ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/07のツイートまとめ

hataeiji

ひめゆり、知覧特攻隊・・。美談として伝えてはならない。「悲劇」として、「惨劇」として、否、「愚かさの極致」として、伝え続けていかなければならない。
04-07 17:30

「粛々と」・・僕も、与党政治屋がやたら好むこの言い回しが、昔から燗にさわっていた。こういえば、どんないかがわしい政策でも、なんだか荘厳な、真実性に満ちた、いかにも、国民のためになるようなモノに聞こえてしまう。ある種の言葉のマジックですね。
04-07 17:38

「粛々と」すすめられてきた国の原発政策が、「粛々と」国民の生命と財産を脅かしているわけだけど、それでも国は、なおも、「粛々と」再稼動を目指しているわけで。
04-07 17:42

こうして、「粛々と」、僕らの命は、国と政府によって、削られ続けているんだよね。
04-07 17:44

大きさや広さを表現するのに、よく「東京ドーム何杯分」とか言う言い方を、メディアはするよね。なんだよそれ、東京ドームって。僕ら地方在住者には無縁の建物だし、首都圏で生活してる人だって、野球ファン以外には無縁だろうに。誰もが大きさを知ってるだろうって、そりゃ読売グループの妄想だろう。
04-07 17:52

上西なんとかみたいなヤカラが、見事に政権批判の矛先を自分に逸らせる役を買って出ているね。本人が意識してるかどうかはわからんけど。
04-07 18:11

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150408041658 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天