ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/27のツイートまとめ

hataeiji

百田はなかなか使えるな。ここぞという、絶妙なタイミングで、安倍の足を引っ張っとるw
06-27 00:35

馬鹿のまわりには、馬鹿しか集まってこない。 https://t.co/iY8c5Hfi4v
06-27 00:52

自分の言動の責任をとらず、「あれは冗談だった、ギャグだった」と言い訳するほうが百万倍卑劣だと思うが→「ギャグで言った言葉を切り取られた。しかも部屋の外から盗み聞き!卑劣!」http://t.co/otCANAHyEj”百田氏「沖縄2紙つぶせ」発言は「雑談の中で冗談として言った」”
06-27 01:02

どこかのアホが言ってた「百田氏にも言論の自由はある」というフレーズが頭痛を起こさせている。「『言論を圧殺しろ』という言論」の自由?・・あいたたた・・。
06-27 01:09

言論の自由があるヤツが沖縄の言論を潰せ言うとるんや。言論の自由云々言うんなら、まずは先にこいつの発言を批判するのがスジやろが、このボケが。http://t.co/dXwvLXAHmw「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事
06-27 01:32

朝生チラとみて、僕も失笑。自分らがやろうとしていることが、突っ込まれると反論できない、矛盾だらけのシロモノだということを、実は与党自身もよくわかっているということの証左かと。しかし、公明までとは、どこまで同化してるんだ、恥を知れよ。 https://t.co/M9fjjURJQb
06-27 01:56

「懲らしめる」という表現自体がもうね。「傲慢の極み」としか。
06-27 02:02

産経、ワロタ。 https://t.co/i8Rgo8oaFI
06-27 02:05

落語研究会。正座が辛くてやめた。#みなさん小中高のクラブはなんでしたか
06-27 02:12

「作家としての立場」ではなく、「 ネトウヨとしての立場」ね。http://t.co/4l48f7PE5h  勉強会に参加した加藤勝信官房副長官は「(百田氏は)作家としての立場で話していた。そうした視点の意見は拝聴に値すると思った」”
06-27 02:28

百田某のようなゴロツキが「作家先生扱い」され、あの「勉強会」とやらに蝟集して好き放題のたまった、意識の低いヤカラどもが「議員先生扱い」される。こんな「転倒」が横行することそれ自体が、わが祖国の、いちばんの不幸に他ならない。
06-27 02:37

RT @carlton_gardens: まあ、百田みたいな人間は人の口の端に上ることに喜びを感じるんだろう。この国では基地建設に抗議したら暴行を受け逮捕されるが、デマや暴言を吐いても逮捕されるどころかもてはやされるんだからな。
06-27 02:38

・基地周辺の住民は金目当てで移り住んできた・基地の地主さんは年収何千万円 六本木ヒルズとかに住んでいる・基地の地主は基地が出て行くとお金がなくなるから困る。沖縄は本当に被害者なのか沖縄二紙を潰せというのも問題だが、沖縄の人たちがもっとも憤るのは、百田の、こういうデマだろう。
06-27 02:51

百田のデマの底流には、「基地がないと沖縄はたちゆかないだろう」みたいな偏見を感じるけど、ところがどっこいだ。http://t.co/omgo1q6Scc”沖縄経済の基地依存率は5%。基地返還したほうが経済効果は大きい”
06-27 03:03

まずは党内から、ファシズムの予行演習やっとるわ。http://t.co/83QAaMUj4t「安保、異論封じ 自民、党内やOB警戒 若手の勉強会中止」
06-27 03:13

「文化」とか「芸術」を「懇話」するには、あまりに下衆すぎる面々やな。 https://t.co/TRDmXkZ2VU
06-27 03:16

米兵よりも沖縄県民による強姦事件の発生率の方が「はるかに高い」(百田)これも、ひどい言葉だね。ソースはネトウヨの放言だろうけれど、百歩譲って、その通りだとして、それがなんだというの?米兵の強姦事件は許されるの?同じ国民が他民族から凌辱されるのが平気なの?「愛国」がきいて呆れる。
06-27 03:40

