ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/26のツイートまとめ

hataeiji

RT @kazukazu881: 大体、ビデオが出てすぐに「テロに屈しない」と挑発的なこと言ったり、交渉を模索している間に「身代金を払わない」だの政府の交渉ルートがどうのとかマスコミに出てきたり、ビデオの真偽が不明なままで「許し難い暴挙」と感情で非難したり、安倍政権は危機管理、…
01-26 00:38

安倍政権レベル程度の「危機管理能力」で、「集団的自衛権」を発動されても、国益は無限に損ねられ、自衛隊員や在外邦人の屍(しかばね)は累々と積み重なっていくだろうことが、今回、よくわかった。
01-26 00:42

RT @ScreamoTAI: クソコラに正義もなければ「テロとの新しい戦い」な要素は皆無だからテロリストにダメージも与えてない人命がかかってるのに不謹慎という要素もあるただ、ドイツ人のコメントの通り「日本国民はおまえ等の話を真面目に聞くつもりはない」というメッセージ…
01-26 00:47

見殺しにしたくせに、また、見殺しにしようとしているくせに、いまだ「人命第一」とかのたまう安倍政権の詐欺集団ぶりよ。お前らの発する言葉の、すべてがむなしい。すべてに「実」がなく、すべてが軽い。
01-26 00:52

RT @shiroibotan: 戦争する国にしたいと、考えてなかった政治はどうでもいいと、選挙に行かないうちに決まっていったおそろしいことが、決められていく政治はわからないから。誰かがたたかってくれるだろうと、人まかせにしていたあっというま…
01-26 01:01

外見はマッチョだが、内実はメルヘンちっくお花畑だった安倍政権。
01-26 02:09

安倍ポチ大河、面白くないのも当然。http://t.co/HZPTQvOy4M『山口県に何か大河ドラマの題材がありませんか』などと聞かれ『舞台は山口県であること』が重視された形跡がある『花燃ゆ』それも、安倍政権発足直後に決まった方針。それ以外に『山口』である必要性は見当たらない。
01-26 02:20

RT @hiromi19610226: 今、安倍晋三が中東で ばら撒いてるお金は 労働者が 働いて、働いて 天引きされた分も主婦が 今夜のおかずを切り詰めても 容赦ない消費税の分も 入ってる…
01-26 03:19

最初の一行、ていうか、2,3語でクソリプとか、ネトウヨとかわかるから、全部読まずに、わかった時点で即、スパブロw という技術を習得w
01-26 03:23

ネトウヨっていうだけで何故にそんなに敵視する?という泣き言ツイートを見かけたような気がしたが、お前らがどんなにクソでカスでゲスな言動をしているか、一度、客観視してみろ、っていうか、そんな能力や知能はないか。
01-26 03:28

運転免許みたいに「ネット発言免許」って必要なんじゃないかと、極端なことを思ってしまうほど、「公(おおやけ)」へ発信するには、あまりに「不適切」で、「稚拙」で、「愚劣」で、「卑怯」で、「劣悪」で、「悪辣」な、最低発言に満ちているネット空間。特に、「ネトウヨ」と呼ばれる人種に顕著。
01-26 03:55

日本人で、斬首されて晒されたのは、江藤新平以来じゃないのかな。あ、香田氏がいたか。
01-26 04:14

「頭部と胴体の分離」は、人間に、生物としての根源的な恐怖を与える。だから、罪人や敗軍の将は、首を斬られ晒された結果、「見せしめ」として、これ以上ないインパクトを民衆に与えた。わが国の、首切り役人による斬首形、フランスでのギロチン刑・・。21世紀の今に、それをやってのける集団・・。
01-26 04:21

RT @nihon_koutei: 安倍の対応の支持率60%も泣きたくなるが、ここに並ぶツイートの愚劣さと頭の悪さにも泣きたくなる…この国の国民は結局、We are ABE。安倍と同じく絶望的にアホなのだ。@togetter_jp 「共産党の池内さおり議員炎上中」 http:/…
01-26 04:22

賢明な人と、愚かな人の比率は、残念ながら、後者のほうが多いだろうという直感的な観測から従えば、ネットで愚劣な言論が横行するのは、むべなるかなという気がしないでもない。人間てねえ・・本当にダメなんです。でも、こういうニヒリズムは必ず右に取り込まれるから、僕は人間を無理やり信じます。
01-26 04:28

RT @JustusErb: Der Schoss ist fruchtbar aus dem das kroch #n24 #moma #Paris #CharlieHebdo neuer falseflag #natojunta Terror Anschlaghttp:/…
01-26 04:29

RT @NTUY_uncle_bot: 何ヶ月も無為無策のまま、中東歴訪。おまけに余計な挑発までして帰ってくる。そんな薄のろを批判して、どうしてテロに加担したことになるんだ? むしろ失策をうやむやにしたしたがる連中こそ、テロリストの一味だろう。 #IAmNotABE
01-26 10:47

「長州の暴走」はまだ続いちょるんかのう。
01-26 12:23

おめでとうございます。読売新聞は、これで完全に、戦争中の論調に復帰いたしました。主筆も老骨に鞭打って先頭に立ち、全社あげて、聖戦の完遂に尽力することをお誓い申し上げます。 http://t.co/5VNzRM7foC「必要なら軍事力で奪還を試みるのが基本姿勢だ」(1/21 読売)
01-26 13:22

RT @CordwainersCat: あの人達にとっては政府批判すると「テロ擁護」「テロ肯定」する事になるらしいですね。安倍首相の外交のボロボロの稚拙さ、無駄な挑発、もしくは本気で日本を中東の戦争に巻き込もうとしてる事には目を瞑って。どこまで権力ベッタリなんだか?
01-26 18:19

RT @tsu_satoshi: 1議席を争う北九州市議補選(若松区)は、日本共産党の山内りょうせい氏が、自民党の候補者をおさえて当選しました。ご活躍を祈念します。(1月25日投開票) http://t.co/wzEFOExGk4
01-26 18:33

(9)光頭 RT @hirougaya: (烏賀陽大學入試問題)<現代国語> 「全くない」という意味になるよう空欄を埋めなさい。「不倫するつもりは(  )なかったが気がつくとホテルに入っていたと妻は主張した」
01-26 22:40

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20150127033420 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天