ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/16のツイートまとめ

hataeiji

しかし、「安保反対」とか、労組とか、ストライキとか、俄かに懐かしい語句が並び始めましたね。 https://t.co/GrlN7WDX0A
07-16 00:19

またニコ生で?ハマってるね、すっかり。 https://t.co/Ec2R3ipBBf
07-16 00:22

籾井がNHKに送り込まれたことの最大の効果が、昨日、確認できた。
07-16 00:26

馬鹿なネトウヨが首相と個人を一緒にするなとかのたまっていたが、個人としての安倍を批判して何が悪いのか。個人として批判されている人は星の数ほどいる。どうして安倍だけを特別扱いしなければならないのか。しかもこの政権、安倍という個人の性向が色濃く投影されている。安倍晋三=政権である。
07-16 00:34

ヤングたちですか!かえって新鮮にひびくな。ナウい! https://t.co/wv6nyc1L0s
07-16 00:47

報ステ、冒頭から国会前の中継。どこかの視聴料強奪詐欺放送局とは雲泥の差だわ。
07-16 00:53

小沢バッシングのとき、「報捨て」とか「フル勃ち」とか言って批判したが、今は評価してるよ。
07-16 01:03

最低ふたりくらいの逮捕者は、確保しとけという指令ね。 https://t.co/ooZMCoTJxw
07-16 01:07

カネを半強制的に取って、肝心なものを見せないなら、「詐欺罪」の構成要件に相当すると思うんだけど、誰か刑事告訴しないかな。もちろん、被告は籾井。 https://t.co/Tml1rny5ck
07-16 01:13

耳が痛いよね。ネットの現実を見て、「今の若者は右傾化している」と勘違いした不明を羞じるよ。「どうしようもない陋劣なヤカラ」とネットとの親和性を見抜けなかった。リアルな現実に、生身でぶつかる「ヤングたち」(笑)に、敬意を表したい。 https://t.co/pweoMWmyCR
07-16 01:23

そういえば、そんなオーラを全身から漂わせている感じは、最初からありましたね。 https://t.co/jVEmEBoDxy
07-16 01:28

ダメで最低な自分を唯一正当化できる最終兵器が「愛国」という言葉なんでしょうね。 https://t.co/Cw0igdU7NQ
07-16 01:32

「俺はヤクザだ」と公言した国会議員は、こいつのオヤジで、おそらく空前絶後。 https://t.co/HoGNb6VprS
07-16 01:34

RT @cocorono121: 国会前のデモ…NHKは報道なし香港等の海外テレビが報道するここはどこですか?平壌ですか?
07-16 01:36

平成版「日本のいちばん長い日」がそういうスタンスで撮られたのなら、ぜひ、観てみたい。阿南惟幾が役所広司か。三船敏郎→小林桂樹から、だんだん人間的になっていく。 http://t.co/NB9CPaPng2 原田眞人監督 安倍政権を痛烈批判
07-16 01:56

だね。孫を守るためなら、なんでもできるよ。自信があるw https://t.co/tAc2yBTpo3
07-16 02:01

戦争云々よりもね、「解釈改憲」というこの手法を前例として許してしまったら、この先、なんでもアリってことになってしまう。そのことが、一番の問題なんだよ。たとえば「信教の自由」なんて、いくらでも形骸化できる。そのことがわかってるのかね、とくに公明党は。
07-16 02:08

昭和、じゃないな、平成10年頃のかほりがする言葉ですが、「激しく同意」。 https://t.co/yWSwjdvAiq
07-16 02:18

自民にすり寄ることで、その懸念は担保してるつもりなんでしょうけどね。しかし、青年部の壊滅状態を見ても、この先集票力が衰えていくのは目に見えてます。公明にとってかわる補完勢力(例えば維新)がとって変われば、「信教の自由」も黄信号です。 https://t.co/Wby6DW4wdO
07-16 02:24

明日の仕事が10時からだったので、つい油断して夜更かししてしまった。おやすみなさい。
07-16 02:26

RT @washburn1975: オレは前から思ってるんだけど、安倍さんや取り巻きの目指す改憲の最終目標って、戦争をすることでも基本的人権や思想の自由の廃止でもなく(それらはあくまで通過点)、「法の下の平等」の撤廃だと思うんだよね。
07-16 16:45

中核派の末端が、顔出ししてテレビに出演なんて、絶対にありえんね。広報なら別だろうが。 https://t.co/xEuI6gXew3
07-16 22:49

そんな人でなし達を世代の代表みたいに言われてもなあ。 https://t.co/L8pk7PvcG7
07-16 23:40

ヒトラーが心の師なのかもしれない。 https://t.co/otRkvn5TZy
07-16 23:44

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150717035522 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天