ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/19のツイートまとめ

hataeiji

RT @chanshimantifa: しかし田母神俊雄と水島聡の極右の内ゲバは醜悪だな。保守だの愛国だのと勇ましい言葉を吐きながら所詮は穢れたカネで泥仕合。しかも「頑張れ日本」の同志だった湯川遥菜が命を落としても悼む素振りすら見せずに逃げの一手。人間のクズだろ、極右って。 h…
02-19 13:26

RT @Tarako33: @yoshiakikasuga 朝日新聞の複数の記者が、シリア内戦の当初から国内に入って取材を続けていることを知る。タフな記者が多いですね♪この現実を知ったら、読売&産経が嫉妬するのも分かります♪取材には万全の態勢で臨まれているようですが、気を緩めず…
02-19 13:26

RT @facklernyt: 小沢一郎さんに曰く、「報道の自由度が日本は世界で61位とのこと。叩きやすい存在を徹底的に叩き、叩きにくい権力的存在は太鼓持ちのように擁護したり自主規制。近代民主主義国家では容易に考えられません。」(リツィート @ozawa_jimusho)
02-19 13:28

チャンネル桜では、水島氏が、「カネは一億二千万のうち、一千万も残っていなかった」と言ってたけどねえ? http://t.co/fyPJYYYPql 母神氏の政治資金、会計責任者が3千万円流用
02-19 15:33

「閣下」は周囲の責任にしたいようだけれど、まさに「類は友を呼ぶ」だ。 不誠実な者には、不誠実な者しか寄ってこない。http://t.co/fyPJYYYPql 母神氏の政治資金、会計責任者が3千万円流用
02-19 15:36

都知事選で善戦した「閣下」が、衆院選で惨敗したのと似ているようなw http://t.co/Jd6H3yDZyg「放送前、ネット上では『百田だから見ない』という書き込みが殺到」・・"テレビ東京版『永遠の0』が視聴率1ケタで民放最下位! 百田尚樹氏の「痛キャラ化」が原因か"
02-19 18:38

「チンピラみたいな素質のヤツが、何かの間違いの連続で、もし総理になってしまったらどうなる?」という、壮大な社会実験でも進行しているのかな?http://t.co/i4rrtE51pj
02-19 19:32

まあ、安倍は数年前の北教祖献金事件のことが言いたいのだろうけどね。しかし、国会にネトウヨが来て何か言ってると思ったら、総理だったというオチ。
02-19 19:40

まあ、安倍は数年前の北教組献金事件のことが言いたいのだろうけどね。しかし、国会にネトウヨが来て何か言ってると思ったら、総理だったというオチ。
02-19 19:41

誤字訂正しました。北教祖→北教組。
02-19 19:43

そのうち、安倍ちゃん、民主党のことを「ミンス」とか呼びだしそうな勢いだな。
02-19 19:46

「プサヨ!」 #総理の次のヤジを予想しよう
02-19 19:47

「ミンス!」 #総理の次のヤジを予想しよう
02-19 19:51

次世代の党の壊滅や、田母神閣下の政治資金私的流用を、お仲間だった筈のサンケイやチャンネル桜が告発したところをみると、右派はどうやら「中途半端な極右はいらない。安倍でじゅうぶん」と思ってるフシがあるような気がする。それほど、安倍は極右なんだw
02-19 20:01

そういえば、チャンネル桜の水島氏によると、「閣下」の金銭スキャンダル、文春から取材を受けて初めて知ったらしい。それで、あわてて、「俺たちは関係ありません」放送をしたわけだ。保守というより保身って感じがしないでもない。
02-19 20:07

安倍ちゃんは、「今までにない新しいタイプの総理」として、後世の教科書に記されるだろう。良くも悪くも、ちがった、悪くも悪くも。
02-19 21:10

1951年の四全協で武装闘争路線を採用し山村工作隊や中核自衛隊などの「非公然軍事組織」で火炎瓶などによるいくつかの「騒擾事件」を起こしていた頃の共産党は確かに「テロ政党」だったかも。公安警察がいまでも「そういう対象」としてみるメンタリティを、あのチンピラ議員は共有しているんだろう
02-19 21:42

「マッサン」を観れなくなったのは比較的早い時期。母親役の泉ピン子のどアップ画面、朝はカンベンしてくれと思ったから。
02-19 21:47

日教組の何が悪いかよくわからんが、少なくとも、街頭でつかまえた人に法外に高い壷を売りつけたりはしてないだろう、たしか。
02-19 21:56

朝日も日教組も、大した力もないのに、どうして「ウヨ脳」の御仁って、こう過大評価するのかねえ?
02-19 22:39

曽野綾子って本当にひどいヤツだなと、自分のブログの過去記事を読んで、あらためて思ったりした。 http://t.co/x5sH0iQOAH ツイッターを敵視する「保守おばさん」の妄言: 「世に噛む日日」
02-19 23:09

被災者にまで自己責任を求める人でなし曽野綾子。:「避難所で救援物資を当てにして待っている避難者は甘え過ぎだ。避難する時に寝具を担いで逃げるのは当たり前。自分ならガス漏れの心配のない所ですぐに火を熾して米を炊く。必要なものが手元にないのなら、その辺で調達してくる才覚も必要だ」
02-19 23:13

どす黒い「悪意」と「蔑視」と「侮辱」・・胸が悪くなる。:「慶良間列島の島々の名前を覚えにくいという人の為にと『慶良間ケラケラ、阿嘉んべ、座間味やがれ、ま渡嘉敷』という歌を(曽野綾子が)作った(諸君!1971年10月)」
02-19 23:18

いや、「小物」で「軽量級議員」でしょう、安倍の本質は。 RT @FFMatudo 一国の総理大臣がヤジを飛ばすとは品が無さ過ぎる。国会のヤジは小物、軽量級議員の仕事と相場が決まってるのに。
02-19 23:22

RT @TAMAGAWABOAT: 水島さんのおっしゃる通りだと思います。田母神さんに期待する沢山の人のなけなしの千円、五千円、1万円、浄財を集めた1億数千百万。その金で高級コリアンクラブで豪遊なんて許せない!わかりました。ところで水島総さん、南京の映画のために8千人から集めた…
02-19 23:23

「ミンスの議員だって、北海道の日教組に献金もらっただろーがよ」と脳裏に浮かんだとたん、黙っていられないこの「人間存在としての軽さ」。自民党の重鎮だった先輩や、総理経験者のため息が、この世から、あの世から、あちこち聞こえてきそうだな。
02-19 23:29

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150220034459 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天