ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
あなたの嫌いなTVキャスター、司会者は誰?

お疲れさまでございます。
長い一週間も終わり、ようやく明日からお休みの方も多いと存じます。
おくつろぎのところ、いつもご贔屓をいただきまして、ありがとうございます。

さて、ご好評をいただきました「信用できるメディアはどこ?」のアンケートですが、一応、今日をもちまして区切りとさせていただきます。
思ったよりもたくさんの方のご参加に感謝をいたしております。
まことにありがとうございました。

さて、結果でございますが、投票の多い順に発表いたしたいと存じます。
第一位 「信用できるメディアはない」 1143票 88% 圧倒的でありました。
第二位 「サンケイ」(笑)43票 おっと、笑っちゃ、いけませんね。
第三位 「東京新聞」 41票 九州在住の自分は読んだことがないですが・・評判はいいみたいですね。
第四位 「その他地元新聞」 37票 中日新聞や北海道新聞は比較的、支持が集まっているようです。
第五位 NHK 12票 これは少し、意外でした。もっと獲得すると思っていました。

あとは・・・ひとけた台、全部、クソです。とくに、テレビ局が悪い。
ワースト1はTBS、なんと、0票です(爆笑)
日テレも1票、フジは2票、ひどいもんです。
あまりにわかりやすい露骨な印象操作をする順に悪いという感じですねw

TBSは捏造事件や不祥事が相次いでいます。もはや、マトモなメディアとはいえません。
せんだっても、赤松農水相が「外遊先」でゴルフとの大誤報。

TBSのゴルフ誤報、トークの中で引用してコメントした小倉さん、これから訂正しなくてはならないと。とばっちり。TBSの報道は、こわくて引用できない、マジで。口蹄疫をめぐる悪質なデマ情報と同レベル。信用を失った報道に存在価値はあるのか
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/14387889473


かつては「報道のTBS」などと言われていたものですが、今は見る影もない。
3月いっぱいで打ち切られた「THE NEWS」、視聴率低迷は小林麻耶のせいだけでなく、露骨な偏向報道が胡散臭く思われた結果じゃないでしょうか。
あの後藤なんとかという三宝会元世話人も、最悪でしたね。
田英夫、筑紫哲也、偉大な先達が草葉の陰で泣いているのではないでしょうか。

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


そこで、今度は次の調査にまたご協力をお願いします。
題して、あなたの嫌いなニュースキャスター、テレビ司会者は誰?(笑)
「結果はわかっているだろう」なんて言わないで、ご協力をお願いします。
一応、考え付く限りの名前を出してみるので、もし「こいつも入れろよ」というのがありましたら、お教えください。
ただし、番組の中心者に限らせていただきます。
「みんな嫌いだ」という方も多いとは存じますが(笑)その設問を入れますと、ほとんどそこに投票が集中してしまう可能性があり、面白味に欠けますので、特に嫌いなお方をひとり、「究極の選択」でお願いいたします。


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100522020714 | 編集
302|taira|20100522021808

以前、上杉さんのポッドを紹介し上杉さんの誤解を晴らそうとしたtairaです。
しかし、本当に今のマスコミは腐りきっていますね。
日々坦々 http://etc8.blog83.fc2.com/
それと昨日の大竹まこと ゴールデンラジオ!「オープニング」5月21日   http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php
でも言ってましたが、小沢問題はねちねちとテレビでも飽きもせず垂れ流しするのに、野中官房機密費問題や河村前官房長官の機密費持ち逃げ疑惑は口を噤んだままだそうです。
極めて自然な推論として 今のマスコミの上層部が機密費の当事者であり、自らの火の粉を防ぐためと・・・。
こんな奴らに政治と金の問題をを偉そうに語る資格があるのか?
映児さんと同じく、子供時代の正義の味方ドラマの影響で今の不正、偽装報道には怒りで震える想いです。
305|DAK|20100522133503

以下の話は、爆笑問題の「日曜サンデー」の書き起こしの一部です。昔に読んで仰天した覚えがあって、丁度、今日の記事を読んでハタと思いだしたので、御参考までに。
(他サイトからの転載なので、もし問題があれば掲載は結構です。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
「木村太郎と久米宏、それぞれの"コラム"に対するスタンスは、以下のようなものだったそうだ。

「木村太郎さんは、『放送っていうのは、"送りっ放し"って書くだろう?だから、送りっ放しでいいんだよ。そんな責任を負わなくて良いんだ』って言うんだよ。だから、言いたいことを言えばいいっていうスタンスなんだよね」

「それで、久米さんに訊いたら、『僕はニュースステーションは、"ニュース番組"ではないと思っている。バラエティ番組だって思っているんです。だから、楽しければそれで良いって思っているんだ。エンターテイメントとして考えているから、責任なんか負わなくて良い』っていうんですよ」

「それでね、そこで訊いたんです。『筑紫さんはどうですかね?』って。俺はね、筑紫さんは一番、自分の言葉というものを背負ってしまっていると思った。そうしたら、木村さん、久米さんは『あんなことをやってたら、生きていけない。とてももたない。言葉をすべて背負ってしまっている』って言うんですよ」」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

私には木村も久米も異常な感覚としか思えません。責任を持たない?対外的には「報道」と呼ばれている分野でいっぱしの偉そうな事をぶちかましてて、上記のような発言が良く出来たもんだと思います。これが電波芸者の本性でしょうか。

筑紫さんも毀誉褒貶の激しい人だけど、私は未だこいつ等よりはマシだと思ってたし、お亡くなりになってからのTBSはかつて言われた通り「死」にました。先日の赤松農水相に関する誤報も、みのは全く触れなかったそうです。

卑怯ですよね。大衆に「報道」の顔して偉そうに情報操作しておきながら、イザとなったら「バラエティ」の顔して「責任なんて持てません」だなんて、こんなべらぼうな話が何処にあるでしょうか。

投票には「みの」を入れましたが、本当は全員今直ぐにでも消えて欲しいです。幅広い意見はあって当然でしょうが、あからさまな嘘を吐くなら、それは間違いなく罪です。厳しく処罰されてしかるべきでしょう。こいつ等に「責任」はあるのです。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天