ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/20のツイートまとめ

hataeiji

おはようございます。愛知県小牧市の漫画喫茶です。零細運送業者の自分にとって、一年でもっとも忙しい季節に入っています。つい10年ほど前までは、長距離運転も、引越し作業も、ぜんぜん平気でしたが、さすがに50代も半ばを超えると、辛くなってきます。自分の体を労わるのは、経費がかかります。
03-20 09:51

軽率というか、浅慮というか。物事をよく認識しないで「評価」すると、こんなアホを晒すことになる。こんな馬鹿っぽい人物でも、「大臣」とやらになれるんだなあ。 http://t.co/e5o0HIVZZ9 「鴻池氏『行ったらいかんと言われる所は行かんことだ』」
03-20 09:59

なるほど、知事選での仲井真応援で菅官房長官が言っていた「USJ誘致」、選挙のための稚拙な「釣り餌」だと思っていたけど、「辺野古」とひきかえの、「飴とムチ」の「飴」だったんだな。そこまで読めなかった自分は、まだまだだ。
03-20 10:15

高速のパーキングで仮眠をとっていたとき、引越しの予約をダブルブッキングしていたことを当日になって気づくという悪夢を見てしまった。起きて「夢で良かった」と思ったが、めちゃくちゃ、疲れた。
03-20 10:19

かつてのオウムとか、現代のISとか、そういう「絶対悪」の存在は、実は同じ「生命軽視」というカテゴリに属してしまうに違いない安倍ファッショ政権の隠れ蓑としては、ちょうど都合がいいよな、と、今日の各テレビ局の「地下鉄サリン事件20周年記念」特集番組を観てて、思った。
03-20 21:23

「国家」を僭称しようとしていたオウム。だから、「民衆(信者)の支配」 とか、「洗脳」とか、それは「国家意思の表出」の、きわめて稚拙ではあったけれども、「模倣」であり、「ひな型」であったわけだ。ここは、押さえておくべきポイントだと思う。
03-20 21:50

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150321033316 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天