ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/06のツイートまとめ

hataeiji

安倍に近ければ近いだけ、比例するように、自民党議員の「質」が劣化してるよね。安倍自身が、もともとヒドイからかな。http://t.co/Q2eROxsBrh "「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪"
08-06 00:02

これはハズカシイよね。自分も一度、釣られてしまってフォロワーの方々にご迷惑をおかけしたことがあったけど、救いは、こういう「おっpい系Hネタ」ではなかったことhttp://t.co/GRlSMuhClA";「おっpいポロリ」に釣られた有名人 糸井重里、有田芳生、大谷ノブ彦らが被害"
08-06 00:21

かつて、一部の企業が、研修と称して新入社員を自衛隊に「体験入隊」させるということがあったね。「根性鍛えるためには自衛隊」みたいな安直な発想、固定観念が死ぬほど嫌いだ。ブラック企業か、楽天イーグルスは。http://t.co/TQeW6Si1V2 デーブ監督、安楽に“自衛隊のススメ
08-06 00:38

RT @tako_ashi: クソリプ処理の優先順位1 黙ってブロックする2 黙ってミュートする3 晒し上げる4 ムキになって反論する5 真に受けて傷つく6 影響されて考えを改める7 好意的なリプを返して懐柔を試みる8 アカウントを閉じる
08-06 01:29

ある世代の若者を「ゆとり」と一括りにし、「軟弱」との不当な決めつけをする。こういうヤカラが、往々にして「軟弱な若い者を鍛えるために徴兵制が必要」とぬかす。お前がまず戦場へ行けと言いたくなる。若い命を盾にしてテメエらの狭隘な自尊心を満足させようとした大人が、一度日本を亡ぼしたのだ。
08-06 01:36

RT @yasu_17_: 「保守」やら「愛国」とかいう大義の前では憲法すら否定できるという近代史上でもなかなかセンセーショナルな空気があるけど、一言で言うなればただただ愚かだよね。そしてそれは反知性主義の真髄であり正体、無意識な無知の表出、愚の骨頂。
08-06 10:37

人の顔写真や実名を「拡散」させることを煽動している。しかもそれを「攻撃」と称している。twitterがこのようなことに使われるのは、モラルとしてどうなのかと思うので、通報を検討している。 https://t.co/jLgSDzY1F5
08-06 10:47

RT @livedoornews: 1000RT:【原爆の日】「86を次世代に伝える」広島のTV局がラテ欄に込めた思いhttp://t.co/cMZeoDtlFYカープ選手らも今夜は、胸に「PEACE」、背中に「HIROSHIMA」と入ったユニフォームで記憶の継… htt…
08-06 11:03

RT @tokunagamichio: 広島平和記念式典、安倍総理のスピーチは、、、(日刊ゲンダイより) http://t.co/yzjJkEplna
08-06 11:06

この事実は初めて知った。「大量殺戮」をプロジェクトとして進行させていたことは、想像していたが、その冷徹さをあらためて思い知り、身震いを禁じえない。 https://t.co/D6a8SbFjN9
08-06 11:15

すべては、自分らが蒔いた種が芽を出したに過ぎない。自らの振る舞いが悪因となり、このような悪果を招いているのだ。因果の理法の厳しさは、宗祖大聖人が繰り返し説かれたことだ。 http://t.co/VZP2t26oqy
08-06 11:29

自然災害は、「起こるか、起こらないか」の2分の1の確率だって、いつか誰かが言ってたのをきいて、妙に納得した記憶があります。 https://t.co/uF7nFvNEZ7
08-06 11:37

RT @NTUY_uncle_bot: ネトウヨに「Aがダメなら対案を」と聞かれて、私が「よし、Bが対案だ」と答えたところで、それに何の意味があるのか、さっぱりわからない。そもそも、議員でもない私に聞く理由がわからない。まあ、馬鹿だから聞いてくるんだろう。
08-06 11:54

RT @_natsukik: 通行人に問い詰められる街宣参加者 2015.8.5|広島|平和記念式典の前日に行われた戦争法案賛成街宣の参加者|画像アルバム> https://t.co/zmI4vScZnN http://t.co/MiNMuTSMNC
08-06 11:58

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍政権を支持してる人って、どうしてこう精神的に醜いんだろう? あと、安倍総理の周辺にいる人も。 https://t.co/xgQOqGXM9g
08-06 20:51

RT @product1954: 1995年、橋本龍太郎は村山首相の「戦後50年談話」の文案を一読「これでいい」と即答。しかも文中に敗戦と終戦が交じっていたので「潔く敗戦に統一した方がいい」と。橋本氏が自民党内の異論を封じた。村山談話を左派の産物と見るのは偏見だ。戦後保守の分…
08-06 20:52

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150807035835 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天