ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/15のツイートまとめ

hataeiji

「無為に過ごすこと」を「楽をしている」と、ついつい捉えがちな僕ら「健常」者だけど、無為に過ごすことがどれだけ辛いか、事故で2か月、寝たきり状態で過ごした経験のある僕には、よくわかる。「全速力で走りたい」とあの時、心底、渇望したっけ。 https://t.co/ToA9toc01G
06-15 01:19

4200分の1の確率で、僕は死ぬかもしれません。そうなったときのために、言っておきます。みなさん、さようなら。お元気で。 https://t.co/wtL32cnUpX
06-15 01:25

25000人デモで、明らかにビビっているネトウヨどものアホ ツイートの数々に笑う。「この中から将来の連合赤軍や革マルみたいなテロリストが生まれる」とか、「あれは全部在日」なんてヤツもいたなあ。自分らでは決して起こせないムーヴメント、こいつらが元気なのは、ネット内での仮想空間だけ。
06-15 01:42

激しく同意・・。いろんなことに「反対」はしてきたけれど、「戦争そのもの」を反対しなければならなくなるなんてね・・今にすれば、「消費増税反対」とか、「TPP反対」とか言ってた自分が、滅茶苦茶、可憐に思えてきます。 https://t.co/gNjb1mx5Rb
06-15 01:58

よく考えたら「人に当たる確率」が4200分の1なのだから、「僕自身に当たる確率」は、それに中国四国の人口を割ったものになるわけで、限りなく可能性は0に近いものだということがわかり、ホッとしてます。これで当たったら、究極の運の悪さだ。 https://t.co/wtL32cnUpX
06-15 02:15

参加者の顔を焼き付けているんだよね、自分の脳内に。この人たちの「職業感覚」は、「職人」のそれに近い。イデオロギーとか、天下国家とかいうこととは、まったく位相を異にしている。 https://t.co/OSQ4dI4lNh
06-15 02:20

一度、数万規模のデモで、渋谷のNHKを包囲してみたらいい。果たして、それを報道するかどうか、見ものです。
06-15 02:23

橋下と安倍が野合しそうだけれど、誰もが直観的に予想してたことだよね。大きく軌道を外れていたかのように見える衛星どうしが、結局、いつの間にか近づいて、接近遭遇するようなもんだ。
06-15 02:27

今年4月に行ってぶったまげた「渋谷」の人混みに、デモ隊が加わって、どんだけ「人の坩堝」になったんだろうか。想像しただけで気が遠くなる。
06-15 02:29

けれども、僕自身に当たるか当たらないかといえば、「当たる」か「当たらない」で、確率は2分の1ってことになるかも・・。丁半博打の世界だな、こりゃ。当たらないことを祈って、寝るとしよう。 https://t.co/wtL32cnUpX
06-15 02:34

ベ平連が神戸で、何十年ぶりかで復活するそうな。だよね、あのときのアメリカが、縁もゆかりもなかったベトナムに侵攻する「大義名分」が、「集団的自衛権」だったのだろうからね。ベ平連的活動が、再び、燎原の火のように、この国を席巻したらなあ。
06-15 02:43

「日本会議」ってきくと、公卿や薩長土肥の「維新の功労者」たちが会議によって国の方針を決めていた明治初期の「太政官制」みたいなものかと、一瞬、思ってしまうが、全然、違う。いや、なんだか同じようなものに思えてきたかも。http://t.co/EfvEVpzJpj「日本会議」の危険度
06-15 10:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150616033137 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天