ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/12のツイートまとめ

hataeiji

ウヨクが何か立派な行いをしたときいたことは、ほとんどないね。卑劣な行いをしたことは、枚挙にいとまがないけど。 https://t.co/S8KXSXiTDQ
08-12 01:04

また、あんたかよ。悪いがブロックさせてもらう。いろんな人に、いちゃもんつけているのを目撃したけど、他人のツイートの尻馬に乗って不快な意見を開陳するより、きちんと「自分発」のツイートを行ったらどう?「ウザがられている」ことを自覚しなよ https://t.co/6zbTu8yhMn
08-12 01:19

RT @tosasuigei: これこそアーレントがアイヒマンの“悪の凡庸さ”と名づけたもの。凡庸な人間は責任放棄するために思考停止する。歴史上の大罪はこうした凡庸な人間の思考停止が担ってきた。アーレントはインテリだから上品な言い方をしているけど“バカの壁”だね。 https:…
08-12 01:37

今日の小池議員の追及は見事だったが、その「情報入手のルート」については、色々と想像をたくましくしてしまう。与党の反主流派が、主流派を貶めるために、主流派にとって不利な情報を野党に提供し、追及させるということが、かつて行われたフシがある。だから「共産党スゴイ」とは決してならない。
08-12 01:58

若い頃にかかわった部落解放運動や、近年の「陸山会事件」。自分にとって、共産党は「敵」として立ちはだかってきた。僕が絶対に支持しない政党の第一はもちろん自民党だが、第二は共産党である。
08-12 02:04

共産主義者は、おしなべて頭脳明晰ですよね。 https://t.co/M76V8C2g5f
08-12 02:09

昨日、ウヨクで立派な行いをした者をほとんど知らないと書いたが、例外がおられた。故・野村秋介氏だ。http://t.co/CEAYzc87Cu ”拙ブログ 2010/4/22” http://t.co/CJUVatTuXN
08-12 19:45

どうしようもなく、本来味方であるべき人を敵に回してしまう人っているんだよな。僕も一度、そういうことがあったが、あの女史の「危うさ」は相変わらずだ。誰のことかは、察してください。
08-12 19:58

鳩山元首相の韓国での「土下座」をdisった何人かのアカウントをフォローから外した。「日帝36年」の間に、民族のアイデンティティーを踏みにじられた方々の「屈辱」に比べれば何ほどのことかという想いをその勇気ある行動から感じた。将来、これこそが「愛国的行動だった」と評価されると信じたい
08-12 20:11

RT @netouyojiten: <差別が嫌なら出て行け>差別を肯定するのが当然という考えから生まれた妄言。「いじめが嫌なら学校に来るな」と同様、加害者を容認し被害者のみを追い詰める。http://t.co/ct7K8on91d
08-12 20:25

RT @takeiteasyya: なんだよ、延々とDMでやりとりしたのに、「うざい」を理由にブロックかい。お姫さまは7人の小人以外とは仲良くできませんってこと。午前中のDMに費やした時間を返してくれよ。おたくのシンパたちみたいにヒマじゃないんだ。こんなんだから「うざい」ってい…
08-12 20:36

RT @takeiteasyya: で、いつものメンバーなんて、ワシには関係ないって、いってんだろ。DMの内容を公開しようか。あんたは、二重人格か。感情に流されるまま、いったい何やってんのよ。一生懸命政治活動をしてると思って応援してきた。何年フォローしてきたと思ってるの。結局、…
08-12 20:36

ああ、そうなんですね(笑)すぐ自国の風習を基準に考える、人間の陥りがちなところです。 https://t.co/cHNK6vCqh7
08-12 20:52

「ウヨク」だから批判してるんじゃなくて、「卑劣なヤツ」だから批判してるんだということに気づいた。
08-12 21:16

反対に投票しようとしたら会員登録が必要だということに気づいた。会員登録までして読もうというくらいだから保守的な賛成票が多いのも当たり前かと思ったが、逆に会員登録してまでも反対票がこれだけもあるのかとw http://t.co/aLifDearzW「原発再稼働、今でしょ!」上念司
08-12 21:25

深夜に注文したものが、その日の午後2時とかに届いたときは、驚いたね。持ってきた知り合いのヤマトの人が「もう、大変ですよ」とこぼしていた。amazonのおかげで、ドライバーの労苦は相当なものらしい。 https://t.co/MKiMd2JjLc
08-12 21:39

RT @syouwaoyaji: 日航事故の慰霊祭で、JALの社長が、もう十分謝罪したから、もうしないと言ったら、遺族はどう思う!!稲田朋美政調会長「おわび」不要 首相の戦後70年談話に関し持論 政治・行政 福井のニュースhttp://t.co/6sxCovm5Pv
08-12 21:44

残念、二夜連続の逆転サヨナラとは、ならなかったか。まあ、昨日のギータの逆転サヨナラ3ランなんてことは滅多にあるもんじゃないからな。出木杉でした。
08-12 21:48

安倍君がこれをやったら、日韓の蜜月が100年は続くのではないかしら。その場合、憤死するネトウヨが少なくないかもわからんが。 https://t.co/vOoU6O2pcW
08-12 21:55

8月6日の広島で平和憲法をdisる講演を行ったヤツらにしても、こいつらにしても、「人として許せない行為の例」に事欠かなかった「鎮魂の月・8月」です。http://t.co/kRYl80AU4v 再稼働「なぜ月命日に」 http://t.co/kMMDPkpRcK
08-12 22:08

自分の過ちは相手がいいというまで謝罪を続けるのが「人の道」というものだ。「もう何度も謝ったからええやろ」ってこっちが勝手に決められるものではない。そういう不誠実さが透けて見えるから相手の態度も硬化するんだ。「談話にお詫びは必要ない」とする稲田某の態度は子供の教育上、良ろしくない。
08-12 22:16

RT @kenkenir: 外国に慰霊みたいなことをしに行ったら、大体その場所の流儀に従うってこった。┐(´~`)┌ ヤレヤレ 左 安倍@イスラエルのホロコースト記念館 右 鳩山@韓国の西大門刑務所歴史館 http://t.co/CkieNcyWi6
08-12 22:22

西大門刑務所歴史館 http://t.co/YGTMx4flvt こういう場所に、敢えてやってきて、頭(こうべ)を垂れる勇気を尊敬する。
08-12 22:29

「慰謝料要求等で付け上がる」?そういう発想自体が、僕とは相いれないですね。 https://t.co/DBaQjx7U0l
08-12 22:34

旅人のガウンを脱がせたのは、強引な北風でなく、穏やかな太陽だった。相手を責めるより、自分の「誠」をあらわすこと。そうすれば相手の心を開くことができる。誰もが知っているこの寓話を、生かせる人政治家と生かせない政治家がいるようだ。
08-12 22:41

韓国の社会も、充分、成熟していると思いますので、そんなことをしても自国の利益にはならないことぐらいはわかる筈だ。と、そう思って交流を続けることが大事でしょう。はじめから相手を恐喝者のように捉えると、うまくいくはずがありません。 https://t.co/v9fYhT84Zq
08-12 22:46

便所のチリ紙のほうが、何も書いてないだけ、すがすがしく、凛としたものを感じるな、こんなクソ新聞とくらべると。 https://t.co/ZDuF3sJ2zM
08-12 22:51

RT @oshieteakari: 似ている http://t.co/HyjLcCFrfp
08-12 23:03

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150813033025 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天