ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/25のツイートまとめ

hataeiji

プロ野球も人気商売。球団の足枷になっても、こういう人が厚遇される。「昔の名前」の威力か。かつて「ハンカチ王子」と持て囃された「あの彼」も。 http://t.co/ISr9UhkFnt ” SB松坂の問題発言” http://t.co/oeWvmVVqPz ”祐、大炎上”
04-25 01:03

プロ入り5年目の選手が、今年入ってきた高卒の新人みたいなことを言ってる。毎年、さんざん「炎上」をくり返してきて、今まで、「何が悪いのか」考えなかったのか? 「勘違い」を放置し続けた球団の罪も重い。http://t.co/TE2blLUWIy ”ハム佑8失点「何が悪いのか考える」”
04-25 01:16

いやあ、すごい。この人、田母神さん、ただ者ではないと思っていたが、まさか放射能耐性をすでに獲得していた「超人類」だったとは・・!https://t.co/y8gykkEoAQ
04-25 01:26

今までネトウヨの専売特許であった「反日」という単語が、今や、メディアでも普通に使われつつある。かつての「非国民」と同様、自分を迫害の対象に追い込むことを予感させる、「脅しの言葉」として威力を発揮しつつある。祖国が、そのような劣悪なものに変貌するなら、子や孫を居させたくないと思う。
04-25 01:47

わが町の話。「障害」者養護施設の建設計画あり。地元住民が「危険性」を訴え反対運動。保守系有力議員の「尽力」で計画は白紙。町内会の回覧板で「○○先生のおかげで危険が去りました」と。根っこにある差別意識。自分たちさえ良ければというエゴイズム。そんな連中が「市民」を標榜し政治屋を育む。
04-25 01:57

近所に「障害」者施設ができると、わが身に危険が及ぶ。だから、反対運動をする。保守系の議員に要請して、潰してもらう。こういう思考回路の者たちを、僕は市民とは呼ばない。人間とも、呼びたくはない。
04-25 02:03

私は税金を払っている普通の善良な市民です。みたいな顔を装いながら、いざ、自分の近くに「障害」者施設やホームレス支援施設などの建設計画が持ち上がると「自分が襲われるかもしれない」といった差別・偏見から「反対運動」を始める。同じ差別主義者でも在特会みたいな露骨な方がまだわかりやすい。
04-25 02:15

僕の近所に、ある福祉施設の建設を反対する幟が林立していてね。「静かで平和な生活を守れ」みたいなスローガンが書かれていたりして。「どうして反対するのかな」と、ず~っと不思議だった。で、その施設が完成してはじめてわかった。それは、「ホームレス支援施設」だったんだ。
04-25 02:24

社会的な弱者が生きようが死のうが知ったこっちゃない。自分らの平穏な暮らしが、そういうヤツらに乱されるのは我慢できない。共生とか、共感とか、社会的正義とか、そんなものとは程遠いところで、エゴだけを前面に出してくる。自分らがどう思われるか、恥ずかしいとも思わないんだろうね。
04-25 02:30

正直、「ドロ~ん」とやらがどこに飛んで、どこに落下しようが、どーでもいいとしか思わん。
04-25 02:34

「俺がやりました」と、若いモンを身代わり出頭させるのは、ヤー様のすることだと思っていたが、最近は、国家もそれをやるようになったのか。
04-25 11:00

反原発の徒は無人機テロをも辞さない反社会的人種だというイメージ作りを推しすすめようとする機関って、政府のどの部分なんだろう。
04-25 11:04

何が言いたいのかこの屑メディア。「米議員」って自分が紹介してるだろ。https://t.co/YwIQS8UNCr
04-25 11:21

行きたくないなあ、二時からの仕事。気分が「ドローン」だw
04-25 11:29

またも「風評被害」というキーワードで、福島住民と反原発者を対立させようとする図式に、今回の「ドロ~ん」事件が利用される可能性に、10億朝鮮民主主義人民共和国ウォン。(持ってないけどw)
04-25 11:46

自分を誹謗したり馬鹿にするようなリムーヴに対し、ただブロックするだけでなく、「迷惑行為の報告」をとことん細かくできるようになっている仕様に感謝している。
04-25 13:19

