ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/25のツイートまとめ

hataeiji

RT @Bazooka0178: 何故、デモに三色旗かって?意味がある?あるに決まってんじゃん誤った方向に進んでいる公明党に異議を唱えるには創価学会員がこの法案に反対していると言う大きな役割がカッコ悪いとか カッコ良いとかじゃないんだよ未来の子供達に残す法案じゃないんだ
07-25 00:10

RT @mumusann380566: 思い出してごらんよ、昨年の広島土砂災害がおきて安倍総理は何してた?ゴルフを優先してたんだよ、一旦東京に帰って対策会議に出てすぐにゴルフしに戻ったんだよな、現場は救出作業で大変だったにもかかわらず。こんな奴が安保法制?国民を守るだな…
07-25 00:14

RT @tcy79: 対案主義という民主党に巣食う病https://t.co/19WbadE2D3
07-25 00:15

RT @sumirewa: @hataeiji テレ朝のレポーターらしき女性に「お知り合いで創価学会で安保法制に批判的な方をご存じありませんか?」と聞かれた。私は全く学会とはかかわりがないので断ったが、無事見つかったようですね。
07-25 00:24

きっと、BOOKOFFに持ちこんでも、せいぜい100冊10円とかw https://t.co/PYt7gNzJcw
07-25 00:28

今にして思えば、「ヒトラーの手口に学んだらどうかね」と口走った麻生副総理の「献言」に、政権ぜんたいが乗っかってるとしか思えません。 https://t.co/xmp3KlFyRL
07-25 00:32

安保法案に反対する学者一万人超、「学者なんてくそくらえ」と内心思ってるらしい安倍政権の面々。ここのところの攻防は、「知性」と「反知性」のたたかいという側面もありそう。
07-25 00:40

日本も中国も韓国も、それぞれの政権にとっては、相手の存在、その脅威、領土問題、すべてが、国内の不満の目を逸らすために必要不可欠なツールである。できれば、問題が固定化し、永遠に続けばいいと思っている。反目を装いながら、その実、権力同士でもたれあっているのだ。
07-25 01:34

一応確認。ご子息が行きたくないのは「戦争に」ですよね。「デモに」ではなくて。 https://t.co/B9HnDUyV63
07-25 01:42

官僚が死体で発見されるなんて、まるで松本清張の小説みたい。もちろん、社会派推理小説だから、たいがいは事故死とか自殺を装った他殺なんだけどね。で、何がいいたいかというと(略) http://t.co/w0jVlZJ5Bw "内閣府参事官、屋久島の川で死亡 登山中に転落か"
07-25 22:28

今日の #報道特集、旧日本軍によるインドネシアでの戦時性暴力がテーマだったけど、あらためて、憤りを抑えられなかった。鬼畜の振る舞いを行う、その場所をつくり、管理し、少女たちへの凌辱を促した者が、一度は総理までなり、いまだ、のうのうとしている。日本人云々以前に、人間として許せない。
07-25 22:42

いったい、なんの資料をもとにこういうことを言って得意がっているのか、意味不明。山崎さんは、そんなこと言ってないし。 http://t.co/x2xb9VTnr9
07-25 23:27

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150726032940 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天