ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/26のツイートまとめ

hataeiji

愛国心はナショナリズムとは違う。ナショナリズムは、お国自慢であり、村自慢であり、家自慢であり、親戚自慢であり、自分自慢である。これは、人間の感情としては、上等なものではない。愛国心、あるいは愛国者(パトリオット)とは、もっと高い次元のものだと思う。(司馬遼太郎「昭和という国家」)
07-26 00:43

いわゆる「南京事件」について、「自分が信じたいものしか信じない否定派」の、トンデモ屁理屈に抗するためには、このサイトを参照されたし。http://t.co/ECCHhftWhd「目からウロコの南京大虐殺論争」
07-26 02:36

RT @netouyojiten: <ネトウヨ>ネット右翼の略。本来は「ネット上で右翼的な発言をする者」を意味する言葉だったが、現在では愛国者や右翼などのふりをしながら偏見に基いて勝手に敵と認定した民族(韓国人・中国人など)に対して憎しみを向けたりデマを飛ばしたりするクズネッ…
07-26 02:39

RT @Japanese_Joke: 2005年2月15日、勝谷誠彦は「悠」の字について、「戦後自由平等糞教育を受けた阿呆がいかにもつけそうな一文字」と発言した。2006年9月13日、勝谷誠彦は秋篠宮親王が悠仁と命名された事について「まことに良いお名前だと思う」と発言した。
07-26 20:14

RT @chalala_nora: 「左翼」が罵倒用語として成り立つのは、右翼の中だけであることになぜ気がつかないのだろう。
07-26 20:31

RT @tigercatver2: 南京事件では戦後も、郷土師団軍人会周辺ではで「絶対に漏洩しない」とする、同調圧力、研究者や取材者に対する箝口令が徹底された。
07-26 20:32

なんか、小気味がいいほど、フォロワーが減っていくなあ。昨日から90くらい。やっぱ、エロサイトへのリンクを貼ったのが良くなかったかなあ(嘘嘘)
07-26 21:08

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150727032917 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天