ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/01のツイートまとめ

hataeiji

RT @sakamobi: 元武雄市長の樋渡啓祐さん、ツタヤ系子会社の社長に。怪しすぎると話題http://t.co/Q7CsHKz0XF明るい癒着 健全な事後収賄 http://t.co/fDHxvgG5Ya
08-01 01:12

同志社大学と言えば、一昨年の大河ドラマの主人公、「八重」の二番目の旦那が創立した学校ですよね。京都という神社仏閣だらけの土地にキリスト教の精神を基調とした学校をつくる苦難に立ち向かった創始者にくらべて、なんという低いレベルの現学長。 https://t.co/NWOmvbu6JW
08-01 01:36

RT @mas__yamazaki: 数日前、書店で「櫻井よしこ氏責任編集」という「SAPIO増刊」みたいなムックがあり、中を見たら731部隊による人体実験まで「中国の捏造」だと書いていて驚いた。しかもその根拠は「黄文雄氏の研究によれば」だという。内輪のサークルで「嘘ロンダリン…
08-01 19:33

なんか「戦争行きたくないなんていうやつは非国民だ」とか言ってる自民党議員がいるらしいね。
08-01 20:03

ああ、非国民とは言ってないのか。「利己主義者」?言ってるのと同じじゃん。
08-01 20:24

僕は、「ひとでなし」としか思えないなあ。 https://t.co/HchgOr5pR5
08-01 20:26

RT @yamabon1980: 自分たちの意見に否定的な勢力を批判することじゃなくて、今決めてることは、そういうことじゃないんだよって説明することこそが議員さんの役割なんじゃないの?あきれる。 https://t.co/jt4i94G8Hh
08-01 20:47

自民党安倍政権にとって、SEALDsの出現は、よほどの想定外だったのだろう。マインドがネトウヨと大差ない党関係者や議員が、えらくその存在を気にする様子が、陋劣なツイート等に顕れている。このムーヴメントが拡大することへの、権力者の本能的な恐怖は、相当なものなのだろう。
08-01 22:24

櫻井よしこが731部隊の存在まで「中国の捏造」と主張しその根拠として黄文雄の論文をあげていたというツイートを見かけたが、百田某ら右巻き「文化人」や「安倍チルドレン」は、ネトウヨが流すデマや、お仲間の似非保守のたわ言は信じ、「認めたくない真実」は捏造だと。物事が逆さに見える病気か。
08-01 22:41

タイトルだけを見て、球団ワースト記録の12連敗まで「あと一息だ」と言っているのかと思い、一瞬、驚いた。http://t.co/umiUF1HnIV「西武79年以来の11連敗にも田辺監督『あと一息』」
08-01 22:56

そういえば、そういう人がいったけなあ・・(遠い目)・・・。 https://t.co/CYHvj4UNpm
08-01 22:59

原爆投下の日に、原爆投下された土地で、こういうテーマの講演会を開催するということが、かの地の人々にどう思われるかという想像力や自己客観視能力の欠如は、犯罪的ですら、ある。沖縄でも「沖縄県民は、日本の防人になれ」とか演説してたよなあ。 http://t.co/pCzMHx2Env
08-01 23:10

で、救いがたいのは、櫻井よしこらの、戦争体験者の神経を逆なでするような、この一連の行動が、「平和のため、世のため人のためにやっている」と思っているらしいことだ。陋劣な自己をニッポンに投影して溜飲を下げたいという不純な動機を、そういった「綺麗事」にすり替えているだけの話なんだけど。
08-01 23:18

8月6日の広島で、平和憲法を貶すような講演会を、あえて開催するという櫻井らの非常識な行動と、人道上許されないとされてきたことでも「国家のため」という名目で、国内やアジア各地で非人間的な蛮行を重ねてきたニッポンファシズムとは、程度の差こそあれ、そのマインドは通底していると思う。
08-01 23:35

百歩譲って、そうだとしても、「国家中心、極端なウヨク的考え」よりははるかにマシかと。それが一度、国を亡ぼしているからね。 https://t.co/6VKlQ3olhR
08-01 23:55

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150802032926 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天