ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/18のツイートまとめ

hataeiji

17日未明というのは感覚的には16日深夜。平日月曜日の真夜中に、しかも現場は、僕も知っているけど、海岸脇のさびしい国道でおそらく夜は真っ暗。なぜ、そんな時間、そんなところを歩いていた?ちょっと、ひっかかった。http://t.co/mGHoP2gDd1 県課長がはねられ死亡
03-18 00:41

麻生でなくても驚く。この言葉のもつ歴史的な背景を知らないんだろう。ドイツの政治家が「第三帝国のナチズムはわが国の大切な価値観」と発言するようなものなんだけどね。つくづく、「無知は罪」だと思うよ。http://t.co/LBex0mLpqQ 三原じゅん子氏「八紘一宇は大切な価値観」
03-18 00:56

かつて「日本は神の国」などと口走って、マスコミや野党から集中砲火を浴びた、あの、あつくるしい顔の元総理は、三原じゅん子の「八紘一宇」発言に、どんな思いを抱いているんだろうか。「時代は変わったな」とか、思ってるんだろうか。
03-18 01:21

ファッショ化へのハードルをどんどん下げる尖兵として、三原のような、中味スカスカなタレント議員は、うってつけの存在なのでしょうね。
03-18 01:28

ドラマ「金八先生」での、あのクールなヤンキー女子中学生が、まさか後年、議員になって、「八紘一宇」なんて口走るとは、当時、思ってもみなかったね(笑)
03-18 01:45

「隣の犬が5匹仔を産んだ」ということが「特定秘密」とされるのは、あと何年くらいだろうか。
03-18 01:49

RT @Simon_Sin: 「そもそも八紘一宇とはけして侵略を肯定する思想ではなく…」とか言い訳する馬鹿がいるだろうけどそれを言うなら過去の日本の失敗した戦争に使われたスローガンを肯定して何の得があるのか言ってみろこの野郎、ですよ。
03-18 01:52

政府、国家、社会、その基本は「嘘」だったんだぜ。http://t.co/OLo6Bh3AGL
03-18 02:27

絶え間ない「権力との取引と譲歩」が「日蓮仏法」の神髄なら、「衆生の救済」など望むべくもない。功利を志向する生臭い「宗教」は、 民衆にとって時には「敵」ですらある。http://t.co/e831xzrZuu 公明、恒久法容認へ=「隊員安全確保」など評価―安保法制、18日に与党協議
03-18 02:38

RT @aibery: 「農水省のいうことをまじめに聞いて国内農業を育てておかないと、もう一度全世界を敵に回して侵略戦争始めたときにイモばっかり食う羽目になるぞ!」ってこと?
03-18 17:35

RT @kambara7: 八紘一宇は、言葉の「元の意味」が問題なのではない。そういう美名のもとに植民地支配や侵略戦争が行われたことが問題なのだ。そういう背景を知っていれば、そんな言葉は使えないはずだ、というのが批判のポイントである。三原は何を批判されているのか分かっていないの…
03-18 17:45

「議員の資格 」以前に、「人間の資格」を問いたいレベル http://t.co/SghC9WZcp6「放射能浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばした鈴木隆道・自民党都議
03-18 17:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150319033230 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天