ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/20のツイートまとめ

hataeiji

新国立競技場見直しスピンも、あまり効力はなかったようだ。「私が決断しました」なんて正義の味方ヅラに、国民は騙されていない。安倍に小泉ほどの演技力と、人気がないのが、幸いだ。森喜朗とのしらじらしい田舎芝居が不発でなにより。http://t.co/FEXpPuUs4C内閣支持率急落
07-20 00:17

画像加工、ここまでやって委員会。 http://t.co/1DfMm7A7Tv
07-20 00:30

もちろん、「ブーフーウー」世代なんだけど、自分の子供たちと一緒に「ドレミファ・どーなつ」や「にこにこぷん」を観ていたので、これはこれで懐かしいですね。 https://t.co/75jTYveSCy
07-20 01:40

RT @Taigaa001: @hataeiji @abeken_maruke 仏法の正義と政治判断は別次元の問題です。仏法者として問題にするのはまず、第一に人としての振る舞い、言動です。ペテン、嘘は仏法に反します。今の党の言動を見ていると御書に説かれる仏法を破る人間の行動パタ…
07-20 09:49

フォローが一日で1500も増えたと、中国人を名乗ってるらしい、孫なんとかという、右寄り漫画家?のツイート。「これが民意だ、安保法案に賛成の人がこれだけいる」と。ネトウヨが磁石にくっつく砂鉄のように、同類に引き寄せられただけだろう。ネトウヨ支持を民意と見誤ったら、大変なことになる。
07-20 10:07

これは確実に、公明党支持の固定層、すなわち創価学会信者が、不支持にまわっているとみていいだろう。基礎部分に大きくヒビの入った建造物は、倒れるのも間近だ。 https://t.co/OOOAPQlm9L
07-20 10:38

創価学会の地区幹部が、選挙になると、地区の信者をABCに区分けしていたのを思い出す。A「選挙運動する熱心な会員」B「選挙運動はしないが公明党には必ず票を入れる会員」C「選挙運動どころか公明党に票を入れないか、投票さえもしない不真面目な会員」おそらくBが不支持にまわってる。
07-20 10:49

「これはプラカードですね?」「はい、うちわではありません」 http://t.co/nZ3vrZf1qw
07-20 11:13

「支持率狙いで新国立競技場見直しを決断したと言われるのは、安倍首相にあまりにも気の毒」(TBS「昼おび」、時事通信・田崎史郎氏の発言)寿司を奢ってもらったくらいで尻尾を振る「似非ジャーナリスト」の存在は、これ以上の安上がりはないと、安倍はほくそ笑んでいるだろう。
07-20 12:35

安保法案賛成のネトウヨは、おそらく、「トシからして俺が戦争に行くことはないしな」って思ってる世代なんだろう。30代後半から40~50代前半くらいか。2ちゃんねるやニコ生で暴れてたヤツらもトシをとったんだ。さらに若い世代の反安倍デモを嘲る態度、人の命を盾にする史上最悪の卑劣漢どもだ
07-20 13:00

これが決まったことが報じられたこの日も、人々は昨日までと何ら変わりない日常を、ささやかな喜怒哀楽の中に過ごしていたのだろう。やがて、自分が言いたいことも言えずになり、心ある人が検挙され、ついに獄死されるような事態になることも知らずに https://t.co/nPL0PXwjsI
07-20 13:11

フジサンケイグループの世論調査はひとつの指針となる。いや、正確だからということではなくて、ここでさえ「これだけ」というw おそらく、実質支持率は、10パーセント代くらいじゃないのか。 http://t.co/RWjEIr89HE 安倍内閣支持率39.3% FNN世論調査
07-20 13:22

安倍政権を支えている太い幹のひとつは「公明(学会)票」。ここを切り崩すのが、案外な近道だと思う。「平和を維持してくれる存在」と支持者が信じていた党が明らかな変質を示した。今時の採決では、「歯止め」の役割さえ放棄した。各社世論調査でも支持者の動揺は明らかです。学会員に訴えかけよう。
07-20 13:57

「政権は銃口から生まれる」という毛沢東の言葉を70年代に批判していたのは先刻承知。しかし、共産主義を標榜する党としては、どうなんだろうねと、当時、思ったね。だって、「暴力革命」は、国際共産主義運動の立場からは、圧倒的に「是」だろう。 https://t.co/zs4m0NFsG5
07-20 14:06

うわっ!倉田保昭なつかしいね!そっか、彼がブルース・リーにヌンチャクを教えたのか。リーの弟子とかいうブルース・リャンと共演した映画は凄かったね。香港映画ではいつも悪役w 国内でも、今村昌平監督の映画で沖縄侵略の薩摩藩士という悪役w https://t.co/8oWAd0zcOA
07-20 14:19

固定電話所持世帯を対象にした「世論調査」なら、実質支持率は、結果の半分とみたほうがいい。
07-20 14:42

RT @kingo999: @hataeiji アベポチ評論家 http://t.co/h3O6IDnJFb
07-20 15:12

今までのような、「ゴマカシ」が通用しない領域に足を踏み入れていることを、当事者が気付いているかどうかなんですが、どうも気づいていないようなフシがありますね。 https://t.co/7dyKidvKJp
07-20 15:18

最愛の息子の言葉としてきく。このような世に、放り出さざるを得なかった、迂闊な自分らを、今は詫びたい気持ちでいっぱいだ。 https://t.co/whRZ8n6kqi
07-20 15:40

安倍死んでくれないかな~というツイートを見た。気持ちはわからんでもないが、それはやめとけと言いたい。鳩山政権のとき、「誰か小沢を殺してくれないかなあ」というツイートに猛反発した俺としては。
07-20 17:13

RT @peaceandhelth: @product1954 @hataeiji そうです。平和と福祉の党だって昨日今日でできたのではありません。学会員んの努力の上にきづかれたのです。それを無視して自民党と一緒に再可決に加わったら、次から公明党支持する人いなくなります。活動家…
07-20 18:51

いや、何を論じるにしても、憲法が基本中の基本なんで。偏るも偏らないもない。 https://t.co/WNu2hqCYKx
07-20 18:54

どうやら「アメリカ様のご機嫌、損ねたくな~い」というより、「南シナ海で、中国とマジで戦争した~い」というほうが、本音らしいね、あのネトウヨ総理。
07-20 19:08

知らなかったけど、TLみて質問。あのネトウヨ総理は、どこかのテレビに出たのでしょうか?
07-20 19:11

各家に、「家つきの消防士」というのがいるのか?見ているこっちが悲しくなってくるほど、たとえが稚拙すぎる。どうせ国民を騙すのなら、もう少しマシなたとえ話ができないのか。 http://t.co/4TvFfXLTjS
07-20 23:08

RT @gatemouth8: 三連休で一番緩んだのは安倍であったことが判明。
07-20 23:26

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150721033054 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天