
08-14 23:25

ですよね。ほんっとに不勉強なんですよ。安倍が、集団的自衛権を個別的自衛権であるかのように誤魔化そうとしているのも一因だと思うんですけど、取り巻きや応援団の方が、真っ先に誤魔化されているという。ようするに、頭が悪いということですけど。 https://t.co/HoQckV68e7
08-14 23:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150815032900 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天