ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/10のツイートまとめ

hataeiji

おしどりマコさん1http://t.co/bJIkiq27uF「被曝関連のイベントはなかなか公民館を借りられないものだが今はなんと『平和展』というイベントで公民館を借りられなかったと聞いた。『平和』という言葉は左翼的用語で、政治的思想なので『平和展』で公民館が借りられなかった」
02-10 19:43

おしどりマコさん2 http://t.co/bJIkiq27uF 「小学生が卒業文集に『大きくなったら国会議員になりたい』と書こうと・・大きくなったら国会議員になって平和な国を作りたい』と。しかし先生から『その作文は、政治的批判を含むので卒業文集には載せられない。書き直せ』と」
02-10 19:48

今は、たんに平和を訴える活動さえも、公民館は会場を貸してくれないのか。僕が若かった70年代当時、「日本帝国主義のアジア侵略反革命を革命的内乱に転化せよ!」みたいなテーマの集会にも、公民館は会場を貸してくれたものだが。
02-10 19:53

人質事件の「検証委員会」って、「政府肝いり」じゃないか。「首相は頑張った、精一杯やった追認委員会」だろうが、これでは。
02-10 19:59

朝日は、「極左」と呼ばれるには生ぬるさを感じるよね。サンケイも、「右派」と呼ばれるには、生ぬるさを感じる。「極右」でちょうどいいんだよな、これが。「一般紙」とよばれる存在が、「極右」なんだよ。もう一度言う。「一般紙」とよばれる存在が、「極右」なんだよ。もっと言う。一般紙」とよばれ
02-10 20:07

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150211033416 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天