ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/06のツイートまとめ

hataeiji

戦争法案が「本」、憲法が「従」か。まあ、それが本音なんだろうけどな。 https://t.co/TWZbKUsAUa
06-06 00:34

これを合憲と言ってしまえば、自身の学者としての立場や名前が、崩れ去ってしまう。学者であり、研究者であり続けるならば、「違憲」と言わざるを得ない。そういうギリギリの選択を迫るほど、この戦争法案の違憲ぶりが際立っている、つまり、そういうことなんじゃないかな。
06-06 00:46

立憲主義を侮蔑するということは、国民を侮蔑するということだ。侮蔑する対象が生きようが死のうが、いささかも痛痒を感じないだろう。したがって、この政権の本質は、「生命軽視」だと思う。
06-06 01:05

秦末、二世皇帝の威を借りて、権勢をほしいままにした宦官の趙高は、皇帝殺害の奸図を練る中、廷臣たちの本音を試す為に、馬を連れてきて「これは鹿」と言わせた。馬と鹿は似てるが、安倍は、馬を豚と言わせようとしているようなもんだ。さすがに違い過ぎて、どんな学者でも、「馬」としか言えない
06-06 01:18

RT @japankorea_love: 韓国と日本が仲良くなればいいなと思う人はRTお願いします!! http://t.co/kO5kiz9YXj
06-06 01:27

池上彰の番組で、韓国の格差社会の内容を殊更に言って、あまり意識の高くなさそうなお笑い芸人たちをウンウン頷かせていたけどね。格差社会は韓国だけではないでしょう。かの「民主帝国」だって、ひどいもんだ。マイケルムーアの映画、観てみろよ。
06-06 01:36

人間として恥ずかしい行為というのは、いくつかあるが「赤の他人にいきなりクソリプを送り付ける」という行為も、そのひとつに加えてもいいと思う。
06-06 01:44

「日本の存立が脅かされ」「国民の権利が根底から覆される明白な危険がある」・・。じゃあ、「北朝鮮が核を持っていることそのもの」もそうだな。
06-06 01:50

RT @forthman: 池上彰氏は、それがたった1つの真実であるかのように語り、スタジオのゲストは、「はじめて真実を知りました」って表情を浮かべ、力いっぱいうなずいている。 視点が違えば、見える景色が全然違うことを、誰か教えてあげてくれないかな。
06-06 01:51

御用学者と思っていた人物を起用して法案を憲法の名において正当化しようとしたが、背かれたために、法案が現憲法から著しく逸脱したトンデモ法案であることをかえって内外に広く喧伝してしまう結果としてしまった現政権は、案外、隙だらけなのかもw 実はお花畑な体質を最も内包した政権だったりして
06-06 02:11

言うことは、現実主義、急進保守タカ派。体質は、平和ボケ、お花畑、ぬるま湯、素人坊ちゃま政権。安倍政権の本質が見えてきた。
06-06 02:15

だってさ、「軍事」の現実的な、真の有り様は、安倍さんよりも、志位さんの方が、はるかに理解しているということが、今国会で暴露されたものな。クラウゼウイッツの「戦争論」は、マルキストなら、大概、読んでる。安倍は、とてもじゃないが、読んでなさそうだ。
06-06 02:21

お約束。少しは予想を裏切って欲しい、ゴミウリ。 https://t.co/1IksyREPzI
06-06 02:25

「てっぺんかけたか!」って、ホトトギスは唯一、夜中でも鳴く鳥ですね。うるさいとは思わないが、できたら日中に鳴いてほしいと思う。
06-06 02:47

まるで日本メディアの現状。政権ヨイショも中国並みに近づいてきたということだね。http://t.co/UwyARaYBU1 李首相現場入り ごますり報道に非難殺到"習近平指導部は事故に関する報道を規制し「明るい情報」を報じるよう指示・・・当局礼賛の「ごますり報道」が横行している”
06-06 17:34

RT @tohohodan: 2015.06.04 衆議員憲法審査会http://t.co/nwCtUpHjGY参考人  長谷部恭男(早稲田大学法学学術院教授)  小林 節(慶應義塾大学名誉教授 弁護士)  笹田栄司(早稲田大学政治経済学術院教授)
06-06 17:40

ホークスがピンチなのでチャンネル変えたら、池上彰が昨日と同じ内容やってるので呆れた。「独島の歌」だって。昨日はフジ、今日はテレ朝。
06-06 20:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150607033130 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天