ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/05のツイートまとめ

hataeiji

さっそく、「特定秘密保護法」が活用されはじめたな。これ以上、ふたりの同胞の無残な死を、テメーらの汚い野望のために利用するんじゃない。たいがいにしとけよ。
02-05 00:27

「竹島」とか、「尖閣」とかの領土問題が、東アジア各国にとって、国民統合のために必要不可欠なように、中東の不安定さや、無政府状態や、残虐なテロ組織の存在は、西側各国にとって、あらゆる意味で、必要不可欠なんだ。国民の不満を逸らす、兵器産業が儲かる、油田の利権を貪る、一石五鳥くらいか。
02-05 00:39

安倍のアメポチは下手だよな。国粋的なメンタリティは、アメリカには嫌われるということが、よくわかってない。「祖父崇拝」が、足を引っ張ってるんだな。俺なら、もっとうまく、アメポチをやるよ。なんて思ってそうなヤツが、与党内にいそうな気が、しないでもない。
02-05 00:47

想田和弘さんが、映画作家としての素朴な感想として、ISISが投稿したヨルダン人パイロットが殺されるまでの映像が、あまりに「ハリウッド的」であることを「気になった」とツイートしていた。僕は気にならない。あれはきっと、「ハリウッド製」だ。
02-05 00:53

おそらく、後藤さんの拘束を知ったとき、「なんだ、どうせ反日サヨクだろ、そんなヤツが生きようが死のうが知ったこっちゃないわ、ほっとけ、ほっとけ、今は選挙が大事だ」と思ったにちがいないと、確信するほどまでになっている、俺の「安倍観」。
02-05 01:11

RT @t_kaku_ei_bot: 政治は結果責任。
02-05 01:20

後藤さんが「蛮勇」だと?じゃあ聞くが、テメーらに「勇」のヒトカケラもあったというのか。お前ら、一方の「当事者」だったんだぞ。日本人の命に責任を負う「重さ」があるから、権力の座を許してんだ。同胞を悪逆なテロリストの顎(あぎと)から救えなかったお前らが、どうして後藤さんを云々できる?
02-05 01:28

「テロを恐れてテロリストの言うがまま」という不思議なロジック。テロが起こる可能性は憂慮するが、そのこと自体よりも、わが国が、テロリストと同じメンタリティで、「復讐の連鎖」に巻き込まれること、そのことをこそ、恐れるべきじゃないのか。
02-05 01:42

ヨルダン人パイロット、ISの根拠地を空爆し、死者が出る→墜落し、パイロット、拘束される→空爆で焼殺されたIS支配下の民衆の対価としてパイロット焼殺される→ヨルダン、死刑囚ふたりを絞首刑に処す・・「復讐の連鎖」とはこういうもの。それには、夢とか希望は何もなく、あるのは「絶望」のみ。
02-05 01:53

何度でも言うが、実は、「極右」が政権を握っているのは、世界中でも、この日本だけなんだという事実。
02-05 01:56

戦前、「妖怪」と称された、「岸信介」みたいなA級戦犯を「信奉」する者など、今の時代には皆無に近いだろうが、ただひとり、熱烈な信者がいて、それが孫の安倍晋三だ。たったひとりしかいない「宗教」が、今、この国を「亡(ほろ)びの道」へと、誘(いざな)っている。
02-05 02:06

RT @kobukishinichi: たまに安倍晋三擁護の腐れネトウヨの類がつっかかってくることがあるが、一切相手にしてやらぬ。そもそも、こんな危険で欺瞞的で売国的な宰相を擁護する者は、その段階ですでに敵である。敵と交わす言葉などあろうはずがない。一発遮断。
02-05 19:25

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150206033448 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天