ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/21のツイートまとめ

hataeiji

あれだけわかりやすい失敗例を過去に持ちながら、また「戦争」への道を歩もうとしてるんだな、わがニッポン国は。あれだけわかりやすい失敗例を過去に持ちながら、また「再稼動」への道を歩もうとしてるんだな、わがニッポン国は。
05-21 00:06

安倍組長「殴り込みの準備はしとるけど、実際に殴り込みはせんから安心せえや」組員「だ、だったらなんで準備するんですかい、親分?」
05-21 00:11

RT @tariho1980: 重要なのはポツダム宣言が出る前からすでに日本帝国の中で敗戦=「終戦」は既定路線だった、てことです。決断を先送りし、責任逃れを国家の中枢が続けていたから8月の悲劇が惹起された。 https://t.co/nTOhI2V9EE
05-21 00:14

端的にいえば、「愚か者どもに国が率いられた不幸」なんだ、先の戦争の惨禍は。そのことを真摯に教訓化しよう。今、この国を率いているのが、「掛け値なしの愚か者」であることは、本日、はっきりと認識できたではないか。
05-21 00:24

集団的自衛権論議の底にある差別意識。http://t.co/jcOHuDmig2「集団的自衛権に絡む『駆け付け警護』には唖然とした。二流西部劇に似ている。現地がまるで野蛮人の巣窟で、文明国の部隊が護ってやらねばならぬような驕りである」”中村哲「山椒言」”
05-21 00:36

志位若頭「あんときの喧嘩(でいり)は、ウチが悪かったんですかね?親分」安倍組長「二度とあんな喧嘩はしてはいけんな、志位よ」志位若頭「あ、いや、だからあの喧嘩はウチに非があったんですかね?と」安倍組長「喧嘩はなるべくせん方がええよなあ」志位若頭「あの、答えて親分(汗)」
05-21 01:31

RT @mkhvmis: @hataeiji 10日早ければ、30万人は助かりました。
05-21 19:54

RT @tokunagamichio: 「私の『日教組!日教組!日教組はどうするんだ!』というヤジはいいんです」by ABE と忖度してみる。。 http://t.co/hOOMygA7ON
05-21 19:59

ポツダム宣言が日本国民への助け船だったという呟きをみたが、助けようと思うのなら東京や大阪への大都市大空襲や広島長崎への原爆投下はあり得ない。あれは明白なジェノサイド(大量殺戮)であり、世界史上でも稀な、残酷きわまりない蛮行だ。当時の日本の首脳も、連合国の首脳も、同じように許せない
05-21 21:08

辛坊とか、大阪のメディアとか、「橋下」でウマイメシを食ってたヤツラの落胆は、わからんでもないな、利害でしかものごとを捉えられん卑劣なヤカラの反応って、そんなもんだろう。しかし、八つ当たりはやめろや、辛坊。海の遭難で、いろんな人に迷惑をかけたことは、まだ時効じゃないぞ。謹慎してろ。
05-21 21:31

RT @xxcalmo: 無論、ネット上の卑劣な脅迫から皇室の方たちの生存権が護られねばならないのはいうまでもないが、その姿勢は皇室、庶民を問わず等しくあらねばならないとも思う。実際のところ、日々殺害予告をも含む陰惨な脅迫や侮蔑を受け続ける無辜の人たちが存在するのに、その差別犯…
05-21 23:06

RT @whatsdemocracy: ポツダム宣言が出た時でさえ、朝日毎日読売は揃って「英米の謀略だ」と書いている。獄中に居た僕は意見を聞きに来た政府に「すぐ受諾しろ」と言った。まだソ連が参戦していなかった。新聞は受諾しろという世論を起こさせないようにした。受諾していれば広島…
05-21 23:07

この公民館長個人が右翼的な人なだけなんだろうと思いたい https://t.co/937jxjqctW
05-21 23:12

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150522033444 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天