ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/21のツイートまとめ

hataeiji

世界から、曲がりなりにも自由主義国と規定されていた国が、言論弾圧や人権抑圧を大っぴらに行うようになると、国際世論が黙っていないだろうという観測は、楽観的過ぎるだろうか。無論、わが国のことだが。
04-21 01:31

今の安倍政権の、憲法軽視のベクトルが、必ずや「信教の自由」の領域まで踏み込んでくるという危機感が、創価ー公明には、どうやらゼロのようだ。本当にあなたたちに、真の意味での「信心」が、果たして、あるのだろうか?
04-21 01:40

RT @lautrea: 翁長:ヘイトスピーチには表現の自由と関わってくるので、ある意味、ほんとやりたい放題でね。http://t.co/uNtMPKaTv9 http://t.co/jAB9tsI5Iz
04-21 01:42

戦争への動き。もちろん、嫌だ。子や孫が、そんなことに巻き込まれること。こんなに、嫌なことはない。しかし、もっとも、耐え難いのは、言いたいことを自由に言えなくなる、そんな世の中が到来することだ。
04-21 01:51

覚悟w そんなものいるもんか。むしろ、くだらんバラエティ、毒にも薬にもならない騒がしいだけの芸人が撲滅されるのなら大歓迎。「電力節減」は、まず、ここからだな。テレビなんかなくても痛くも痒くもない人が増えている現実がわかってないお花畑。https://t.co/egQ8UduS7D
04-21 19:58

ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが自殺。病死なら、それとして受け止めるけど、自殺というのは・・。加藤和彦さんも自殺だったよね。名前の酷似が、不思議な暗合だ。いずれにしろ、昭和の時代に一時代を画した人の自死には、胸が痛む。
04-21 22:49

金麦CMを見てて、「一瞬尾野真知子かと思ったら壇れいだったんだ。ふたり似てるよね」と奥さんに言うと、「前も同じこと言いました~」と意地悪そうに言う。不機嫌の意味がわからなかったが、偶然、「金麦CMの壇れいは女性に不評」という記事を読んで少し納得。同性をイラつかせる何かがあるんだね
04-21 23:27

今、個人的に「いいな」と思う女優さんは吉田羊さんだね。焼酎のCM、何度見ても飽きない。奥さんに「このひと、いいね」と言うと、同意するし。同性にも好かれるということで、「金麦CMの壇れい」とは対照的だな。
04-21 23:37

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150422042513 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天