ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/17のツイートまとめ

hataeiji

やってることは売国なのに愛国を僭称する卑劣者の群れ。 https://t.co/M6U23RBYNi
07-17 00:08

また沖縄戦をやれと?あのおばさん、人間の血が流れてるのかhttp://t.co/CQMH7pPsqh「中国の脅威の最前線に否応なく立たされている沖縄を『力強い砦』にしないといけない」「中国に侵略されないような『防人』になって、もう一回、日本を盛り立てる」という櫻井よしこさん・・
07-17 00:29

まあ、そりゃ、「国家の論理」では、そうなるわな。「どうだ、お前ら、参ったか」といいたい気持ちはわからないでもないが、残念でした。 http://t.co/RogmHaBXkr
07-17 00:40

差別発言は放置するくせにね。 https://t.co/JuVIJTGGI7
07-17 00:47

なんか笑った。 https://t.co/dfDvKbi8sA
07-17 01:28

RT @papanon72: 「戦争法案に反対してるけど、じゃあ外国が攻めてきた時にどうするんだよ?」と、集団的自衛権と個別的自衛権の区別もついてないようなやつから国防を説明されることほど、国の危機を感じることはないな。
07-17 01:54

RT @oya_kero: 絶叫する遠山議員。「歴代政権のおかげで平和」「専守防衛は変わらない」〜創価学会員のみなさんは公明党のこんなメチャクチャな論を信じるのか。 http://t.co/nR44RVVAdM
07-17 01:56

RT @KomeiWatchdog: 強行採決明けの7月16日付聖教新聞1面に「宇宙大の心で前進!」の大見出し。驚くわ。安保法案なんて小さなことは気にするなってか!
07-17 01:57

RT @kingo999: 総括質疑をした公明・遠山議員「憲法学者は何があっても責任を取らないから、意見を聞く必要はない」https://t.co/oSxNQRPFn3「全電源喪失はありえない」と言って、原発の地震対策を拒否していた総理は責任を取っていません http://…
07-17 01:59

外国で紛争に巻き込まれた自国民をその国の軍隊が救出するなんて意図的にデッチあげられた幻想に過ぎないということ。http://t.co/vZz1lVkEJR「すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん」 http://t.co/NtU3uZNG1I
07-17 02:18

(抗議)電話がかかってこないとドヤ顔だったアソー・タロー氏だが、こいつにかけてもなあっていうより、誰も抗議先として頭にも浮かばないってことなんで。
07-17 02:31

昨日、海外在住とかいう若い方から、この国で自分が紛争に巻き込まれたら誰が助けてくれるんですかと迫られた。誰も助けてはくれない。たとえ自衛隊が海外で戦闘できるようになっても、決して君を助けやしないだろう。と、言いたかったが、言えなかった。議論を逃げたと思われても、言えなかった。
07-17 03:07

「国家は自分の命を守ってくれる」という可憐な幻想を植え付けることには、一定の成果をあげているかもしれないニッポン国家。
07-17 03:11

個別的自衛権と集団的自衛権の区別もつかないヤツが「採決」に参加したのか。開いた口がふさがらない。しかも、テレビ出演して説明しようというんだから。なんで、こんなに低レベルなんだろう。 http://t.co/dSu0IcvA3b
07-17 12:19

失礼。佐藤正久議員は参議院でした。訂正します。
07-17 12:28

これが民主主義ィ?と、クエスチョンマークつけるのが本当だよね。 https://t.co/24uK45MMu9
07-17 12:58

叛乱の兆し。 http://t.co/2FLi2NLQY4
07-17 22:15

小林よしのりまでサヨクと規定する 一部のネトウヨって、きっと本物のサヨクにとっては、そこまで過大評価してくれて、悪い気持ちはしないんではなかろうか。そんなにサヨクが多いのなら、とっくの昔に日本帝国主義は打倒され、日本人民共和国が樹立されていてもおかしくないと思うけど。
07-17 22:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150718033029 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天