ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/25のツイートまとめ

hataeiji

もはや、「ジャーナリズム」ではない。「商業紙」ですらなくなっている。安倍政権の走狗、奴僕、または、政敵を潰す「機関」と成り下がった「産経」。酔った西川が明日、玉木議員の醜聞が出るよと「予言」。チンピラ、ゴロツキメディアは民衆の敵。http://t.co/XXk0a3W4so
02-25 00:01

RT @masterlow: 歴史修正主義者は国家の恥の上塗りをひたすら続けているのは自分たちということにいつまでも気づかない… 「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル http://t.c
02-25 00:13

「日本や日本国民の国際的評価を低下させ」ているのは自分たちだということを、いい加減気付や、愚者どもよ。http://t.co/iYgEhrPHuB「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル
02-25 00:19

あまり人を「馬鹿」だと決めつけたくはないが、国や民族の「国際的評価」の基準が、「自国の歴史への真摯な態度」にあるのに、「過去にどんなことをしたか」にあると思い込んでいる歴史修正主義者どもには、つい、決めつけたくなってしまう。頼むから、これ以上、「日本人の愚かさ」を晒さないでくれ。
02-25 00:40

首相個人の歪んだ「歴史観」に任せた談話など、それこそ「国際紛争」級の事態を引き起こし日本を孤立化させることは必至。 そもそも「首相」は「個人」ではなく「国の代表」という「公」的存在だろうがhttp://t.co/nvFW9WzhxY自民・稲田氏、戦後70年談話「首相に任せるべき」
02-25 00:57

天皇に続いて、皇太子も、かなりな「リベラリスト」であるだろうことを知って、意を強くした。歴史的に考えてみれば当然で、平和憲法あっての、現在の天皇家なんだよ。立脚点というかね。「二度とファシストに利用されない」という、そういう気概があることを、強く望みたいね。
02-25 01:16

そういえば、いつか、天皇や皇太子さえ「在日」呼ばわりするネトウヨを見かけて、ある意味、途方に暮れたことがあったなあ。世の中にはここまで、「掛け値なしの愚かさ」を隠そうともしない人間がいるということを、「 ヒト」という「種」としての危機感というレベルで、憂慮したっけなあ。
02-25 01:22

RT @japankorea_love: 韓国と日本が仲良くなればいいなと思う人はRTお願いします!! http://t.co/kO5kiz9YXj
02-25 01:23

江戸時代は、唯一、「日韓(朝)」の関係が良好だった時期ですよね。秀吉の朝鮮出兵という歴史も、徳川家の、「豊臣家関係殲滅」という政策で、たやすく受け入れられたのでしょう。「侵略を行った旧軍権力への徹底的な否定」しか、関係の改善はあり得ない。徳川幕藩政権に学ぶ数少ない教訓ではないか。
02-25 01:35

そうか、この「格言」は、今いちばん、力を持つものであるかもしれませんね。          「馬鹿はスルーする」
02-25 01:41

おはようございます。これから帰路です。沼津から北九州まで、10時間くらいかな。
02-25 09:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150226033310 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天