fc2ブログ

ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/16のツイートまとめ

hataeiji

松陰という人物の「佇まい」が軽すぎるな。今年の大河は、途中でリタイアするかも。
02-16 00:23

アンガールズの田中並みにキモイな。 http://t.co/C9yBW0f1vM
02-16 01:33

時の宰相に阿(おもね)ったドラマなんか急造するから、底の浅いものになってしまうんだな。松蔭の妹・「文」!?小田村伊之助?知ら~んかった。長州を舞台にした、かつての大河ドラマ「花神」にも、出てこんかった。司馬遼太郎さんも、その存在を認識してたかどうか怪しいもんだ。しかし松蔭が軽い。
02-16 01:39

主人公の兄という、重要な役どころなのに、あまりな駆け足の描き方。もっと、「吉田松陰」という人物を重く置き、かつ、深く、掘り下げなければ、はっきり言います。このドラマは、「歴史ヒストリア」並みか、それ以下です。
02-16 01:44

事件そのものを「俯瞰」するには、「一人」では不可能。東日本大震災の全体を一人では説明できない。なのに、たった一人の兵の主観による「証言」で、「南京事件」そのものがなかったという詐術を弄する「商業紙」が存在することは、「国辱」の二字だ。「歴史修正主義」の卑劣さは、世界の常識である。
02-16 01:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150217033423 | 編集
    © 2024 世に噛む日日  Designed by 意地天