ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/03のツイートまとめ

hataeiji

古賀茂明氏、満員電車には乗らないほうがいい。http://t.co/ZZKzF8T8ax「最初は人道支援ではなくイスラム国と戦うための支援であるかのように装い、これは失敗したと思ったら、急に人道支援を強調する。二枚舌外交です・・世界の大舞台で大嘘をつく。それが安倍政権の特徴です」
02-03 00:34

「痴漢冤罪」だけならまだしも、実際に刺されて殺されてしまった野党議員もいるからね。この国で真実を語ることは、実は、命がけなんだ。北朝鮮を、自分らとはぜんぜん違う国だと思うのは、大間違い。彼の国は、この日本を、極端にカリカチュアライズしたものだと、自覚すべきだろう。
02-03 01:18

「アベノリスク」という呼び方に初めて接したとき、「うまいことを言うもんだな」と感心したけど、まさに今、安倍慎三という、ホモサピエンスの「一個体」が、「種」ぜんたいの「リスク」として、癌細胞のように、われわれ人類の障碍となっている。
02-03 01:25

最悪の失敗に終わった今回の人質事件。一国の総理が、人質の生命に配慮した言動をとるべきだったことと、「テロリストと戦う」こととは、まったく別の問題だろう。そこを一緒くたにしている安倍の答弁には、心底、あきれた。どうして後藤さんらの命に配慮することが、「テロに屈した」ことになるのか?
02-03 23:37

いつの間に「日本政府」は、「テロリストを打倒する正義の戦い」を行うべき存在となったのか?中東での安倍は、明らかにそういう立場で発言をしていた。少なくとも自分は、「対テロ戦争」に自分の国が参加することになったとは、きいてないよ。
02-03 23:51

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150204042857 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天