ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/22のツイートまとめ

hataeiji

月に代わってお仕置きされたのは自分だったという。「「ストーカー集団」を批判する松井計氏」 http://t.co/bJWgije6AG
07-22 00:19

あれ?@bcxxx からブロックされてるぞ?これは新鮮な驚き(笑)
07-22 00:26

信じてねーよ。 https://t.co/osRLmYmfBP
07-22 00:30

そういや、反原発デモのとき、与党幹部の遺影を模した黒枠黒リボンつきの写真を国会前の一角に並べ立てたのが @bcxxx ではなかったっけ?それに対して「そんなことはやめとけ」って言ったおぼえはある。ははあ、それでブロックか。
07-22 00:39

自分ら政権与党が賢い両親で、国民は無知な子供たちということか。かつてのルーマニアの独裁者、チャウシェスクは、国民を「わが子たち」と呼んだそうだが、同じメンタリティの持ち主は、当然、言うことも一緒だということだ。 https://t.co/qPlystczYz
07-22 01:07

ガースーって「たくさんいる」「何人もいる」って言い方が好きだね。3人でも「何人」の枠内だもんな。でも、この前のことに懲りたのか、「何十人、何百人」と言えないところが、ガースーの残念なところだ。 https://t.co/gXFTQjrLB2
07-22 01:15

「あべせいじ」(たとえば阿部誠司)という読み方の人が、確実にいると思うんだけど、少し気の毒。 #アベ政治を許さない
07-22 01:36

RT @ROCKiN_REVO: 勇気ある創価学会のSGI Against Fascismアカウント有りました。@obtr3 フォローしました。創価学会の皆さんも一緒に安倍政権、自公政権を倒しましょう。 http://t.co/KfmZd9kcAf
07-22 01:45

残念。あの番組は、広く国民に観てほしかったな。安保法案の愚劣さや、安倍の馬鹿さ加減が、一目で理解できたろうに。 https://t.co/66QEXtahph
07-22 02:05

同じ人がいたので、少し安心しました。 https://t.co/XE4oX4XbPK
07-22 02:18

「まだ安保法案は止められる! 政権が50万人デモより恐れるのは?」http://t.co/v2rAHjvcNs ”これから安保法案の審議を始める参院の議員たちに対して、来年7月の選挙が不安になるようなプレッシャーをかけられたら、それが安倍政権の暴走を止める重要な第一歩になる”
07-22 02:49

それなりの業績を残した文化人や学者のほとんどが安保法制に反対している。そういえば、リベラルな作家というのはたくさんいるが、ネトウヨな作家って、ひとりしかいないね。
07-22 03:01

じつにすがすがしい、さわやかさに満ち溢れた「若者」たちですね(棒) https://t.co/m9MO2zG7Ay
07-22 11:46

デルタ航空機が成田に緊急着陸。速報性をウリにしたい、フジテレビ「グッデイ」だが、「大したことないですよ」という航空評論家の言葉に、必死で食い下がる安藤優子。フジテレビ 焦ってるw
07-22 15:38

九州は連日の雨。実は まだ梅雨明けしてないんです。梅雨前線がはるか北まで遠ざかっているのに、雨が降っているかぎりは、決して 梅雨明けとは言えないんでしょうね。なんだかなぁって感じ。
07-22 15:46

ありがとう、田村重信自民党政務調査会調査役。これからもその調子で、安倍の足を引っ張ってくれ。 ネトウヨにも負けず劣らずの、その下品さ、愚劣さを忘れずに。 https://t.co/gfDsoQHKJq
07-22 21:30

ザイトク会が主張することの正反対がすべて正しいという、これ以上ないくらいの正確な「正邪基準」が、すっかり定着してきたね。 https://t.co/rXhzmZpIeZ
07-22 21:40

RT @miyateki_bonz: 大手メディアのツイートなのに発狂したネトウヨのツイートと見分けがつかない。恥を知れ。 https://t.co/zo92eJoEjw
07-22 22:01

利己主義、拝金主義を放言して恥とも思わないヤカラ。もういっぺん、どん底まで没落してほしい。 http://t.co/K0cljtT0pI
07-22 22:11

このJK好きの太鼓持ち。山本一太がヒゲをはやしているみたいだ。 https://t.co/rEXbfSGKp2
07-22 22:21

こういう行動、どれだけ勇気がいるか、わからないのだろうなあ。悲しいよ。 https://t.co/SJxHSWGSHC
07-22 22:26

言っておく。僕は学会員だが、かつて公明党が米国のイラク戦争に賛成した時点で支援をやめている。平和を願う心と、安倍とともに暴走する公明党との狭間で苦しみ、勇気を振り絞って「反安倍」に立ち上がった学会員を、「創価学会の指令で動いている」と決めつけないでほしい。そんなことをして何になる
07-22 22:34

池田大作氏を崇める創価学会には、ずっと違和感を感じてきた。「法に依って人に拠らざれ」が、日蓮大聖人の仏法の特質だったはずだから。そのへんのところを「カルト」と言うのなら、たしかにその傾向はあったかも。「池田本仏論」なんて唱えて退転した幹部もいたね。カルトと宗教の線引は、難しいな。
07-22 23:26

背景真っ白のTLに、ようやく慣れてきた。
07-22 23:27

「他者に自分の思考や判断を預けてしまった者たちの集団」それを、「カルト」と呼ぶのかもしれないね。信仰を基本にして、自由な思考と、他者への配慮を備えた深い人格の持ち主。それを「宗教者」というのだろう。
07-22 23:33

政教分離は意見の分かれるところ。それでも、政治は政治、宗教は宗教と、それぞれの役割は違うので、分離することが望ましいと思う。いちばん、いけないのは、「カルトと政治の結合」だ。
07-22 23:36

「民青」「過激派」「チンピラ」はともかく、「在日」ってなんだよ。政権与党に属する一員が、公然とヘイト発言するのか。この一事だけでも、今の自民党を倒すべき、明確な大義名分になる。 https://t.co/gfDsoQHKJq
07-22 23:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150723032939 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天