ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
05/05のツイートまとめ

hataeiji

「安倍晋三首相を『安倍』と呼び捨てで批判」、「まくしたてた」、「(故・菅原文太氏の)“遺言”を引き合いに出し」、「持論を展開した」・・いちいち悪意のこもった表現の産経記事。 http://t.co/xFZsyzGYQl「憲法記念日『すべて安倍のせい』と護憲派が横浜でスパーク」
05-05 20:49

「安倍を呼び捨てにして何が悪い」という感覚は、「ヒトラーを呼び捨てにして何が悪い」とか、「金正恩を呼び捨てにして何が悪い」とかと、同じ感覚なんだよ。安倍はそこまでの存在に堕ちてしまったんだ。それとも何か、産経は、「偉大なる安倍慎三首領閣下様」とでも呼ばせたいのか。
05-05 20:55

「櫻井よしこ氏の言うことは変な論法。思想も間違い」「皆さんの命を安倍ごとき俗物に預けますか?」http://t.co/g88aKM2qM1櫻井よしこ氏「憲法前文は変な日本語。文法も間違い」「皆さんの命を中国に預けますか?」
05-05 21:10

櫻井よしこ氏の「憲法観」は、「基礎」とか、「入り口」とか、「根っこ」とか、「根源」とか、「大前提」とか、「根幹」とか、「大元」とか、そういうところで、大きく、徹底的に、容赦なく、無慈悲なほどに、致命的に、間違っているね。憲法は、国家のためにあると、哀れなほどに思い込みきっている。
05-05 21:19

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150506044048 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天