ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/04のツイートまとめ

hataeiji

どれだけの日本人が「政府はISと戦え」と要望したのか。自民党はISとの戦いを公約にして衆院選を戦ったのか。「ISと戦うこと」について国会で審議を重ねたのか。広く国民に、テロとの戦いを呼びかけたのか。何もしちゃ、いないだろう。で、どうして、あんな勝手なことが言えるんだ。
02-04 00:14

「アイツはやばい」と感じはじめている与党内のみなさん。野党には何の力もありません。亡国への道に突き進む「アイツ」を阻めるのは、あなたたちだけ。どうか「アイツ」を葬る陰謀をめぐらしてください。http://t.co/Vm0CWbMI7B 「安倍談話、与党内から他党との協議求める声」
02-04 00:35

RT @Hirok_KZ: 報ステ。シリアで難民支援をしている日本人女性「カイロでの首相の発言は怖いと思った。今までは日本人だから安心というところもあったが、今後は日本人であることが危ないかもしれない」と。「軍隊を持たない日本と聞くと親切にしてくれる人も今まではたくさんいた」。
02-04 00:36

勇ましいことを言って、錚々たる「西側各国首脳」と肩を並べて「いい気」になったつもりでいた、その幼稚さが、やりきれない。絶望的なまでの思慮の浅さ。政治的な愚鈍さ。周囲のブレーンの能力は、「政権延命のための策謀」のみに発揮されてるんだろうな。趙高、王莽、安禄山みたいなヤツラだろう。
02-04 00:51

RT @quitamarco: NYに住む友人たちがみんな怒りまくっている。今も電話で「海外で働いている私たちをどうして危険にさらすような演説をしたんだ。最後の一人まで助けるとか言っておいて何もできないなら、初めから黙っていてほしい。私たちは平和を貫く日本人だったのに、安倍のせ…
02-04 00:54

「戦争しない国」という認識が、どれだけ、海外の紛争地で活動する日本人の信頼を高め、その存在が尊重される因を形成し、蓄積していったか。平和憲法には、より人類を賢明な方向に導く、実質的な「力」があったのだ。その長い時間をかけて拓かれた「地平」が、一気に愚鈍な一人の男によって瓦解した。
02-04 01:04

憎悪を連鎖させないこと。誰の血をも、流させないこと。命を尊ぶこと。その思いを総理、「テロに屈した」なんて言い方で、貶めんなよ。
02-04 01:12

RT @nobuyoyagi: バカじゃないのかと心から思う RT @47newsflash 警察庁は邦人人質事件に関連し、重要施設やモスクなどの警戒と警備を徹底するよう全国の警察本部に指示した。 http://t.co/Nm2tpxypdJ
02-04 01:14

RT @sivaprod: 日本政府が東北の人らにいつ”人道的支援”してん。
02-04 01:14

こうして、後藤健二さんがISと安倍に殺された痛恨のニュースは消化され、各局ワイドショーの話題は、アギーレ監督解任へと移っていくのであった。
02-04 01:36

為すすべもなく、指一本どころか、首を斬らせたヤカラがよく言うわ。 RT @makoratti: 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/BwX44z2T3M
02-04 01:39

RT @roarmihoko: 人質の無事を願うのならば、もう少し慎重に言葉を選べなかったのかという当然の問いに、「テロに配慮する必要はない」と言うばかりか、「小池さんはテロ擁護しているように聞こえる」とまで言ってたなあ。「テロに屈さない」ということが走り過ぎていて、人質救出へ…
02-04 01:51

米英の「テロに屈しない」などというスローガンは、表向きだけのパフォーマンスで、実際は裏でISとの ルートは確保していて、様々な駆け引きを行っているんだろうが、安倍政権のお花畑なところは、裏もクソもないくせに、その「表向き」だけを真似て、悲惨な結果を招いたというところにあると思う。
02-04 18:54

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150205041753 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天