ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/28のツイートまとめ

hataeiji

このやりとりは爆笑ものでした。 https://t.co/kJudqK33MC
06-28 01:59

むかついて眠れん。夜中に電話で叩き起こされて、明日引っ越ししてくれと。空いてないと答えると、その口のききかたはなんや、対応がなっとらんと。しかも相手は若い女。「このクソが」「死ねや」「客を何と思うとる」と罵倒してくるので「客とか思わんわ。こっちも選ぶ権利がある」と言うとガチャン!
06-28 02:14

RT @matsuikei: 百田さんは議員ではなく、言論人なんだから、たとえ批難を浴びても、ご自身の信念に基づいての発言であれば、堂々としてればいいんだよ。言葉足らずの点があるなら、そこをきちんと説明すればよろしい。なのに氏のやり方は、徹頭徹尾言い訳であり、他者への責任転嫁だ…
06-28 02:26

「言論」の名に値するものだけに「自由」が付与されるべきで、とても言論のレベルからは遠い、「恫喝」や「脅迫」や「暴言」や「デマ」みたいなものに、「自由」を与えるべきではない。
06-28 02:31

池上彰氏も、かつて朝日を批判して、バッシングの片棒を担ぐ形になった以上、「字幕捏造」したフジテレビも批判しないと、バランス的におかしいよね。
06-28 02:38

立て続けにくりかえす、このところの、安倍政権のオウンゴール。国家主義体制を樹立したがっていそうな割には、あまりに緩んでいるというか、ボケまくってるというか。どうしてそうなるんだということを考え始めたら、すぐ答えが出た。「みんな馬鹿だから」だw
06-28 02:55

RT @kahajime: 「不適切な発言」と批判された後、「真意は」と弁解するパターンが少なくないが、ご自身の発言に責任を持っていない人の「真意」を善意で推察したり、その弁解をわざわざ紹介してあげる必要などないのではないか。
06-28 03:00

たしかに、名前と実態がかけ離れている「自由民主党」。高齢者の集まりである老人会が、「若いイケメン青年の会」と名乗るようなものだ。
06-28 03:19

カネ払ってるんだから俺のいうことをきけっていう、たまにお目にかかる嫌な野郎みたいな。 https://t.co/zNh8xNyrwi
06-28 03:23

この男はやたら「卑劣」という言葉を使いたがるが、すぐ言い訳したり他者に責任転嫁する自分を「卑劣」だとは思ってないらしいな。http://t.co/liTkzcT0Lh百田氏"雑談大騒ぎして卑劣"
06-28 03:32

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150629033634 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天