おい、おい、「勉強」してたんじゃなかったのかw http://t.co/XAuRge3k4T「勉強会を主催した自民党の木原稔衆院議員は、参加議員の発言は『明確に覚えていない』と記者団に述べた」"議員勉強会で「沖縄2紙つぶす」発言"
06-27 11:05

何かの記事で「百田氏の持論」とか表現されてたけど、あの男が放言した数々の沖縄民衆を愚弄するデマの元ネタは、すべて、以前にネトウヨがでっちあげたもので、百田はそれを脳内にコピペしてるに過ぎない。ネトウヨ情報を鵜呑みするほど低いリテラシーの持ち主を有難がる「自民若手議員」の愚劣さよ。
06-27 14:17

RT @tosasuigei: 安倍晋三の暴走は皮肉にも憲法の必要性を国民に知らしめた。彼のような人物の登場を想定して憲法は書かれているのだ。
06-27 14:23

馬鹿が馬鹿を呼ぶ。で、その馬鹿を応援しようと馬鹿の集団が馬鹿を呼んできて馬鹿なことを言わせ、馬鹿みたいに盛り上がって馬鹿な結果になった。この馬鹿どもが、この国を、ふたたび馬鹿な国に貶めようとしてるんだ。 https://t.co/Go5ysZmENA
06-27 14:28

以前から「馬鹿」という言葉は、知的「障害」者に対する差別語にもなり得ると思って、使うのを控えてきたが、政権を持つ者たちのあまりに愚かしい振る舞いを見るにつけ、使わざるを得ないと思うようになった。僕の馬鹿は「愚か者」という意味だが、それでは弱い。やはり馬鹿でなければインパクトがない
06-27 14:34

表現者というより、模倣者だね。さすが放送作家だけあって、リライトする能力だけは抜群だと思うよ。永遠の0→大空のサムライ。海賊と呼ばれた男→小説出光佐三。「独創力」は永遠に0だね。 https://t.co/x0W5dD8hKz
06-27 14:54

「これは言っちゃ、マズイだろ」という、ひとつの「ライン」さえ見えない馬鹿どもが、議員のバッジをつけてるんだよな。まあ、馬鹿で良かったのかもしれんがw
06-27 15:08

やっぱり、馬鹿を擁護する掛け値なしの馬鹿が現れたね。 https://t.co/Kt2jHmFyXM
06-27 15:41

そう、だから、クーデター軍のセオリーどおり、まずは国営放送をおさえたでしょ? https://t.co/jG4tITqqxp
06-27 15:44

RT @matsuikei: 切腹ねえ。切腹てのは主君への詫びだからね。騒ぎになったことを総理に謝れって話か。ズレまくりだね。ほんとなら、鈴ヶ森で獄門でいいんじゃないか?武家でもないんだし。⇒木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」:朝日新聞デジタル http://…
06-27 15:47

RT @akisumitomo: 市民やマスコミの言論にはピリピリするくせに、権力者である自分たちの発言は「言論の自由」ということで守ってもらおうとしているのか、安倍首相曰く「みっともない憲法」によって。 https://t.co/bWFsyF2FnY
06-27 20:14

そうなんでしょうけど、そうは問屋は卸さないと思います。青年部は壊滅状態。それより下の世代は、信心なんて「そんなの関係ねえ」状態です。世代の切り替えを、完全に失敗している。あと10年もすれば、公明票は半減するのではないでしょうか。 https://t.co/8dAn8pvpnI
06-27 20:30

小林よしのりが「リベラル」だなんて、この国は、どんだけ右に振れとんねん・・。
06-27 20:43

「格差社会」もアレだが、「極右社会」はもっとアレだな。
06-27 20:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150628033831 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天