ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/28のツイートまとめ

hataeiji

お前が怒る立場じゃないだろ。 http://t.co/plMHR1IOVC
05-28 00:01

国会での自民党議員の仕事。                           ①拍手 ②野次 ③睡眠
05-28 00:08

さて、「るろうに剣心 伝説の最期篇」のつづきでも観るか。
05-28 00:10

ガッキーさんよ、テイイチさんよ、いいのか?曲がりなりにも、憲法9条を遵守し、懸命に国の舵取りをして、現代史に稀な平和時代を牽引してきた先輩たちに、顔向けできるのか?「政高党低」と言われて、少しは羞じる気持ちを示さないとマズいんじゃ? https://t.co/ibVCpfs2Se
05-28 01:43

「命のやりとりをする現場」に、平和な社会に生まれ、育ってきた人が放り込まれれば、過大すぎるストレスがかかるのは当たり前だ。先の戦争では、実際に戦闘で死ぬ兵士より、病死、餓死、自決で死ぬ兵士のほうが、何倍も多かったときいている。 https://t.co/QrVkfODC1g
05-28 01:54

そのうち、起きている閣僚の写真の方が珍しくなったりして。「おっ、今日はみんな起きてるぞ!」みたいなw しかし、総理まで寝るなよ。 https://t.co/nzJX2x8b1b
05-28 10:53

「兄貴、あっしも喧嘩(でいり)できるようになりそうです」「おめえんとこは、カタギを通すんじゃ、なかったのかい」「親の遺言なんか、もう守っていられねえや、ってなもんで」「いいけど、邪魔すんじゃ、ねえぞ」「最初は足手まといにならねえよう後ろにおりやす」「慣れたら、前に来な」
05-28 11:08

「おい、起きろ、ヤバイぞ」「zzzzzzzz」「また、遅くまで飲み食いしたな。おい、起きろって」「・・あ?お前に言われたくねえよ。zzzz」「オレは閣僚だからまだいいけど、さすがに総理の居眠りはマズイって」「zzzzzzz」 http://t.co/cylIENWFFK
05-28 11:24

戦争放棄が放棄されかかっている。
05-28 11:29

国会審議なんてセレモニー、どうでもいいや。自分ひとりで、ちゃっちゃって、決められたら、どんなにいいか。かったるいなあ。(晋三君、心の声) http://t.co/x1z9ghgeji
05-28 12:03

歳の近い有名人が癌で亡くなるたびに、検査に行かなきゃって焦燥感に駆られる。しかし、昨秋癌が見つかってから8ヶ月くらい?早いなあ。合掌。 https://t.co/l2fuOBGhhA
05-28 12:19

「松野氏は以前から『野党再編は小沢さん抜きではやらない』と周辺に話していた」http://t.co/wAC2IBQUcy維新・松野代表が打ち出した野党大再編「100人結集」の本気度
05-28 12:33

野党再編ばかりでなく、自民党の中にも手を突っ込んでさ、緊急避難的な、反安倍勢力を糾合してほしいよなあ。小沢さん最後の大勝負として。
05-28 12:57

安倍って、歴代首相の中では、ある意味「最強」かも。だって、言動が滅茶苦茶すぎて、かえって、誰も突っ込めないっていう。
05-28 21:25

スピルバーグの「プライベート・ライアン」。冒頭、ノルマンディー上陸戦の戦闘描写のリアルさは、所詮、殺し合いでしかない戦争の、真の恐ろしさを実感させて、あまりある。あれなんだよ、戦争って。ああいう中に、若者を叩き込もうとしてるんだよ。安倍は、きっと観てないと思う。
05-28 21:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150529033159 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天