ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/28のツイートまとめ

hataeiji

ツイートの内容に賛同を覚えつつ、読み進めていて、最後に「何々をしたのは日本共産党だけでした」という文言で、一気に反発してしまう僕は、「まだまだ」なんでしょうかねえ。
01-28 00:03

ていうか、どうしてわざわざ国会議員が和装を振興させなければならないのか意味がわからん。喜ぶのは和服業界だけだろうに。 http://t.co/b2sRwDk0nB「晴れ着」でテロに抗議?「呑気だな」「なぜ喪服を着ない」 超党派の「和装振興議員連盟」恒例の記念撮影会が大炎上
01-28 00:08

こういうことがあるから、集団的自衛権が必要などど、稚拙なロジックを使う。同胞の生命の危機すら、政治利用をする。「思考力のとぼしい人」向けの政治をやっている安倍政権。「思考力の豊かな人」の声には、必死で耳をふさぎ、あるいは、黙らそうとするのだろう。
01-28 00:16

RT @tugumi727: 日本人は被害者に冷たいと思ってたけど、冷たいというより、はっきりと「被害者が嫌い」なんだな。何かの被害に遭うような人はそれなりの理由があるのだというような「自己責任論」が隅々まで浸透した結果、加害者は責任を取る必要がなく、被害者は「ご迷惑をおかけし…
01-28 00:27

日本人が殺されそうだって?俺には何もできないよ。無力な一国民だ。同じ日本人っていっても、俺とは関係ないし。そりゃ、可哀想だし気の毒だし、なんとかしてやりたいって気持ちもあるけどさ。え?自己責任?そうだよな。危険を承知で行ったんだもんな。殺されても仕方ないよ。(ある一日本人の独白)
01-28 00:38

「こういう危機的状況で政権の対応を批判するな」とエラそーに言ってるネトウヨ君どもが、東日本大震災のとき、当時の民主党政権にどんだけの悪罵を放ったか、自分はよく覚えている。
01-28 00:43

俺も放ったけどねw
01-28 00:44

最近、一人称が、「僕」「俺」「自分」とバラバラで、収拾がつかない。
01-28 00:47

高校のときに、自分を「拙者」、相手を「お主」という同級生がいたが、さすがに、今思っても、あいつは痛かったな。
01-28 00:49

「決死」の間諜 RT @yurikalin @bilderberg54 孫子の死間 ・・・「死間」は潜入させ、わざと捕らえられて、ニセの情報を自白し、相手を攪乱させるスパイ。このスパイは捕らえられ、処刑されることが前提である。... http://t.co/DvA49x06gk
01-28 00:54

同胞の命の危機に、自分は何もできない、見殺しにするしかない、関係ないと思いたいという、潜在的な罪悪感に、救いの手を差し伸べるのが、「自己責任論」だ。
01-28 01:03

シャラポワだ~。相変わらず、エ(ry
01-28 01:10

RT @kakiaki1005: 「安倍晋三を批判するな。テロリストを批判しろ」は、4年近く前の、「今は東電を批判するな。東電がんばれ!事故対応に全力を!」と全く同じだね。誰が絵を書いてるの?あんたらまた騙されるの?
01-28 01:13

共同代表なら、もとの「生活の党」に、党名を戻してほしい。
01-28 01:14

共産党って、以外と「国粋主義」だよね。とくに「領土問題」での態度を見ると、顕著です。「レイシズム」に対しての態度にも、不満があるし。スターリン的「一国社会主義」「平和共存路線」で、インターナショナリズムから、限りなく乖離している党に、「前衛」を名乗ってほしくないですね。
01-28 01:36

しまった~、「以外」は「意外」だった。「開放」じゃなく「解放」でしょ!とか、えらソーに言ってた自分が、なんという間違いを・・。
01-28 01:38

議会に議員を送ることが、活動の主眼になっているから、選挙民の感情に阿ってしまうんだ、代々木は。共産党が、体制の一翼を担っているという確信を、こういうときこそ、抱いてしまう。
01-28 01:43

RT @a_Epiyorihilla: @hosotaka 何をされても国民は「ハイ、私たちの自己責任であります!」と冷たい滝の水に打たれるように我慢強くてまた陰湿で、差別性癖な国民性…我が国ニッポンです。海外移住したい今日この頃です。
01-28 01:56

「日本人であるため」には、一切の甘えや、弱さを露呈することが許されず、政府や、一般国民に迷惑をかけることが禁止される、秋霜のような厳しさに耐えていかなければならんらしい。納税の義務を果たしているかどうか怪しい者ほど、そう言っているような気がする。
01-28 02:02

昨日の報ステ、ISISに拘束されたイギリス人ジャーナリストが、IS宣伝のリポーターとなり、嬉々として、ISIS支配地でいかに善政が布かれているかみたいなレポートをしているのを見て、やるせない気持ちを覚えた。でも、俺が彼のような立場に置かれても、同じことをしただろう。命が惜しいもん
01-28 02:13

「お気に入り」、ありがとう!! でも、リツイートしてくれたら、もっと嬉しい。
01-28 02:18

「後藤謙次」という、元共同通信政治記者の、「反小沢急先鋒」で鳴らした、「妙に唇の赤い気持ちの悪いおっさん」がいて、日曜朝のテレ朝に出てると思うが、彼は、「後藤健二」さんのことを、その名のとおり呼んでいますか?
01-28 02:25

