ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/28のツイートまとめ

hataeiji

RT @kazupao1967: 自称「イスラム国」を挑発した安倍首相を批判すると、「お前は『イスラム国』の味方か!?」となり、川崎中学生惨殺事件の容疑者少年の実名公表を批判すると「お前は『犯人』の味方か!?」となる。昨今の「正義感」は歪んでいないか…?
02-28 00:44

RT @xxcalmo: 衆院予算委:「政治とカネ」怒号の論戦 http://t.co/hOibEXNjgP 「安倍政権はカネまみれ政権だ」(民主党・後藤祐一氏) 「言葉には気をつけたほうがいい。何の根拠もなく、とんでもない決めつけだ」(安倍首相)。デマにもとづく安倍のヤジよか…
02-28 00:45

RT @kohjohcho: @kohjohcho 安倍内閣辞任ドミノ再び修正。上川法相を追加しました。 http://t.co/eZom2wUk1m
02-28 00:59

「ミュート」って便利な機能ですね
02-28 01:08

民主党議員よ、今は率先して、重箱の隅をつつけ。そのことのみ、今の君らの存在意義がある。今のニッポン国住民の喫緊の課題は、とりあえず、「安倍と、安倍的なものを排除する」、そのことに尽きる。「緊急避難」ということだ。すべての問題は、それが成し遂げられたあとに云々すればいい。
02-28 01:16

どうやら日本人の多くは「民主主義」というものを、自分たちのものだとは思っていないらしい。「お上」が下げ与えてくれた「有難いもの」だとしか思っていないフシがある。自分たちが戦ってかちとったものは、何一つないから。「お上」のゆらゆら揺れる振動に、ただ合わせているだけの「怠惰」な傾向。
02-28 01:28

あきらめなされよあきらめなされ私ゃ自由の 動物だからあきらめきれぬと あきらめる                       http://t.co/vOPeAsMBXM
02-28 01:54

貸りたお金は 催促されて貸したお金は とれぬもの・・(笑)http://t.co/vOPeAsMBXM
02-28 02:01

「長いものには 巻かれてしまえ泣く子と 資本家にゃ 勝たれない権利なんぞを 欲しがることは出来ぬものだと あきらめる」・・・日本人の心情の、最大公約数的なものをまとめたような詞だなあ。けど、「あきらめきれぬとあきらめる」
02-28 02:16

韓国の「ナッツリターン」も、日本の「大塚家具」も、「なんでこんなくだらんことがニュースになんのよ?」と、思ったときは、時の政権の「操作」を想像すべし、だよね。これ、鉄則。
02-28 02:22

日本のメディアに呼びかけるときは、これから、「お前ら」と呼ばせていただくわ。
02-28 02:28

明日は大分までの引越しの仕事なんだけども、あさっては北九州市内の引越しの仕事が終わったあと、娘の再婚予定相手のお母様が、我が家に挨拶にやってくるんだ。X1娘の再婚相手の親に接する態度ってどうしたらいいか、今から妻はプレッシャーで、爆発寸前、俺は逃亡したい思いを、なんとか抑えてる。
02-28 02:38

「リベラルで行こう!」ってタイトルのブログを、近々、たちあげようかと。「世に噛む日日」はさあ、なんか、「世に倦む日日」の亜流みたいに見られる傾向が強いのね。向こうにも迷惑かけてるかもしんないし。「映児がゆく2015」ってなるかもしれないけど、そのときはよろしく。皆さん、読んでね。
02-28 02:45

RT @rialta95: 朝生。いつもは変なことを言っていることはわかったのだが、今回は何を言っているのかもわからない。。 #asamadetv
02-28 02:47

死んで神様と言われるよりは生きて馬鹿だと言われましょうよね青くなって 尻込みなさい逃げなさい 隠れなさいhttp://t.co/XE7MGJ0bnM
02-28 02:56

「知性」を軽んじると、曽野や百田や稲田や竹田や安倍みたいになってしまうという、もしかしたら、今が日本人の、彼ら反面教師から学ぶ、「試されしとき」なのかもしれないなあ。しかも、「最後のチャンス」といふ。
02-28 03:13

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150301033423 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天