ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
今日はフクイチ爆発4年目です

「それ」の話

「それ」は
「金の成る木」みたいなものなんだって

「それ」がなくなると
一部のひとたちの
いままで働かないでも入ってきたカネが
あやうくなるんだって

だから僕らの「国」を
牛耳るひとたちは
その一部のひとたちのために

子供たちの健康が損なわれること
子々孫々に影響が及ぶこと

そんなことはおかまいなしに

「それ」の存続を続けるためだけに

あらゆる手をつかって
この国に住むひとたちを騙し
なだめすかして

なにがなんでも「それ」を
ふたたび稼動させようとしているんだって

今が良ければそれでいい
自分たちさえ良ければそれでいい

僕らの子や孫が
将来どんなに辛酸を舐めようとも

今の時代の「一部のひとたち」の
「キトクケンエキ」という名のものが

他の何よりも優先されるんだって

どうかきいてほしい
若いひとたちよ

これが「頽廃」というもの
これが「腐敗」というもの

一見「ウツクシイ」字面の裏に

異臭を放つこれらを見逃さないでほしい






関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150312013012 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天