ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/13のツイートまとめ

hataeiji

しばらくは、暗黒時代が続きそうだ。俺の晩年は、おそらく、ずっとこんな感じで、いや、もっとひどい状態になって、そのまま死んでしまうんだろう。そして、いつか1945年のようなカタストロフが現出する。辛酸を舐めるのは、子や孫たちだ。俺らの世代の使命は、それを少しでも防ぐことなんだろう。
04-13 01:16

反日基地外左翼って言われちゃった。名誉なことだ。
04-13 22:59

自民民主公明維新それに社民までもが相乗りして行われる知事選なんて、果たして「選挙」なんて言えるのか。かといって「党の組織が第一」的な自称前衛党には、入れる気が起きないし。僕らは、選挙のはるか門前で足止めを食らって行き場を失っている「選挙難民」か。
04-13 23:09

小沢一郎の偉大さは、そういう「選挙難民」の「受け皿」を、作り続けようとした、その一点に尽きると、僕は今でも思っている。
04-13 23:14

RT @nakas16: 国民に選択肢がまともに与えられていない国なんて、中国の見せかけだけの代議員制と何ら変わりないし、事実、憲法ねじ曲げ、汚職ほおかむり、言論弾圧、その気になればやりたい放題であることが明瞭になってきた。欧米は日本が偽民主主義国家であることに気づき始めている…
04-13 23:16

昔の地方首長選は、ことごとく、「保守VS革新」だったような記憶がある。少なくとも、ここ福岡の知事選や、北九州市長選はそうだった。「反自民」の「受け皿」がきちんとあったよ。健全な時代だったね、今から思うと。
04-13 23:26

地方首長選の、「与野党相乗り」の構図は、端的にこの国の「真の姿」である「翼賛体制」を、暴露してしまっているのかもしれない。日本を民主主義国だと思っている君。違うんだよ、日本はね、とっくの昔に、「一見民主主義、実はファシズム」の国になってしまっているんだよ。わかるかい?
04-13 23:45

大戦末期、頭は悪いが声ばかり大きい軍部がミスリードしてわが国を亡国に導いたが、ちょっとそれと似てるような気がするね。 http://t.co/u0343AcdB5 ”700以上のコメントが付いていたので、IPアドレスをチェックしてみた。すると、コメントしているのはたったの4人”
04-13 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150414033248 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天