ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/12のツイートまとめ

hataeiji

生まれたのは下関、育ったのは北九州。だから、この2都市に対する愛着は、無茶苦茶、強い。今日、京都の顧客から電話があって、「小倉」(こくら)を「おぐら」、「八幡」(やはた)を「はちまん」というので、いちいち、むかついて訂正。この若い人、「下関」を、「げかん」とか言いかねないかもな。
03-12 00:18

僕らの世代が当たり前と思っていることを、若い世代が理解してないことが多い。台湾と中国の区別もつかない、「大卒」の人と関わって、暗い気持ちにさせられた。これは、彼の責任ではない。責任は、「この程度の知識で大学に行ける」わが国の「制度」に帰せられるんだろう。
03-12 00:27

RT @ouenhst: ちなみにニュース23は現役の現役原発作業員にインタビュー。なかなかがんばってましたね。フジテレビのニュースは原発のげの字もなし。ゼロはどうだったかな。しかしやはり、報ステは群を抜いてますね。おほめの言葉はこちら!→http://t.co/Ab
03-12 00:32

古舘さん、小沢バッシングのときに「フル勃ち」とか呼んで、ごめんな。あのときは、朝日からのコメンテーターが星浩だっかからね。今の恵村さんは、なかなか骨太だから、応援してるよ。
03-12 00:36

かつての自民党「宏池会」にまで若干のシンパシーを感じざるを得ない安倍のファッショ暴走。今の自民党は、「かつての自民党」でさえない、まったく異質のものになっている。いうまでもなく、悪い方向で。
03-12 00:43

明日は、京都までの引越し。ここ北九州からは、600kmくらいかな。長距離運転に備えて、そろそろ寝なければ。明日の今頃は、京都の宿でしょう。PC持っていくけれど、ツイートする元気があるかどうか。ではでは、おやすみなさい。
03-12 00:50

京都のホテルです。疲労困憊というわけでもないですが、長距離運転は、体があちこちコリまくって辛いです。しかし、このホテル、明らかに「かつてのラブホテル」だったのだろうという特徴をあちこちに散見。入口近くの「小窓」とか(笑)でも、それさえ気にならなければ、すごく広くて快適です。
03-12 22:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150313033252 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天