ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/10のツイートまとめ

hataeiji

メルケル首相に比べると、わがニッポン国の首相は十分の一くらいか、あるいはそれ以下か。(言っとくけど、メルケルを称揚してるわけではない。彼女は、一国を統べる指導者として、ただ「当たり前」なだけ。当たり前の十分の一以下がわがニッポン国首相なのだ)
03-10 01:26

RT @nagahirogolf: 東京大空襲は、広島、長崎の惨事と並び、人類史上最大の虐殺だったと表現してもおおげさではありません。出所: 吉野山隆英氏 東京大空襲絵画「報われぬ犠牲」http://t.co/U7mvRo68pk http://t.co/lmLchqJa
03-10 01:31

そう?しばき隊の人?しばき隊が僕をブロックする心当たりといえば・・。あの大将のひとが、さかんに在特会を「キチガイ」呼ばわりしてて、それって精神「障害」者への差別じゃないかってモノ申したことがあったんだけど、それかな?「キチガイ」は長い間、精神「障害」者に向けられてきた罵倒語だから
03-10 01:52

そうそう、安倍さんは、北九州のキャバクラに政治資金を使った、わが北九州の恩人だったんだ(棒)
03-10 01:54

天皇とか皇太子とか皇族は「言論の自由」を封じられた気の毒な人々だと思う。一般国民よりも権利を制限されている。パチンコにもカラオケにも行けない。行動の自由がない。「差別」とかいうことに対しても人一倍理解できる立場かもしれない。せめて「戦争はいけない」くらいのことは言わせてやりたいね
03-10 02:18

面倒だなあ。カネ(税金)を払うために、なんでこんなに苦労しなきゃならないんだよ。申告書作成ほど、モチベーションのあがらない作業はない。とくに、今の安倍が率いる国家に、きつい労働で稼いだわずかなカネを巻き上げられ、こいつらの政権維持の為に使われるのかと思うと、ますます、面白くない。
03-10 12:42

RT @onodekita: 安倍を物まねする芸人が一人もいない。これだけで、人気者かどうか簡単にわかるじゃないか
03-10 14:33

RT @hamemen: 名前が出てない閣僚は二人?RT @lovelovesarah: 総辞職してください。 http://t.co/KOmRxcQ6th
03-10 15:12

RT @78rpmnet: 腹が立つのは「頑張れニッポン」なんて、勝手にその中に組み込まれちゃって言われる所じゃな。わしゃ、お前らのような勘違いした「頑張り方」なんてせんよ。あほくさ。
03-10 15:13

RT @umitosuzu: 東京大空襲で使用された新型焼夷弾は、その後改良がくわえられ、いわゆるナパーム弾になった。ナパーム弾は、朝鮮戦争、ベトナム戦争で20世紀の特筆すべき効果を発揮した。 http://t.co/SvhMlkV5Tk
03-10 15:14

RT @emichin1: 福井市の堀江廣海市議が女子競輪に「集客効果は全くない。裸で走りゃ別だけど」と発言 http://t.co/OffojB0znV脳みそエロで湧いてんちゃう?「つい口が滑って余計なことを言ってしまった。」・・・この変態エロじじいは僧侶でもあります。
03-10 15:15

RT @ishikawakz: いやもういいって。“@TOKYO_Shimbot: 政速: 農相、中川政務官続投を明言 「全力で職務を」 [写真]: http://t.co/D9fXfN2GXX #Bot
03-10 15:29

「恥を知らない」というのが、現政権の特徴を示す一大キーワードだな。http://t.co/RAWlOSgyLk 中川農水政務官:農相、続投を明言…「全力で職務を」
03-10 15:39

「酒席後の勢いの突発的不祥事」なんかで誤魔化そうとしても、無駄だよ。 http://t.co/TbpJ8X2Fpu 最近1年間で中川氏は頻繁に門氏を地元・帯広に招待。中川氏も門氏の地元・和歌山に何度も足を運んでいた・・帯広での2人の怪しい仲は有名で、何人もの目撃者がいたようだ」
03-10 15:56

RT @tokyoshashinbu: 長崎市の一コマ。オープン戦、ソフトバンク-巨人を前に、長崎県営球場で、雪が降る中グラウンドに登場した巨人の原監督 http://t.co/6VyOYLzYJz
03-10 16:16

RT @AmboTakashi: メルケル首相と安倍首相といえば思い出されるのはこのショットだな。ほんとに呆れていたかは別として、そうであってもおかしくない。http://t.co/Lhtdsg8uLo http://t.co/4ucbkhpUMi
03-10 16:16

RT @ouenhst: 古賀「今の安倍政権っていうのはすごい悪い組み合わせなんですよね。政策がおかしい。だけど政権運営はすごくうまいんです」若杉「最悪の組み合わせですよね。悪い政策が着々と実現していくという恐ろしい組み合わせです」若杉冽×古賀茂明 対談 http://t.…
03-10 16:23

RT @economyJAPAN05: @kimiakutama @enshu31415926 @KATSUNAMA @lgaimmk7 @shouto_flove @FoxQbee @SeriousTom1 @chihoumin アベノトモダチ http://t.co
03-10 16:26

つくづく、低いなあ、クソだなあ、馬鹿だなあ、恥ずかしいなあと思う、チャンネル桜とその代表。人類が克服し、その縛りからようやく脱出した100年前くらいの価値観で、いまだ他者の「生き方」まで土足で介入しようとする。「時代遅れ、恥知らず、愚か、多様性ゼロ、人権感覚ゼロ、馬鹿の総大将」だ
03-10 17:11

中川、下村、水島、安倍、百田、籾井、今の時代は、「馬鹿図鑑」を編集する素材には、事欠かないですね。
03-10 17:15

今日は東京大空襲70年目。明日は東日本大震災4年目。ほかには関東大震災、広島、長崎、沖縄戦、阪神大震災・・。わがニッポン国は、「一度にたくさんのひとが亡くなった」記念日が、あまりに多すぎるような気がする。
03-10 19:18

「安倍を物真似する人間がいない。人気がないから?」と、忙しいのか暇なのかよくわからない「おのでなんとか」って開業医?の人が呟いてたけど、なんらかの圧力で「真似さしてくれないんじゃない?」っていう気が、僕にはします。「ザ・ニュースペーパー」って最近、出ないよね?潰されたんじゃない?
03-10 19:27

RT @myline1919: 「空襲は怖くない。逃げずに火を消せ」――戦時中の「防空法」と情報統制 - 大前治 / 弁護士(SYNODOS) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/KQjL4rwCqb http://t.co/qKsYI9IMyZ
03-10 23:00

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150311033247 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天