ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/14のツイートまとめ

hataeiji

現状では、「何もしない」ことこそが、唯一、民衆に貢献する政党。それが公明党だ。何もしないことであなたたちは、かろうじて「民衆の党」たりえるのだ。まあ、消滅してくれるのなら、もっと、いいけど。
06-14 01:51

明らかな無理スジである「砂川判決」に、無理やり拠って立つしかない「安倍ー高村『合憲』論」。そもそも、安保法制改悪を「合憲」とすることそのものが無理スジでしょ。「戦争しない」を「戦争する」と捉えるのは、象を指してネズミだと言うようなもの。安倍政権を一言でいえば、「無理スジ政権」だね
06-14 02:00

公明党に「節操」を求めるのは、工藤会に仁義を求めるようなものなのかもしれない。かつて「砂川判決」を「合憲」の根拠にした自民党に疑義を表明していた筈なのに、今はそれについてダンマリ。あまりに生臭い政治的駆け引きに終始する醜態は、日蓮大聖人の仏法を下げまくっていると断じざるをえない。
06-14 02:13

「こいつさえいなければ、みんな平和でいられるのになあ」と思うところの「こいつ」なんて、まさかこのニッポン国に出てこないだろうという感覚で今日まで生きてきたけれど、いましたねえ。誰って、言うまでもないでしょうけど。
06-14 02:19

良きにつけ悪しきにつけ、違った、悪しきにつけ悪しきにつけw、稚拙な言動で世間を無駄に騒がせたあの永遠に内容がゼロな自称作家は「後妻業者」の女に関わってからは鳴かず飛ばずだね。「一発屋」って芸人だけじゃなく「作家」にも現れるようになったんだw まさに「文壇のギター侍」だ、百田某はw
06-14 02:42

憲法学者192人にききました。これは象ですか?ネズミですか? http://t.co/owQXSfGk4u
06-14 03:04

RT @oichi777: 今朝電車で若い女の子がケータイで話してたんだけど、「マジで」と「ヤバい」と「ウケルー」の3つの単語のみで10分以上通話してるの見てから、イクラちゃんが「ハーイ」、「バブー」、「チャーン」の3語でコミュニケーションを成立させているのは不可能な描写ではな…
06-14 03:28

「維新の党の馬場伸幸国対委員長は13日昼、大阪市で開いた会合で『中国や北朝鮮の問題を考えた場合、このままでいいのか。何でも米国に日本を守ってもらうことをお願いできない』と述べ」(朝日)・・欺こうとしているのか、実は議員自身も分かってないのか、個別的自衛権と集団的自衛権の違いを。
06-14 13:25

石坂啓さん、今、公明党についてどう思っているのかな。
06-14 16:59

そうそう、昨日の学会婦人部とのやりとりで、今まで、言いたくてたまらなかったけど、遠慮して言えなかったことを、ついに言ってしまった。「思考を他人に預けずに、少しは自分の頭で物事を考えたらいかがですか?」とw
06-14 17:53

「私たちは真理を知っている。幸福への道を知っている。何も知らないあなたに、それを教えてあげる」という、上から目線を、いつも学会の活動家に感じる。「根拠のない優越感」ほど、イラッとくるものはない。まあ、カルトぜんたいがそうなんだろうけど。
06-14 17:58

余計なことは考えなくていい、難しい判断はしなくていい、そういうのは「センセイ」に任せておけばいい、ただ信じていれば、それでいい。これほどの楽はない。マルクスの言葉「宗教は麻薬」は至言だ。「信仰」の裏に隠されているのは、一種の怠惰。「祈る」という行為は、決してそういうものではない。
06-14 18:08

なんか拡散が止まりませんのでもう一度。この画像は加工されたものです。下の文言は僕がつけくわえました。なんか、失敗しちゃったかな。 http://t.co/MPFeUdJhur
06-14 19:11

これほど突っ込みどころ満載の首相はかつていなかったと思うんだが、いまだ生きながらえているということは、それだけメディアが腐りきってしまったということなんだろう。10年前くらいのメディアだったら、とっくの昔に瞬殺してたろうに。
06-14 19:46

忘れるところでした。今、録画予約しました。興味ありますね、どう描かれるか。 https://t.co/PIMJ3MVOAz
06-14 20:34

世界のあちこちに殴り込みをかけて、ほうぼうから恨みを買ったあげく、「9・11」という大悲惨事が惹起された某民主帝国の猿真似しようとしてるんだものな。当然、予想されます。 https://t.co/uhaTh1zzq9
06-14 22:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150615033057 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天