ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/23のツイートまとめ

hataeiji

僕は「言っていること」より、「行い」を、重視する。日本史上、否、世界史上に於いてさえ、自分の名前を政党名に入れた例を知らない。ヒトラーでさえ、スターリンでさえ、毛沢東でさえ、金日成でさえ、そういうことはやらなかった。「彼」については、距離を置いて見ていくつもり。不信感は拭えない。
03-23 01:17

形としての「政党」が、いまだ評価の定まらない「人物」に縋るような形で生き残るより、たとえ党が消滅しても、自分の後継者をしっかり育てて、「再生への道」を模索して欲しかった。小沢先生。僕があと20年、若ければなあ。
03-23 01:27

いつか学会の幹部が「公明党は安倍政権の暴走のブレーキ役として頑張ってる」とかのたまっていたが、それって、たとえば、人を殺すとき、「刺殺ではあまりにも残酷だから、薬殺で安楽死させましょう」程度の「ブレーキ」なんだよな。「殺しは殺し」なのにさ。
03-23 01:34

昔エロ本、今ヘイト本。零細出版社にとって、こういう「自慰分野」は、手っ取り早く利益を出すありがたい存在なんだろうけど、ヘイト本よりエロ本のほうが、はるかに青少年の役に勃って、違った、立っていると思うのは、俺だけか。
03-23 01:58

俺がこのハゲを嫌いな理由は数多あるが、ひとつは、こういう、「同世代のハズカシイ記憶」を共有していることだな。しかも、こいつは「恥とも思っていない」らしいという。 http://t.co/Jsk2SFOgHs 作家「百田尚樹」さんツイッターで窃盗を告白!「針金使った・・・」
03-23 02:05

21日、一日がかりで名古屋から帰り、6時間寝たのち、22日、引越し荷物を積んで鹿児島まで往復しました。夕方から37度5分の微熱がありましたが、頭痛をこらえて22時30分に帰着。頻尿気味で、西日本の高速の各パーキングで十何度も放尿。日本列島レベルで、犬のように、マーキングしてます。
03-23 02:17

この東大教授は、まだ引きこもっているのか?社会復帰はできているのだろうか? http://t.co/eTVCJbjNcJ「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」
03-23 02:21

明日は休みをとった。予定していた仕事は、同業者にまわした。そうしないと、この先二週間のハイスケジュールをこなす自信がない。明日は、寝て過ごす。
03-23 02:27

RT @DamnDamnChing: 安倍や石破には、ヒトラーやスターリンのような「悪の大物」といった貫禄やカリスマは無いが、日本の場合はなくて構わない。東条英機も近衛英麿も大したカリスマではなかった。責任者や指導者が不明なまま突き進んでしまうところに日本的全体主義の恐ろしさが…
03-23 03:06

この役者さん、「影武者」の信長役で将来を嘱望されたけど、そのあとは脇役ばかりでしたね。映画「三たびの海峡」で強制連行された朝鮮人を迫害する日本人労務管理者役は良かったけど・・鬱屈するものがあったのかな? http://t.co/1hd44LitnM 俳優の隆大介 暴行、拘束される
03-23 03:22

小学一年の孫が、「大好きなじいじ」という題で、俺の似顔絵を描いて、「優秀賞」とかを貰って、数ヶ月間、学校に張り出されていたらしい。その絵を見て、ひさしぶりに、「生きていて良かった」とか、恥ずかしながら、思ってしまいましたw
03-23 03:28

九州自動車道えびのパーキングで晩御飯を食べているとき、ちょうど、テレビで大相撲をやってた。熱戦の末、白鵬が日馬富士を破った瞬間、隣でラーメンを食ってたおいちゃんが、「こら白鵬、ちったあ、空気読めや!」と、叫んだ。
03-23 03:41

創価学会二代会長だった戸田城聖は、「西郷隆盛」については、厳しい評価をしていた。理由は、「将来ある青年たちの命を粗末にした」からだという。若者の命を粗末にする、安倍政権の「戦争ができる国」志向に引きずられる公明党の現状は、師の遺志を踏みにじるものだ。「師敵対」とはまさにこのこと。
03-23 11:22

しかし、西郷隆盛は、「権力」の座に恋々とせず、明治絶対主義政権に異をとなえ、潔く下野した。「与党の位置」に恋々とするあまり、師の「生命尊重」の遺志を踏みにじり、ファシズムに加担する今の公明党は、師が批判した西郷隆盛以下としか言いようがない。
03-23 11:39

「放射能は危険」と呟いた「芸能人」が「炎上」するということは、「漏れたガスで充満した室内で火をつけるのは危険」と呟いても「炎上」するということだね。だって、同じことだもん。ま、この場合は「炎上」より先に「爆発」するだろうけどw
03-23 11:55

RT @kamontatsuo: あは。 RT @neconocc: ♪利口に見えてもアホや #atakowa ハトヤ
03-23 11:59

数学M氏が復活されたようです。新しいアカウントは@rappresagliamth です。みなさま、フォローをお願いいたします。
03-23 12:04

RT @rappresagliamth: 国民の血税も含まれた政治資金をこのテのお店でこんな羽振りよく使うというだけでもありえないが、もっと問題なのは麻生氏とその「Bovary」のママ、雀部氏の関係だ麻生太郎が今も政治資金で愛人の六本木クラブに…その額3年で2360万円!…
03-23 12:06

「埋め立てを行えなくなる恐れがある」って、サンケイにとっては「恐れ」なんだね(笑)政権ベッタリ、民衆違背のこのスタンスは、ある意味,「爽感さ」さえ感じるよ。http://t.co/21b4FC3Dth 沖縄知事、辺野古移設で岩礁破砕許可取り消しへ
03-23 13:20

サンケイに電話して、出た男性に「政権べったりの政府広報機関紙みたいで恥ずかしくないか?」ときいたら、「恥ずかしくない」との答え。フリチンで公道を歩いている人が、「恥ずかしくないのか」ときかれ、「恥ずかしくない」と答えるようなもんだね。
03-23 15:05

次の国会あたりか、「わが帝国陸軍」なんて言い出すのは。
03-23 21:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150324033314 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天