ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/11のツイートまとめ

hataeiji

頑張れ!自民党と対決するすべての人を僕は応援する。 http://t.co/RlMf98c7Nb<山形市長選>恩返し一変 知事「腹決めた」
08-11 00:19

ハイヒールにセーラー服、九の一のように手裏剣で武装するJK。ネトウヨたちが見たら狂気乱舞しそうな画像だ。当時の戦争指導者と現代のオタクネトウヨは、そのメンタリティのうえで共通するものがあったのだろうか。 https://t.co/XTbuJ8SdRk
08-11 00:32

女性週刊誌が意外にもリベラルであったことに驚いていたが、読者の要請があったからなんだ。安保法制反対の潮流が、一過性でない、足腰のしっかりしたものであることが、このことでよくわかる。 http://t.co/dRb2ucoHIx 安保法制、女性週刊誌も特集 「韓流スター以上の反応」
08-11 00:39

歴史に真摯に向き合うことが、イコール「卑怯者と戦うこと」になるこの国の病巣は、限りなく深い。http://t.co/hDQxWo1aDn 慰安婦報道巡り:元朝日記者攻撃、1年後の今も
08-11 00:53

歴史修正主義者特有の振る舞い。匿名で脅迫などの卑劣な行為を為す者に、「売国奴」等の悪罵を投げつける資格はない。武士道にも悖る恥知らずな行為に走るヤカラに「日本人」を名乗ってほしくはない。「売国奴」なのは、お前たちのほうだ。http://t.co/hDQxWo1aDn
08-11 01:01

やはり、「人としての振る舞いがどうであったのか」という「人道上のモラル」が、すべて判断の基準となるべきだと思うんです。当時の価値観がどうであったかとか、売国的であるとかないとか、そんなことは「スリカエ」や「免罪」の「種」でしかない。「卑劣」か「真摯」か、それが肝心だと思うんです。
08-11 01:24

僕は良くも悪くも「喜怒哀楽」という「感情の量」が多い人間です。だからたまに「非論理的」になることがある。でも脱線しながらも「論理的であろう」と努めています。それも何も貫いているのは「正義感」です。「理不尽なことは許せない」「人を蔑(ないがし)ろにするのは許せない」それが背骨です。
08-11 01:44

自身の「感情の量」の多さに、自分でももてあますことがある。次男が保育園を卒園するとき、乞われて「父兄代表スピーチ」に立ったが、息子への愛や、園に対する感謝の想いや、6年間の送り迎えの想い出が一時に押し寄せて、嗚咽しながら、涙と鼻水を垂らしながらの散々なスピーチになってしまった。
08-11 01:53

今の図書館の何が悪いとか、思ったことは露ほどもありません。少なくともわが町の図書館は、サービスは行き届いているし、不満に思うことは何もありません。本を借りて、Tカードにポイントがつくのは、図書館利用者にとって違和感でしかありません。 https://t.co/Ub5yGGtpT4
08-11 02:04

圏内である福岡に住んでる僕ら一家への働きかけはいまだ何もないが、果たしてそれの何が「万全」だ?阿蘇や桜島の「噴火の可能性」に目を瞑ることの何が「万全」だ? http://t.co/E3g8D9qfYZ 川内原発11日再稼働、首相「安全第一 万全の態勢で」
08-11 02:39

飲み会のお開きのときに歌われる定番。皆様にこの歌を贈って・・今日のところはおやすみなさい。https://t.co/H5Voq6pJp7
08-11 02:45

「原発ゼロ状態の解消」が至上命題だったんだ。「原発がなくても電気が足りる」という真実の定着を、何よりも避けたかったんだ。事故のリスクなどどうでもよく「再稼働すること」が自己目的化。膨大な人命の犠牲などより「戦争継続」を優先した大戦末期と同じ。日本人の愚かしさは変わっていないのか。
08-11 11:21

これでは真意が伝わりにくいのでは? https://t.co/GEqY6Omtf1
08-11 11:28

松本人志ってもうちょっと頭がいいと思っていたが、がっかりだな。なんであんな自民党の詭弁にコロッと乗ってしまうんだろう。お母さんが創価学会の信者ってこととは関係ないと思うが。
08-11 11:33

「違憲の対案」なんてあり得ないし、そもそも国会議員でもない一般の若者たちに「対案」出せなんて、ほんまにアホやな松本。
08-11 11:41

どこへ走っていくやらわからない犬が、爆弾抱えて自軍に向かってきたらどうするんだよw https://t.co/zT0nuSPKJr
08-11 12:07

避暑のため、図書館に行くことにした。
08-11 12:14

避暑のつもりで、図書館に来たのに、エアコンがあまり効いてない。節電してるのか(泣)
08-11 13:41

RT @ski_official: 川内原発の再稼働。福島の原発事故もまだ収束しておらず、被災者の多くの方はまだ仮設住宅で暮らしているというのに。再稼働するなんておかしすぎます。この再稼働をきっかけに日本全国にある原発が動きだしてしまいそうで、恐ろしいです。私たちの未来に原発…
08-11 14:38

人の生命の上位に、何かしらの価値を置こうと策動する者が、再びの権力を握っている。迫っているのは、僕ら国民の「生命の危機」だ。
08-11 14:44

RT @Shimazono: 安保法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者有志の会http://t.co/KQl0Vqb0pT 「英知を磨くは何のため 君よ それを忘るるな」創立者・池田大作「この言葉を深く心に刻み、「人類の平和を守るフォートレスたれ」との建学の精神を生涯…
08-11 15:20

RT @Ka22Go: 共産党にはいつも感心するのだが、何故あのような能力が有りながら、政権与党に対して何の対抗策も打てずに、今まで生き延びているのだろうか。世界の七不思議だ。
08-11 20:07

小池晃議員は「平成のバクダン男」と呼ぶにふさわしいかも。
08-11 22:01

ほんと、これ、同意しますわ。「愚者に褒められるは賢者の恥」って言いますもんね。 https://t.co/nTL5inNWoQ
08-11 22:13

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150812032911 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天