ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/15のツイートまとめ

hataeiji

ニコ生でデマを飛ばすとは、たちの悪いネトウヨとどう違うのか。これが我が国の首相という、 シュールな事態。 http://t.co/LwjNDAWPA1 「安倍晋三総裁と丸川珠代議員の発言の撤回と謝罪を」”辻元清美活動 ブログ”
07-15 00:16

小林よしのりが言ってたけど、自衛隊員は軍人じゃないので、戦闘で敵を倒すと、国際法上では「殺人犯」となるんだって。自衛隊には軍法会議なんて存在しないもんな。軍隊じゃ、ないから。だから、日本の警察は、戦闘で敵を倒した自衛隊員を殺人罪で逮捕しなければならなくなる?なんか、穴だらけだよね
07-15 00:25

穴だらけでもなんでもいいから、極東から関心がうすれかかっている「アメリカ君」の気をひきたいっていう、その動機ひとつで、憲法も民意も踏みにじろうとしているのが安倍政権。「愚かの極み」とは、こいつらのこと。
07-15 00:30

アメリカ君を、気持ちが離れかかっている彼氏、安倍政権をなんとか気を引いて手放したくない彼女、にたとえようとしたけど、やっぱ、そういう設定は問題があるなと、すんでのとこでやめました。
07-15 00:45

関係あるだろう。なにが「wwww」だ。 https://t.co/c7Ou0lZoUZ
07-15 12:52

RT @FukuharaMiho: 国民と政府の闘いが始まりましたね。可決ですか。私たちの次の世代の子供たちを守らなければ。
07-15 13:06

立憲主義を大きく否定する、許しがたい決定の第一歩がなされた。そういう意味で「民主主義の死」という言い方は、絶対に正しい。それを嘲笑する大馬鹿どもに言いたい。この先、お前らの人生、生存に大きくかかわってくるんだよ。「国民主権」が毀損されるということは。もう少し賢明になれよ。
07-15 13:15

仕方ないのかもしれないが、戦後のひとつの転換点である日に、TBSは「宝くじ」の話題で大きく尺をとっている。この「乖離感」は、めまいを起こさせるほどのものだ。
07-15 13:40

今日の与党の暴挙こそが「日本の存立事態」といえるな。
07-15 13:57

やはり、日本国民の仮想敵は、中国よりも北朝鮮よりも、自公政権といっていい。
07-15 14:05

それは、こっちのセリフだよw つーか、君らこそ人類の敵だって気づけよww https://t.co/Wi6sfEKQhd
07-15 14:37

RT @kingo999: 7月15日をもって、公明党のカンバンが変わりました。 http://t.co/L1wbXYVBAA
07-15 14:40

プロフィール見たら、「限りなく犯罪者に近い差別者」ということがよくわかる。こんな人でなしに「お願い!わかって。君らが日本国民の敵だということを」なんて言われてもなあ。ニックネームもひどいね。中国、韓国の悲劇の日。まさに人類の敵だな。→@2theparadise
07-15 14:52

普通なら、あんな人でなしが何を言ってきても相手にせず、即ブロックなんだが、さすがに今日は、虫の居所が悪いようだ。
07-15 14:55

こういう反応しかできない。最低だね。 https://t.co/WEHPx0QPmY
07-15 14:56

はい、馬鹿が伝染るので、この辺でサヨウナラ。 https://t.co/fqT6NsBVJX
07-15 15:00

ひどい事実。人命を尊しとする感性が欠如しているから、人権軽視→憲法軽視→戦争志向→虐殺とつながっていくんだな。差別主義、レイシズムもこのどこかに入ってる。 https://t.co/s1CeZDqZsT
07-15 15:09

いいですね!時速5mmくらいでやってもらいたいもんです。 https://t.co/vi6MT2yWbH
07-15 15:15

RT @noiehoie: こんなもん、安倍が、祖父である岸信介が総理辞職した7月15日にあわせてやった、私的な弔合戦やないか。国会の私物化を許すな
07-15 15:17

と、こんなふうに、必ず思いもかけない方向から、与党の暴挙を援護するヤカラが必ずでてくるんだよな、これが。 http://t.co/tkRp04khCK
07-15 15:27

採決直後に新国立競技場の見直し発表。馬鹿じゃないの。「スピンでした」って自分で言ってるようなタイミングじゃない。
07-15 18:52

いてもたってもいられない焦燥感がにじみ出たツイートですね。安倍がdisられると、自分の足元がガラガラと崩れ落ちるような気がするんだろうか。ある意味、哀れ。同情はしないけど。#安倍を倒せ http://t.co/fWxnHd04jf
07-15 19:41

#安倍を倒せ ツイートの後に、必ずこのタグを!
07-15 19:47

また変なのがいっぱい湧いてきたな。ウジ虫みたいに。
07-15 19:53

昔は「●●内閣打倒」って普通に言ってたのですが、今は、「#安倍を倒せ」なんて語句を目にすると、それなりにショックなんだなあという感想。こういうのも「世代のギャップ」ってやつなんだろうか?
07-15 20:15

誤魔化そうとしたわけじゃないが、君がそう思うならそれでいいよ。せいぜい軽蔑してくれ。もう、いいか? https://t.co/SWsq24ZtMV
07-15 21:06

憲法という大事な宝物に、斧で最初の一撃を加えられ、大きな傷をつけられた気分だ。
07-15 21:49

今日、はじめて笑ったな。 https://t.co/JptCdb1KYh
07-15 21:56

そう思われるあなたの感性は大事だと思います。いろんな感性があっていい。もっといろいろなことを知っていただいて、「人命を尊しとする」という立場で、考えていただけたらなと、今は願うのみです。 https://t.co/bDVlwtttug
07-15 22:54

平和であって何がいけないの?よその国の人が死なないように、「平和を輸出する」、それがスジなんじゃないの?せっかく平和なのに、わざわざ戦争に参加しろとでも? https://t.co/OjvqogtV5D
07-15 23:01

うん、ちゃんとゴミは片づけなくてはですね。でも、その一部だけをとりあげて、すべてを否定する愚は避けてほしいですね。何が本質なのか、理解したうえで、そういうことに言及するべきだと、僕は思います。 https://t.co/9c85m6Z1CP
07-15 23:04

「馬鹿」とか言われて、ブロックしたら、なんで「逃げた」ってなるのか。「あっちいけ、しっしっ」って意味なのにw
07-15 23:15

あなたの言いたいことはわかりましたので、参考にさせていただきます。今日はもう、これでよろしいでしょうか? https://t.co/clNLQDMOYo
07-15 23:20

ゴミを拾うとか、散らかさないとか、そういう基本的なことは守ってほしいな。必ず、敵はそういうところを衝いてくるから。
07-15 23:30

「サヨクはすぐブロックする」って、ブロックされるようなことをしておいて、何を言ってるんだか。反対意見でも、ちゃんとしたヤツならブロックしないよ。
07-15 23:35

あのときは、晋三のオヤジ、晋太郎が代理出席しましたね。浅からぬ縁というか(笑)しかし、確か晋三は、細川政権のときに、自民党内の反学会グループ「四月会」に所属していた記憶が。「そのことで支援を断られた。恐ろしい団体だ」とか口走ってたw https://t.co/zG0LGrL2mv
07-15 23:51

もう一回言うわ。安倍は自民党内でファシズムの練習をしている。 https://t.co/0Js1VOgOjU
07-15 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150716033037 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天