ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/08のツイートまとめ

hataeiji

民主主義の到達点のひとつである「立憲主義」が、2015年のニッポン国では、反政府の「危険思想」となるようだ。http://t.co/I9c45gd99M 「18歳選挙権 教室を政治の場にするな」産経「主張」
03-08 00:29

権利に義務は伴わない。責任は、他者に影響を及ぼす場合にのみ、伴うと思っている。
03-08 00:56

創価学会は、今のうちから、統一教会との、血で血を洗う「宗教戦争」に備えるべきだな。それには、まず、安倍と縁を切ることから始めなきゃ。
03-08 01:02

昨日、我が家を訪れた(創価)学会の地区幹部の話によれば、青年部はほぼ壊滅状態になっているみたいだ。あと10年もすれば、現在のような「集票力」は見込めないだろうな。こういう新興宗教団体が、勢力を伸ばす社会的要件が、消滅しつつある。かろうじて残っている公明党の「平和志向」も風前の灯。
03-08 01:11

無名の一般人ではなく、「著名人」がtwitterをやる以上、フォローとかブロックとか、そういう行動に対し、「私の自由でしょ」という態度でいるのは、ちょっと違うんじゃないかな、と思います。厳密にいえば自由なんだけど、自分の名とか立場にとってどうなんだろうと。ま、余計なお世話だけど。
03-08 02:43

大丈夫なわけないだろ。矢つぎばやに戦後民主主義を解体する策動を繰り出してくるファッショ政権のスピードに追い付けないお花畑メディア。率先して旗振り役を買ってでるのも時間の問題か。 http://t.co/FvVHN9Ldaf 「文官統制」撤廃、文民統制は本当に大丈夫なのか
03-08 02:57

昨日、チラと見たETVの番組。「廃炉作業」に動員されそうな福島の高専生のことが描かれていた。夢も希望もない「廃炉」という「事業」。3,40年はかかるこの仕事に従事するということは、この若者たちの生涯をかけるということだ。じつに罪の深いツケを次世代に払わせる。申し訳ないと思うべきだ
03-08 22:07

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150309033220 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天