ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/10のツイートまとめ

hataeiji

自分は、憲法の番人は、主権者国民すべてだと思ってるけどね。恰も、憲法を扱う職能集団が、一定程度存在していて、主権者国民はその聖域に入れないかのようなデマゴギーが、本当に許せないと思います。「国民主権」は、現憲法の骨格でしょうが。 https://t.co/waAL8qAkZK
07-10 01:37

優れた政治家でも、優れた弁護士でも、ぜんぜんなかったということですよ。 https://t.co/zX9xFf9lJt
07-10 01:40

なんでこんな会社に毎月一万なにがしの金を払うことで日々の生活を保っていかざるを得ないみたいな構造の中に組み込まれた境遇を強いられ続けられなければならんのか。 https://t.co/14TMXyToVA
07-10 01:46

こういった印象操作、本当に気をつけなければならないね。「認識する」という行為を、少なくとも御用メディアに預けてはならない。 https://t.co/ccQ07rRix5
07-10 01:54

馬鹿。アホ。愚か。卑怯。愚劣。下劣。卑劣。最低。人でなし。ヘタレ。軽躁。無責任。無分別。浅慮。冷淡。不人情。無職。脛かじり。助平。稚拙。幼稚。差別者。排外者。無節操。無思慮。付和雷同。ネトウヨのみなさんから連想するワードって、たったこれだけ。素晴らしい方たちですね(棒)
07-10 02:08

いや千部くらい。 https://t.co/n2HAbxbLo2
07-10 02:17

この言い方だと、日本に住んでいる日本人はほんの一部でしょ?って言える。 https://t.co/n2HAbxbLo2
07-10 02:19

RT @bit_box: 日本は「差別はよくない」って言葉だけは共通認識なのかもしらんけど、「差別じゃなくて区別」「差別する意図はない」「差別される側にも原因が」「何でも差別と咎めては何も言えなくなる」みたいな詭弁ばかり育って差別を解決すべき問題でなく笑いや娯楽の一環に据えたま…
07-10 02:45

あらかじめブロックしておいて、「プサヨ」とか「反日」だとかのリストに、俺のアカウントを登録している、病的なカルトっぽいネトウヨ。このヘタレ具合が、爽やかなほどに胸に沁みるが、即ブロック。
07-10 03:17

これが本当だとすれば、エセ保守文化人とか、恥知らず ネトウヨ作家とかという以前に、人間としてどうかというレベル。 https://t.co/6TGP76vnyO
07-10 03:21

ここまでくると、「かわいそうな人」と同情したくならないでもない。もちろん、ならないが。http://t.co/DLPa94VLnn
07-10 03:24

「知性」が「反知性」に駆逐されたあげく現出したのが1945年8月のカタストロフ。今みたいに。
07-10 03:36

古賀誠や山崎拓などの元「自民党重鎮」が苦々しく思うことのひとつに、安倍のこういう「 ネトウヨオタク」的な傾向があるんだろうな。「自民党総裁」がこうも軽いとね。 http://t.co/nQx9hXSSuz 安倍首相の「ニコ生」がついに1万人を割り込んだ! 信者相手の自己慰撫番組に
07-10 03:49

「(創価学会信者と言っているのは)公明党支持者の一部じゃないですか?」とも言えるねw https://t.co/n2HAbxbLo2
07-10 03:54

個人的に自分の部屋から放送して好き勝手やってる人間の映像をyoutubeなんかでときどき見かけるよね。日本国首相ともあろうものが、それと同じレベルなんだよ。これは「国辱もの」だね。http://t.co/nQx9hXSSuz  安倍首相の「ニコ生」がついに1万人を割り込んだ!
07-10 04:01

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150711033048 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天