ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/29のツイートまとめ

hataeiji

RT @CorinneJPN: 中国共産党のやってる事もおかしいけど、だからって中国人が皆おかしいわけではない。うちらの安倍首相もおかしいけど、私だって安倍氏と同列なんて絶対思われたくない。政治家は別、金持ちは世界中で連帯してる、庶民同士争う必要ないんだよ。https://…
07-29 00:10

RT @GHap51: 「安保法案のターゲットは中国だけど明言したら現地の日本人が危なくなるからはっきり言わないんだ」って言ってた人元気かな
07-29 00:15

親友。 https://t.co/szVNGQeSTt
07-29 00:18

(創価)学会員は「日蓮大聖人の仏法は、『生命の仏法』である」と繰り返し教えられてきた。もっとも生命を軽視する戦争への肩入れとは、どうあがいても整合性がとれない。必ず、「離反のとき」がやってくる。一度、公明党は壊れたほうがいい。
07-29 00:27

創価学会二代会長、戸田城聖は、戦時中、治安維持法違反で囚われ、獄中で、「仏とは生命だ」と悟達したのではなかったか。ひとりひとりの生命こそが、「仏」であるとの確信が、戦後の大発展を齎した。生命賛美は、学会の基礎中の基礎だ。仏を粗末にするのか、公明党よ。それで「仏法者」と言えるのか。
07-29 00:36

RT @mangahonz: 『あれよ星屑』のレビュー、たくさんの方に読んでいただいてありがとうございます。Amazonの紙の本の1巻は現在品切れ中ですので、店頭で見かけたらお早めにお買い求めください。http://t.co/AmS85XKKF6 http://t.co/QNK
07-29 00:41

RT @Japanese_Joke: 「俺が会社の人事だったら、デモなんぞに加わった奴は落とすわ」「俺も」「俺も」「俺が経営者だったら、社員全員派遣にするわ」「俺も」「俺も」「俺が軍師になれば、自衛隊は百戦百勝だわ」「俺も」「俺も」「こんなにすごい俺なのに、仕事が無…
07-29 01:27

ツッコミ犬。「もう、ええわ」 https://t.co/GChrMMiVq1
07-29 01:46

RT @snknsfgd: もはや「自衛」じゃないってこと、首相自身が認めちゃってるやん。先制「攻撃」なんでしょ??母屋とはなれが云々とか頑張って言うとったけど、全部自分でちゃぶ台ひっくり返しとるやん。#先制攻撃するけどいいよねよくねーよクソが。
07-29 01:52

RT @arataka_lie_gen: 先制、先制、それは先制
07-29 02:20

で、野党だった自民はこれらを「強行採決」とか言って非難してたわけかな?戦争することを強行採決することより億万倍もマシと思うけど。 https://t.co/nnV0R9tVDP
07-29 02:26

要するに、アメリカさんがやりたい戦争の、そのいちいちすべてに、「下僕」として従属したい。できれば、アメリカさんが中国を叩くなら、喜んでその麾下に入り、血の雨を降らせたい、平たく言えば、そういうことなんでしょ、晋三君。それならそうと、正直に言ったらどうなのよ、安倍ちゃんよ。
07-29 02:37

ぬるい質問ですよね。 https://t.co/FjLcVOKLJ9
07-29 11:22

いずれくると思っていたが、公明党がデモをかけられる日がやってきたねえ、とうとう。 https://t.co/9SxMR0GJWm
07-29 11:25

「ネットでの受け」を鵜呑みにして、失敗しちゃった人は、枚挙にいとまがないような気がします。 https://t.co/iBTIIQYqQd
07-29 16:05

社民の吉田党首、安保法案撤回してくださいよ!と吠えるヤングなw情熱は評価するけど、もうちょっと理詰めで安倍を追いつめてほしかったな。
07-29 16:10

「与党の『対案を出せ』というのは、論点ずらしの詭弁である」(山本太郎)民主党も、この当然すぎるほどに当然なことを、初めからきっぱりと言うべきだったのにな。
07-29 16:14

国民の生命と財産を守るというのが、安保法案の大義名分であるならば、なぜに、敵の弾道ミサイル着弾で壊滅的な人的被害をもたらす原発の再稼働を急ぐのか。安倍政権の、この自己矛盾をあぶりだした山本太郎の質問は見事だった。
07-29 16:46

さて、帰るとしようか。実は、PC持参で、午後から図書館に来ていました。家にいると、エアコンをがんがんつけて、電気代がもったいないからね。スマホのワンセグで、国会中継を観ながら、ネットサーフィン(懐かしい言葉かもw)していました。
07-29 16:58

「いいことを思いついた」というのは、このことだったんですね。 https://t.co/Qkv0rmCNbW
07-29 21:21

「安倍総理の、規制委員会への責任転嫁でこの質疑は終わりました。ありがとうございました」山本太郎氏質疑全編 https://t.co/EmwsQmekeg
07-29 21:39

RT @tomaruseiya: 山本太郎の質問は良かったね。北朝鮮のミサイル防衛について安倍と中谷に得々と答弁させたと思ったら、実は原子力規制委が原発を攻撃された場合の放射線飛散量のシミュレーションをやっていない事をバラしてしまった。ありもしない「存立事態」の想定で法案を作る…
07-29 21:50

RT @tomaruseiya: 多くの野党議員が結局「安倍の土俵」で相撲を取っている歯がゆさがあったのだが、今日の山本太郎は安倍を土俵から引き摺りおろしてぶん投げたという感じ。山本の様な議員がどうしてもっと出てこないのだろうか。真剣に国民のことを考えていないのでは、ということ…
07-29 21:59

「ミサイルが原発に着弾したら、対策をかんがえま~す」って、着弾した時点で終わりなんですけどね。 https://t.co/MpEhfxHpZx
07-29 22:06

官邸に戻った宰相A。(机の椅子を蹴りあげて)「なんだ、あのYって野郎は、弱小政党のクセしやがって!」(側近に向かって)「いいか、あいつを尾行しろ。素行を調べろ。なんだったら、痴漢でもなんでもデッチあげろ!」気をつけてね、Y議員。
07-29 22:19

やった!うれしいな。その18円で何が買えるかな~♪チロルチョコレート買えるかな~♪安倍さん、ありがとう。 https://t.co/mMijik7XuP
07-29 22:23

同じ姓なのに一太とは大違いだね。
07-29 22:29

今までもじゅうぶんに吐き気を覚えましたが、これからそういう人が増えていくといいですね。 https://t.co/5w4aSSzIg0
07-29 22:35

あの芝居の筋書を書いた脚本家は天才かもしれないね。まんまと成功してる。「骨肉の争いドラマ」は、みんな好きだから。 http://t.co/DSIZwSoQyD 大塚家具、業績予想を上方修正 お詫びセール好調で
07-29 22:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150730032958 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天