さて、そろそろ出発だ、かったるいなあ。
04-25 13:20

首相官邸ドローン事件で唯一良かったのは、こういう、政府発表御用メディア報道鵜呑みのB層脳内お花畑のカスが、エラそーに上から目線でモノを言ってるサマを鑑賞できたことですねw http://t.co/xYl051WTIj
04-25 18:48

政府の発表と御用メディアの報道は、「まず疑ってかかる」というのが、鉄則です。今まで、さんざん、騙され、操作されてきたんですから。
04-25 18:59

いきなり、「オレだ、オレだよ」とか、「安倍だ、安部だよ」とか言われたときは、詐欺の可能性があるので、じゅうぶん、注意をするように。
04-25 19:11

さっそく、国際社会に恥を晒しているわけだが、救いようのないのは、その恥の内容が、「時代遅れの右翼性」にあることより、著しく論理性を欠いた、その「主張の稚拙さ」にあることだ。https://t.co/fXmb7TQoaX
04-25 19:21

RT @him_beere: @hataeijiさま、私も感謝です。ツイッター社から来るメールから、ファイルや写真を送って嫌がらせの証拠など送信できます。それがもっと具体的に成りますと、個人情報の請求で、パスポート、運転免許のコピーをアップロードするサイトが送られてきます。嫌が…
04-25 21:07

「敵は放射脳」だって ww 敵は東電であり、原発を推進してきた守銭奴どもであるという明確な事実をわざわざ捻じ曲げてまで、攻撃対象を「放射線による健康被害に対して敏感な人々」に向ける精神状態は、どのようなトラウマによって形成されたのか?https://t.co/BlEJTcOvlX
04-25 21:21

よくはわからないが、「農民」を「東電」、「悪代官」を「市民」に喩えているとしたら、なんという、ア(以下略)https://t.co/epnTjh8Muj
04-25 21:28

「フツーの市民」を装っているけど、「放射脳」とかいう表現で放射線被害を心配する人を揶揄したり、「値上げに文句言うけど電力会社は大変なんだよ、愚民にはわからんだろうが」みたいなスタンスでモノを言うアカウントって、結局、電力会社と利害がズブズブなヤツなんだろう。自分しかないエゴ野郎。
04-25 22:01

本当にそう思う。「脅威」をわざわざつくりあげて、たとえば「東京オリンピックが危ない」みたいな意識に国民を収斂させることは、為政者にとっては、重要なことなんだ。「民衆の統合」が目的なんだよ。こう思うのを「陰謀脳」とか言われたんだけどw https://t.co/390M6wfVsK
04-25 22:14

RT @komichi2: 官邸でドローンからセシウムだとか、東京池袋の公園から放射線だとか大騒ぎになっているようだが、そんな小物よりも、日本国の領土や領海に大量の放射能をバラマキ続けたテロ集団が居るではないか。確か「東京電力」とか言ったかな。
04-25 22:17

私心のない、素直なアカウントは、くだらんことを言ってても、どこか「凛」としたものを感じますが、テメーの立場の利害からモノを言うアカウントは、まじめそうなことを言っていても、どこか下卑ているように感じます。
04-25 22:29

「チョン天皇」とか言うネトウヨは、即刻、「不敬罪」で投獄したくなるオレのDNAって、やっぱり・・。http://t.co/vrKtezNSvP
04-25 22:38

ロシアの極右政党が、たしか「自由民主党」と言ったね。極端なファシズムを目指している。http://t.co/eQaHbi9z5x日本の「自由民主党」も、内実はそれに近づいてきたな。しかも、政権を握っているという最悪。https://t.co/Nar9JhE4bO
04-25 22:55

オレに粘着してた「東電バンザイ愚民は黙ってろ」的いくつかのアカウントが沈黙したな。いつもならブロックしてスルーするんだけど、今日は虫の居所が悪かったのか、いちいち、相手してしまった。反省。
04-25 23:07

RT @yasudakoichi: 「間抜け」で全然問題ないと思います。 https://t.co/kRDMufx0Qa
04-25 23:20

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150426033232 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天