そろそろ寝ます。明日は、この北九州から川崎まで、1100Kmを走らなければなりません。どこで、どのように眠るか思案中。30日、関東地方は雪みたいなので、万一のためにスタッドレスタイヤを履かせるつもりです。道中、余裕のあるときだけ、ツイートしますので、よろしく。
01-28 02:32

RT @Takenouchi_Save: 自民党にとって湯川遥菜さんの殺害は、大変、おめでたいご様子ですね。次は後藤健二さんの死で祝賀会でしょう。RT @run_bun @IshiharaNobu 石原伸晃議員 国民が惨殺され命の危険が迫る状況で晴れ着で笑顔の記念撮影ですか。 …
01-28 02:55

RT @yuantianlaoshi: 民主党はつくづくお人好しだね。震災の時、自民党とネトサポは何やってた。震災を思いっきり政局に利用した連中にこの優しさ。http://t.co/yiCRHKJ8f5イスラム国殺害脅迫 民主参院会長、政府批判の発信自重求める
01-28 02:56

RT @chasin_trane: 「和装振興議員連盟」の「晴れ姿抗議」画像がTLに流れてきた。華やかですなあ。誰が参加してのるかわたしは知らないし、自粛しろとか言う気もないんだけど、議員として現状への当事者意識はないんだろう。
01-28 03:08

ミヤネ屋を見ていたら、国会で「中東歴訪でリスクは考えなかったのか?」と質問する民主党・前原のvを出し、宮根、五郎が「政争やってる場合か」と。コメンテーターの田舎芝居役者も、血管ぶち切れする勢いで、「今は一致団結すべきなのに何をやってんだ!」と。別に前原は強硬に追及してなかったが。
01-28 14:42

「一致団結」いうなら、お前ら、「自己責任」と冷たく突き放してるヤカラどもを、まずは糾弾しろよな。
01-28 14:44

「ミヤネ屋」って、番組後半になると、本番時間とCM時間が逆転するね。CM5分、本番15秒のくりかえしって感じ。
01-28 14:54

ヨルダンの愛国者:「同胞を救え!」でデモ日本の自称「愛国者」:「自己責任だから殺されても仕方ないよ」と、ネットに書き込む
01-28 15:09

とりあえず仮眠。起きて、元気だったら、川崎に向けて、出発だ。
01-28 15:11

エホバの証人のおばさん、突然やってきて、タバコ吸ってる俺に、「タバコはいけません」と、明らかなウエメセで説教垂れたことがあった。19歳女子大生の「人を殺してみたかった」という衝動の、背中を押すキッカケとなった、その百分の一くらいの気持ちは、理解できそうな気がする。
01-28 15:20

RT @minorucchu: 深谷隆司元衆院議員がブログで後藤健二さんの母親・石堂順子さんを批判。被害者家族への中傷は厳に慎むべきだ。「変な会見」として声明で原爆投下に触れたことを「何の脈絡もない」と中傷。「イスラム国」に被爆被害国・日本を強調することは効果的だか。http:…
01-28 15:27

救出の思いと唯一の被爆国を訴えることへの脈絡は 濃厚にある。自分のこの文こそ脈絡なしhttp://t.co/gRtTjtQpBU 彼女の出した声明文には、「アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました」の記述があり、その脈絡の無さにも何が言いたいのだと驚いた。
01-28 15:35

国会議員は、おしなべて、この人質事件に関しては、すべて「当事者」である。「日本人の生命と財産」に、責任を負う立場である。然るに、第三者的、評論家的な言説で、あろうことか、被害者家族を中傷するとは何事か。もとより「選良」の資格はなし。http://t.co/gRtTjtQpBU
01-28 15:43

訂正。深谷氏は、議員ではありませんでした。従って、何をどう「評論」しようとも、本人の自由。お詫びして、訂正します。やっちまったな。
01-28 15:52

宮根の言うことって、本当に薄っぺらだな。古舘氏が、自分の後釜として、「ミヤネだけはカンベンしてくれ」と思う気持ちが、思念として伝わってきそうだ。
01-28 15:54

深谷隆司氏といえば、いつも予算委員会で、野党の質問に野次を飛ばしていた印象があったので、いまだに議員のままでいると錯覚していました。そう言えば、「反創価」の急先鋒だったねえ。自公蜜月以前の記憶が、最近のものとごっちゃになっていました。もう、10年以上も前だね。
01-28 16:04

しかし、人質事件に関して、国会議員がおしなべて「当事者」であり「日本人の生命と財産」に責任を負っている自分の認識からすれば、この時期に「晴れ着」を着て、にこやかに写真に納まる「国会議員」どもには、満腔の怒りを禁じえない。ところで「満腔」の音に反応した君。運動で欲求を解消したまえ。
01-28 16:20

RT @pinpinkiri: 「ISに亀裂が生じている」。これはすごい情報だ。IS内でパイロットの処遇を巡り意見が対立。処刑を求める強硬派戦闘員約150人が離脱したという。向こうも焦っている。この記事は新聞協会賞を2回、ボーン上田賞を受賞した大治記者が書いた。http://t…
01-28 16:25

女性死刑囚と後藤さんの人質交換、合意かとの報道。テレ朝。
01-28 17:20

RT @INTERCEPTOR_24: 菅義偉官房長官のFBともだちはたったの89人で、その『菅義偉の認定ともだち』の一人が湯川遥菜なんだそうだ。@kikko_no_blog 湯川遥菜氏のアメブロで、双方が交友関係を承認し合った「アメンバー」には、菅義偉官房長官を始めとした…
01-28 18:28

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150129033447 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天