ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/20のツイートまとめ

hataeiji

ポツダム宣言読んで、もう少し早く受諾していたら広島長崎の惨禍はなかったんだと、心がキリキリ痛む。その当時の「大日本帝国」の首脳たちの逡巡や頑迷や相手への侮りや決断することへのサボタージュが、多くの国民に生き地獄を味合わせた挙句、死に追いやった。安倍に、その「忸怩たる思い」はあるか
05-20 22:20

すごいなあ、このひと。この短い時間で、しかもたったひとりで、「ポツダム宣言を読んでない国民が95%」という調査をしたみたいだ。まるで神業。https://t.co/gmO1g1V5MU
05-20 22:40

たしかに安倍は歴史家でも憲法学者でもないのだけど、歴史的事実とか法律とかを正しく認識する義務と責任があるよ。そのことを軽んじていることが露見したから、問題にしているのであって、「嘲笑」しているわけではない。むしろ憂えている。https://t.co/gmO1g1V5MU
05-20 22:49

金正恩が、「スッポン」の養殖場だか加工工場だかに「視察」に来て「激怒」しているニュース映像を観て不快な気分に陥る。あんな非行で相撲部屋をクビになったみたいなデブに支配される国民の不幸を思ったが、「総理大臣だから正しい」とのたまう安倍の姿をみて他人事じゃないな、と。こいつら同類だわ
05-20 23:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150521033259 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天